今でこそ、ネットで予約できる新幹線の指定席。
昔は、乗車日の1ヶ月前の午前10時に、窓口での発売が一斉に開始されて、
盆休みやGW、年末年始は出遅れると売り切れ。

自由席に行くも、満席で、仕方がないから食堂車へ。

そして、メニューを広げると、お高い^^;

仕方がない、カレーにでも逃げるか・・・

そう思って、一番安い(と入っても高い)カレーを注文し、食べてみると、
想像以上に美味しい。

メニューの下には、小さな文字で「◯◯ホテル」
そっか、この食堂車、このホテルのレストランがやってるのか!

今考えると、列車の中の食堂だから、
そのホテルのレトルトか缶詰のカレーをアレンジしたものだったのでしょうが、
家で食べるカレーとは、全く違った深みがあったのを思い出します。


カレーを食べまくっている今、本当のホテルカレーが食べたい・・・


そんな中、難波にある「スイスホテル南海大阪」さんでは、
15周年記念プロモーションで、特別にカレーをいただくことができます。

            IMG_1217

お伺いさせていただいたのは、6Fにある、”ザ・ラウンジ”さん。

ホテルのロビーと同じフロアにある、開放的な空間ですよ〜

   IMG_1214

窓の近くの席に案内していただき、15周年記念のメニューを見せていただきます。

            IMG_1212

普段はカレーのメニューはありませんが、
9月30日までの平日のランチタイム(11:00〜14:00)に、
3種類のホテル仕様のカレーをいただくことができます。

  北海道産じゃがいも、ブロッコリー、オニオンが入ったベジタブルカレー。
  大きくて柔らかいポークがゴロゴロ入った、ポークカレー。
  本場のレシピをしっかりと受け継いだ、本気の耐レッドシーフードカレー。


以上、3種類のカレーを楽しむことができます。

驚くべきは、この3種類のカレーがどれも「1,500円」でいただけること!
しかも、税サービス料込だと言うから、本当に1,500円で楽しむことができるのです。

せっかくなので、3種類ともお願いして、みんなでシェアすることにしましょう。
(人数分は注文してくださいね!)


9月1日からの、スイスホテル南海大阪 開業15周年記念プロモーション、
特別な宿泊プランやレストランメニューなど、いろんなものが展開されているようです。

南海サウスタワーホテル大阪から、スイスホテル南海大阪になってから、もう15年なのですね。
当時、難波にこれだけの高層ビルが建ったのははじめてで、
景色見たさに何度か行ったのを思い出します。

当時は、北側の景色・・・大阪市中心部が見える景色が良かったと思いますが、
なんばパークスができてからは、南側の景色のほうが、華やかになったかもしれません。


そんな感じで、懐かしいことを思い出したりしていると、
15周年記念カレー、3種類が出来上がってきました。


          IMG_1135

先ずは、これぞホテルカレー!
そんな感じのポークカレー。

カレーポットに入っていて、ご飯と別に提供されるのもいいですね。

とは言っても、やっぱりご飯にたっぷりと掛けちゃいましょう。

     IMG_1146

この瞬間から、ワクワクする(^^)
カレーポットからカレーを掛けているときに思いました、
これ、本当に肉がゴロゴロ入ってるなぁ・・・って。

       IMG_1182

きれいにカレーを掛けたら、早速いただきましょう。

    (^^)(^^)(^^)

うわぁ!
何この深さは。

ザ・ホテルカレーなのですが、
食べていると口の中でどんどん味が変化していくのを感じるのです。

欧風カレー、いろんなお店で食べましたが、そのどれでもない。
複雑さが段違いなのかもしれません。

一口食べると、また二口目が食べたくなる。
すると、一口目には見えなかった味わいが見えてくるから、面白くてやめられない。
クセになりますね、これは。

ポークも柔らかく大きなものがたっぷりと。
ビールと一緒に食べても美味しいと思いますよ。

そして、ベジタブルカレーもいただきましょう。

         IMG_1125

こちらも、銀のカレーポットに入って登場。
大きめの野菜がゴロゴロと入っています。

  
こちらも、ご飯の上にたっぷりと掛けて、いただきましょう。

       IMG_1169

おぉ、これもかなり美味しい。
カレールーは同じものとのことなのですが、肉がないぶん、
先程よりも少しだけ辛味があるように感じます。

特筆すべきは、野菜の美味さ。
北海道産のじゃがいもの美味しいこと!


北海道に行って、野菜のは行ったカレーなどを食べたことがある方は、経験済でしょうが、
北海道の野菜、こちらで食べるものとは比べ物にならないほどに美味しいのです。
このカレーでは、その体験が出来てしまっているのではないでしょうか?

そして、次はタイレッドシーフードカレー。

     IMG_1110

こちらは、銀のカレーポットではなく、白い器に入って提供されます。

        IMG_1122

ご飯には、フライドオニオンと、パクチーも添えられていますね。

それでは、ご飯の上にカレーをたっぷりと掛けちゃいましょう。

           IMG_1166

海老、イカ、玉ねぎ、パブリカがたっぷりと入っています。

  IMG_1186

それではこちらのカレーもいただきましょう。

     (^^)(^^)(^^)

レッドというだけあって、しっかり辛いです。
でも、ストレートな辛さではなく、旨味をたっぷりと含んだ感じ。
最初は甘く感じ、ココナッツの風味と素材の旨味が口の中で広がったあと、
しっかりとした辛さが追いかけてくるような感じ。

辛いんですが、また食べたい。

辛いものが苦手な方は、ちょっとしんどいかもしれませんが、
普通の辛さが大丈夫ならば、いい汗を書きながら楽しめること間違いないと思いますよ。


そんな感じで、3種類のカレーをしっかりと堪能させていただきました。

どのカレーも、素晴らしいレベル。
しっかりとホテルレベルのカレーなのです。

これで、本当に1,500円でいいの?

思わずそう聞いてしまいそうになりました。

平日のランチタイムだけではありますが、
スイスホテル南海大阪さんのレストランで、カレーを食べることができるのは希少な機会です。
現在、通常メニューでカレーの提供はないので、
ぜひこの機会に食べに行かれることをオススメします。


1,500円でホテルクォリティのカレー、確実にお得ですよ!








【ザ・ラウンジ】
住 所:大阪市中央区難波5−1−60 スイスホテル南海大阪 6F    MAP
電 話:06-6646-1111
営業時間:10:00〜22:00(L.O.21:30) ※15周年記念カレーのオーダーは、平日の11:00〜14:00 
煙 草:禁煙
定休日:無休
駐車場:あり(スイスホテル南海大阪の駐車場) お食事6,000円で2時間無料、12,000で4時間無料

15周年記念のHPはコチラ


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村