お茶漬けではないけれど、カンタンに美味しいお茶漬けが。

そう、永谷園のお茶漬け。

実際にはお茶をかけるのではなく、
ごはんの上に「永谷園のお茶漬け」をぱらりと掛けて、
その上からお湯をかけるだけで出来上がり。

海苔、鮭、梅、わさび、たらこ、野沢菜・・・

いろんなバリーエーションも揃い、全部試してみようかという気持ちにもさせてくれる。

季節限定で、「冷やし塩すだち茶漬け」、
「だし茶漬け」や、「ラーメン茶漬け」なども登場しているようです。

そう言えば昔、東海道五十三次のカード、入ってませんでしたか?

東京の日本橋を起点に、品川、川崎、神奈川、程ケ谷・・・
箱根、三島・・・掛川、袋井・・・桑名、四日市・・・草津、大津、三条大橋。


子供の頃、永谷園のカードがあって、東海道の宿場の名前を覚えたものです。

東京から京都への東海道。
そういえば、大阪発の焼き肉のお店、ワンカルビも関西だけではなく、
いろんな地域にお店を広げているようですね。

そんな「人生に2時間の幸せを!」のワン・ダイニングさんが運営する、
地鶏の食べ放題のお店が、梅田の阪急ターミナルビルの17階にオープンしました。

        IMG_1759

お伺いさせていただいたのは、”いちばん地鶏 阪急梅田店さん。
阪急ターミナルビルの最上階、17階にお店はあります。

   
こちらのお店も、ワンカルビさん、あぶりやさん同様に、
2時間食べ放題となっているようです。

        IMG_1636

年令によって、安くなる値段設定も、ファミリー層には嬉しいですよね。

  IMG_1644

もちろん、飲み放題のプランも有り。
どれだけ食べても、予め支払う金額がわかっているのは本当に安心。

というわけで、レッツEnjoy!

           IMG_1647

HEPの観覧車が見える、眺めのいい席に案内していただきます。

まずは生ビールで乾杯!

       IMG_1648

こちらのお店では、プレミアムモルツの香りエールを楽しむことが出来ますよ。
しかも、飲み放題で!

では、メニューを確認して、食べたいものを注文しましょう。

   IMG_1637

とり焼食べ放題。
焼き肉コンロのようなもので、自ら地鶏を焼いて楽しむことが出来ます。
もも、むね、ささみ、皮、砂ずり、こころ、なんこつ入りつくね・・・。
気になるものをお願いします。

          IMG_1638

そしてとり鍋も食べ放題。
とり鍋は、水炊き、すき焼き、うま辛味噌鉄板鍋、味噌とろろ鍋から選べるので、
スタンダードに水炊きをお願いしました。

その他、一品料理もいろいろありますよ。

  IMG_1639

           IMG_1640

   IMG_1641

            IMG_1642

先ずは、鶏そぼろたっぷり 和風ポテトサラダ。

      IMG_1672

本当に鶏そぼろがタップリ。
最初はそれぞれの美味しさを楽しみ、後半はまぜまぜしても美味しいですよ。

そして、阿波尾鶏の土手煮。

         IMG_1696

こんな感じで、メニューにあるものが全て食べ放題なのは嬉しいですね。
(でも、食べられる分だけにしてくださいね。)

そんな感じで、一品料理を楽しんでいると、とり焼の鶏が運ばれれてきました。

     IMG_1712

これを、焼き網の上に乗っけて焼いていきます。

         IMG_1678

この焼き網がスグレモノで、煙が出ないのです。

鶏を焼きながら、他にも気になる一品料るを注文しましょう。

 IMG_1670

阿波尾鶏手羽先の甘辛和え。
これ、かなり大きくて食べごたえがありますよ!

さらに、阿波尾鶏の唐揚げ 特製にんにく醤油だれ。

         IMG_1711
鶏が美味ければ、からあげも上等。
許されるならば、お持ち帰りして明日のお弁当に・・・
(それ、許されませんよ〜^^;)

そして、大和芋を使った手作り鶏餃子。

       IMG_1700

ちょっと上等な居酒屋さんのようです。
食べ放題のお店のレベルを超えてますね(^^)

   IMG_1703

阿波尾鶏もも山椒焼き。
肉自体が美味しいから、厚切りが美味い。
これは日本酒とも合うかも・・・。

と言いながら、とり焼の鶏肉をちょっと追加・・・。

    toriyaki1


             toriyaki2
ついでに、鶏の生ハムユッケ仕立てと、特製月見つくねも頼んじゃいました。

焼きを楽しんだあとは、せっかくなので鍋の方もお願いします。

     IMG_1673

         IMG_1717

白濁スープで煮込み、さっぱりとポン酢でいただく、最高ですよ(^^)

〆には、うどん、ちゃんぽん麺、雑炊・・・ではなく、お鍋で作る半熟玉子ごはんも選べます。
もちろん、順番に全部食べてもいいわけですが。

そして、〆にこういう技もアリかと・・・

        IMG_1719

そして、デザートに、和三盆で作るクリームブリュレもいただき、
かなり満足させていただきました。

人生に2時間の幸せを。

地鶏好きな方、ぜひ食べに行ってくださいね。
満足できますよ(^^)











【いちばん地鶏 阪急梅田店】
住 所:大阪市北区芝田1-1-4 阪急ターミナルビル17F    MAP
電 話:06-6359-1129
営業時間:17:00〜23:00
煙 草:禁煙
定休日:元日
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)

お店のHPはコチラ


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村  
 

いちばん地鶏 阪急梅田店鳥料理 / 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪メトロ)大阪駅
夜総合点★★★★ 4.0