「SAS」って聞けば、何を思い出しますか?

スカンジナビア航空・・・Scandinavian Airlines System

らしいですね、一般的には。

でも私の場合、SASとくれば、
SOUTHERN ALL STARS、サザンオールスターズを連想します。

小学生の頃、ザ・ベストテンを見ていたら、ものすごい早口の歌でデビューしたバンド。

♪今何時 そうねだいたいね〜♪

最初は、コミックバンドか何かかと思いました。
ところが3曲めの「いとしのエリー」で大変身。
その後は、出す曲、出す曲がほぼ全てヒットするという、大人気のバンドになり、
今でもその人気は衰えることを知らず。

昨年末にも、桑田佳祐さんのコンサートに行き、間近に見ることが出来、
本当に楽しませていただきました。
アリーナの、もっと近くの席を・・・

というわけには、いかないけれど、
ちょっと桑田佳祐さんに似た店主が、
安くて美味しい生ラムのジンギスカンを食べさせてくれるお店があります。

        IMG_2104

お伺いさせていただいたのは、京橋にある、
”だるま屋本舗 京橋店さん。

夕方、少し早目の時間、16:00から開店しているので、フライング呑みも可能かも^^;

店内は、コの字型のカウンター席で、12席。

       IMG_2108

壁には、ずらりとメニューが貼ってありますよ。

   IMG_2109

ジンギスカン(生ラム) 680円
ラムチョップ 580円
ホルモン3種盛り 680円


や、安いですね。

        IMG_2111

これならば安心して、いろんなものを食べることが出来そうですよ。

先ずは、キリン一番絞りで乾杯!

    IMG_2114

鉄板の近くでは、こんな感じの保温タイプのグラス、嬉しいですよね。

最初はサラダをいただきましょう。

         IMG_2115

このサラダのドレッシングは、店主の自家製。
すごく美味しいんですよ(^^)

サラダを楽しんでいると、生ラムが運ばれてきましたよ。

  IMG_2118

           IMG_2117

そして、ラムチョップも。

先ずは、ドーム型になった鉄板の周りに野菜をのっけて、
真ん中にラム肉をのっけて焼いていきましょう。
  
      IMG_2122

あ、火力は弱火から中火。
決して強火で焼いてはいけません。
それがコツらしいですよ(^^)

         IMG_2127

焼き上がったら、特製のタレに付けていただきます。

    IMG_2131

       (^^)(^^)(^^)

これ、かなり美味しい!
このレベルの生ラムが、一人前680円は本当にお得だと思いますよ。

スコッチのハイボール、ホワイトホースのハイボールもあったので、
それもいただきましょう。

        IMG_2139

なんだか新鮮で美味しいですよ(^^)

ジンギスカンを楽しんだあとは、三田牛も味わいます。

   IMG_2141

こちらは、三田牛 シビレ。
何でも、希少な部位らしく、売り切れの場合もあるので、
早めの時間帯がオススメなのだとか。

        IMG_2143


焼きすぎないように気をつけながら、頃合いになればいただきましょう。

     IMG_2147

      (^^)(^^)(^^)

美味しい。
脂がくどくなく、甘い。
確かにこれは、ハマりますね(^^)

他にも、いろんな肉をお願いします。

           darumayahonpo

三田牛 ツラミ、テッチャン、三田牛 小腸、ヤン。

中でも、この「ヤン」の味わい、食感が印象的。

    IMG_2158

         IMG_2167

見た目、「コリコリ」かと思いましたが、食べてみると全く違う。
噛めば噛むほどに、旨味が染み出てきて、これはリピート必至ですよ。

そして、〆にいただいた、麺もオンリーワン。

   IMG_2172

肉の旨味が落ちてきている周りの部分に、麺を敷きつめ、
ジンギスカンのタレをかけていきます。

         IMG_2175

時々混ぜながら、焼きそばのようにして完成。

    IMG_2186

これ、かなり美味しいです。
これが最後に食べたくて、通う人もいるって言いますが、納得の美味しさですよ!

徐々に増えてきている、大阪で美味しいジンギスカンのお店。
こちらのお店を教えていただいた方に感謝です。
ここは絶対に、リピートさせていただきます(^^)











【だるま屋本舗 京橋店】
住 所:大阪市都島区東野田町4-6-21    MAP
電 話:06-6948-8329
営業時間:16:00〜23:30 
煙 草:喫煙可
定休日:不定休
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)




※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村