スーパーカーブームって、私が小学生の頃にありました。

ブームと言っても、みんながスーパーカーに乗るのではなく、
街を走っているのを見たり、
プラモデルを作ったりですが。
(あんな高価なもの、みんながみんな買えませんよね^^;)

当時、一番速かったと言われていたのが、
ランボルギーニカウンタックLP500S。
最高速度が、300km/hとも言われていました。

そんな中、日本車の最高速度は180km/h・・・
いえいえ、それはあくまでもメーターが示す最高の値なだけであって^^;

そう言えば、私が小学生の頃も、今も変わらず日本車のメーターは、
180km/hまでしか書かれていない・・・。
もうそろそろ、輸入車のように、260km/hとかにしてもいいのに・・・
(実際には、そんな速度出しませんが^^;)

と思っていたら、あるんですね、日本車にも。
レクサス、インプレッサWRX、ランサーエボリューション・・・。
GT−Rなんて、340km/hまであるのですから、トキメキますよね。

最高速度は、100km/h(一部は、110km/h)なので、
一般公道を走る時に発揮することはないと思うのですが、
そろそろ国産車の速度自主規制なんてもの無くして、
ドライバー自身による自主規制にしてもいいんじゃないかなぁ・・・
(現に、輸入車はその気になれば出るのですから)


さて、速度無制限はちょっとムリでも、
美味しいものが時間無制限でいただけるのは、大歓迎!

           IMG_5678

この日は、茶屋町にある、ホテル阪急インターナショナルの1F、
“Night&Day”さんにお邪魔させていただきました。

嬉しいことにこちらのお店、平日と日曜日と祝日のディナータイムは、
営業時間中は時間無制限で料理を楽しむことが出来るのです。

ビュッフェレストランなので、もちろん食べ放題ですよ!

     

        IMG_5679
  
入口で予約名を告げると、席まで案内して下さいます。

梅田でホテルのビュッフェと言えば、
新阪急ホテルの「オリンピア」さんが有名ですが、
こちらはもう少し落ち着いた感じで、家族連れと言うよりも、
おとなのビュッフェレストランという感じで、高級感も漂います。

席に着き、先ずは生ビールで乾杯!
自動サーバーが設置してあり、アサヒスーパードライと、
サッポロ黒ラベルを選ぶことが出来ますよ。
(ビュッフェ料金にプラス2,160円で飲み放題を付けることが出来ますよ)

では、どんな料理がいただけるのかを早速見に行ってみましょう。

   IMG_5683
ポテトとボロネーゼソースのフリーコ

       IMG_5684
  鶏手羽元のフリカッセ ビネガー風味 木の芽の香り

            IMG_5686
      魚介とマッシュルームのアヒージョ

どれも、美味しそうで、1口ずつでもいいから、全制覇してみたい衝動に駆られます。

  IMG_5687
こんな感じで、小さな器に入ったものをいろいろ選んで、
前菜盛り合わせみたいにするのも楽しいでしょうね。

        IMG_5708

   IMG_5722
いろいろ少しずつ盛って、ビールと一緒に楽しみます。
普段のランチならば、これとご飯にスープでおしまい・・・。
そんな感じなのですが、ここではこのクラスのものが食べ放題!
もう嬉しくって(^^)



前菜的なものを楽しんだ後は、メインの料理。

           IMG_5749
やっぱり、ローストビーフはマストでしょ。

   IMG_5707

お願いすると、目の前で切り分けて下さいますよ。

        IMG_5714
こうなるともう、「ローストビーフとステーキの境界線はどこ?」
そんな疑問、どうでも良くなってきますよね^^;

ローストビーフのソースは、オニオンソース、グレービーソース、
レフォールクリーム、青葱のジェノバソースの4種類を楽しむことが出来ます。

こうなると・・・
 
    IMG_5700

           IMG_5701

当然、ワインも楽しみたくなるわけで・・・。
いろいろあるので、少しずつテイスティングしながら、
マリアージュを楽しむのもアリですね。

そして、
 IMG_5751

これも、お願いすれば取り分けて下さいます。

           IMG_5755

そして、鱧のポシェ バジル風味のトマトクーリ
     IMG_5727

これは完全に、巷のビュッフェレストランのレベルを超えています。
美味しいです!

さて、肉を食べたらしっかり野菜も・・・。

       IMG_5688
こんなにいろんなのが並んでいたら・・・


            IMG_5725
はい。
ちょっと遊んでみました(^^)
これならば、彩りを楽しみながら、しっかり野菜をいただくことが出来ますよ。

   IMG_5745

この中で、レモンドレッシングが特に美味しかった(^^)
思わず、サラダをおかわりしてしまうくらいでしたよ。

         IMG_5762

さらに、ビーフシチューと、ビーフとオクラのドライカレーもいただきましょう。
 
      IMG_5718

他にもいろんな料理が並んでいました、


ツブ貝と白身魚のオリーブ風味 ラヴィゴットソース
鰯のインボルティーニ オレンジとマジョラムの香り
仔羊、ポーク、ソーセージのカスレ
蛸と南瓜のガリシア風マリネ
シーフードとジェノバソースの冷製カッペリーニ
松の実、ベーコン、ホウレン草のキッシュ


〆には、牛挽肉と牛蒡のカレーもいただきます。

         IMG_5752

ホテルのカレーって、本当に美味しいですね。
私が好んで普段食べる、インドやスリランカ、ネパールのものとは違いますが、
しっかり旨味があって、食べるとホッとするのです(^^)

デザートには、抹茶ファウンテンや、

      IMG_5693

ハーゲンダッツのソルベをいただき大満足。

             IMG_5769

これらの料理がいただける、
Night&Day「SUMMER FAIR(サマーフェア)は、8月31日までの間、
開催してますよ!

ぜひ食べに行ってくださいね。
確実に満足できますよ!











【Night and Day(ナイト&デイ)】
住 所:大阪市北区茶屋町19−19 ホテル阪急インターナショナル 1F    MAP
電 話:06-6377-3618
営業時間:平日:11:00〜14:30 17:30〜21:00 (時間制限なし)
     土日祝:<ランチ>11:00〜 13:30〜 各120分 
     土曜日:<ディナー>17:00〜 19:15〜 各100分
     日祝 :<ディナー>時間制限なし
煙 草:完全禁煙
定休日:無休
駐車場:あり(ホテル阪急インターナショナルの駐車場)

お店のHPはコチラ


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     




  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村