随分前から、知ってはいたのです。
お店の存在、個性的な店主、でも美味しい。

でもね、人の噂ってコワイもので、躊躇しちゃうんですよ・・・。

私語禁止、出てきたらスグに食べる、オススメを聞いてはいけない、
子供連れはご遠慮・・・

って、それ全部噂でした(^^)


子供連れで、ゆったりと食べ、適度の会話を交わしながらゆったりと過ごせる。
尼崎のラーメン店、"ロックンビリーS1”。

もっと早く行けばよかった、かなり美味しかった(^^)

そんな経験、他のお店でもないですか?

じつは、千林にも一軒あったのです。

この日にお伺いさせていただいたのは、
”ライオンカレー千林店”さん。

百聞は一食にしかず・・・のごとく、食べてみたハラミステーキカレーが美味しかった。

        IMG_1066

タップリのカレーに、お皿を横断するハラミステーキのボリューム。
かなり満足させていただきました。
(噂とは、全然違いましたね^^;)

こうなると、「もう一度食べたい・・・」となるわけで(^^)

ちょっと天候が荒れてる日、多くのお店が臨時休業になっている日、
試しにお店の前を通りかかると営業されていたのです。

というわけで、再訪させていただきました。 

席に座り、まずはメニューを確認します。

       IMG_1233

初めてお伺いさせていただいたときは、「ハラミステーキカレー」が、
どうしても食べたかったので、メニューはあまりじっくり見なかったのです。
それにしても、いろんなバリエーションがありますね。 
揚げ物トッピングよりも、グリル物が多い印象です。

  IMG_1234

こちらは名物、コンボメニュー。
ものすごいボリュームなのではないかと^^;

なにか先日とは違うものを・・・
そう思いメニューを眺めていたのですが、やはりあの味が忘れられなくて、
また、ハラミステーキカレーをお願いしました。
今度は、「ハラミダブル」で。

店内は、カウンター席とテーブル席があり、全部で15席ほど。
千林商店街の中ほどにあるのですが、前を通ると、いつもお客さんが入っています。
この日も、悪天候にも関わらず、そこそこお客さんが入っていますよ。

     IMG_1235

ちなみに、この月の限定カレーは、キーマカレー(目玉焼きあり)。
毎月、限定カレーが変わるようで、いろいろ頑張っていらっしゃいます。

     IMG_1236
こちらの限定メニューらしいのですが、
期間未定限定とのこと^^;
こう見ると、他のカレーチェーンが揚げ物押しでくるのに対して、
やはりグリル押し。
こういうのは面白いですね。

カウンターの中では、注文が通ってから、ハラミステーキを焼き始めていただきます。
作り置きでないところも、好印象。
やはり、できたてが美味しいですものね(^^)

そんな感じで、店内の様子などを見ながら待っていると、
お願いしたハラミステーキカレー(ハラミダブル)が出来上がってきました。


            IMG_1225

シングルでも、タップリのハラミステーキが乗っかってきていたほどなのですが、
ダブルになると、本当にごはんがハラミステーキで見えないほどなのです。

     IMG_1221

さて・・・
どこから攻めようか、肉か、カレーか・・・。

では早速いただきます。

          IMG_1226

    (^^)(^^)

美味い!
肉、柔らかい。
カレー、美味しい(^^)

やはり、一緒に食べるのが美味しいですね。

   IMG_1230

ごはんもカレーに合うように、少し固めに炊かれているのが好印象。
チェーン店のカレーで、普通に仕上げているだけかと思ってましたが、そんなことない。
きちんと個性もあって、カレー自体も美味しいですよ。

          IMG_1232

途中で、福神漬をいただくことも忘れずに。
このタイプのカレーには、福神漬とからっきょうがすごく合いますよね。

カレーのタイプは、最初甘みがあり、あとからじわっとスパイスが効いてくる感じです。

かといって、辛さはそんなにキビシイものではないので、
辛さがほしい方は、カウンターの置いてある「辛味増しスパイス」を、
途中でふりかけることが出来ますよ。

     IMG_1231

本当に肉がタップリ入っているので、スプーンひとすくいごと、
毎回、肉を堪能することができるのです。

           IMG_1229


そんな感じで、しっかり肉の旨さとカレーの味わいを堪能させていただき、
大満足させていただきました。

ライオンカレーさん、これからも思い出したようにお邪魔させていただきたいと思います。
次回は、他のメニューも試してみよ・・・。


      









【ライオンカレー 千林店】
住 所:大阪市旭区千林2-11-23    MAP
電 話:06-6955-6770
営業時間:11:00〜22:00
煙 草:完全禁煙
定休日:不定休
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)




※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村