ブログを始めた頃・・・もう10年以上前になります。

当時は、ご飯を食べに行って、料理の写真なんて撮る人はほとんどいなく、
お店の方に、「料理の写真を撮らせてもらってもいいですか?」と聞くと、
まず確実に聞き返されました^^;

中には、「同業者?」なんて聞き返されることもあり、
結構緊張したものです^^;

当然、周りのお客さんからも、変な目で見られるわけなのです。
ま、そのおかげで、素早く写真を撮る技術を習得したという
副産物もあるわけですが^^;

逆に今は、みなさん写真を撮られます。
ブログに書くと言うよりも、Instagramや、
自身のSNSへの投稿がメインのようですね。

インスタ映え・・・。

そんなインスタ映えをテーマにしたようなお店が、
梅田にオープンしたとの情報を聞き、
百聞は一食にしかず・・・ではないですが、行ってきました。

お店のテーマは、「マグロ」なのだとか・・・。
     
            IMG_0777

お伺いさせていただいたのは、その名も
”#インスタマグロ“さん。

     IMG_0722


店名の最初に、「#(ハッシュタグ)」が付いているほどのこだわりようです。

   IMG_0724

店内には、マグロの部位の説明が書いてあるボードもあって、
中々の本気度ですよ。

席に座り、先ずはメニューを確認します。

             IMG_0727

盛り合わせ、断面刺し、そして「インスタマグロ」って直球ど真ん中のメニューもあります。

    IMG_0734

それにしても、マグロの料理が本当にたくさん!
マグロ好きにはたまりませんね。

 IMG_0728

          IMG_0733

インスタ映えするドリンクや、日本酒も豊富です。

   IMG_0735

それでは、インスタ映えカクテルで乾杯!

          IMG_0742

って、私はビールですが^^;

それにしても、遊び心が半端ない。

      IMG_0750
分かりやすく、箸袋にも「#」満載。

   #I'm not Maguro Women ^^;
        IMG_0899

さて、いろんなマグロ料理を楽しみましょう。

先ずは、中落ち骨マグロ。

    IMG_0752

こんな感じで、数種類の醤油と塩を一緒に出していただけます。

          IMG_0770

楽しみ方も数種類。
これは盛り上がりますよ!


     IMG_0777

スプーンですくって、骨の周りの美味しいところを満喫します。
片面を食べれば裏返すのも忘れずに。
この裏面にも同様にタップリと身が付いていますよ。

こう言うのをいただくと、やはり日本酒が飲みたくなります。

           IMG_0778

と言うわけで、くどき上手の純米大吟醸をいただきます。
日本酒がALL480円というのも嬉しいですね(^^)

そして、お店の名前と同じメニュー、インスタマグロはこんな感じ。

   IMG_0765

マグロの赤身にウニといくら。
上にはキャビアまでのっかって、かなり豪華です。
なるほど、確かにこれはインスタ映え!

そして次は、「1 spoon 寿司」

        IMG_0796

ウニ、イクラ、天国(ウニとイクラとマグロ)の3種類をいただきます。
これ、1口で天国・・・いえ、極楽へ行けますよ(^^)

生のまぐろを味わったら、今度はステーキを楽しみましょう。
 
      IMG_0806
これは、まぐろレアステーキ。
ガーリックがいい感じで聞いていて、かなり美味しい。
見た目がお洒落なだけではなく、キッチリ美味しいって言うのは、
本当にポイントが高いです。

そして、アボカドのポキサラダ。

      IMG_0835
野菜もしっかりといただきます。
ナスとアボカド、まぐろの身がいい感じで調和して美味しいです。

そして、こちらのお店唯一の煮込み料理、まぐろの切り株。

             IMG_0816

まぐろの尾の部分を切って煮込んだものだそうです。
しっかりした食感が好印象。
噛むと旨味がしみ出して来てクセになりそうな味わいです。

    IMG_0827

はい、お酒もすすみまくりで、止まらなくなりますよ^^;
いただいたのは、秋田県のお酒「飛良泉 No.24」。
いい感じの旨味がのっていて、まぐろと良く合いますよ。

        IMG_0853
デザート代わりに、フルーツモスコミュールを。
ベリータップリで、満足度高いですよ。

〆には、漬けマグロとキムチのピリ辛素麺を。

     IMG_0858

               IMG_0881

〆の麺も気を抜くことなく完食。
最後まで満足させていただきました。


インスタマグロさん、
流行だけを追いかけたお店・・・
そんな観念を1口で覆してしまうほど、キッチリと美味しかったです。

話のネタに・・・
そう思っている方、是非行ってみてください。
想定外に美味しいですよ!









【#インスタマグロ】
住 所:大阪市北区曽根崎2−10−20 第二河合ビル 2F    MAP
電 話:06-6766-4640
営業時間:17:00〜24:00 
煙 草:分煙
定休日:不定休
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)

お店のInstagramはコチラ


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     




  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村