はじめての喫茶店。

みなさんは、単独(もしくは友達同士)で、
初めて喫茶店に入ったのはいくつくらいの頃でしょうか?

小学生のころ、子供同士で入ると、間違いなく追い返されます^^;
中学生・・・微妙ですね。
高校生にもなると、堂々と喫茶店にも入ることが出来る(ですよね^^;)
(こっそりとタ◯コでも吸ってた時代があったとか、なかったとか。)


大学生ともなると、空いた(サボった^^;)授業の時間のたまり場。
学生街の喫茶店(古い歌みたいだなぁ)なんて、コーヒーだけではなく、
サンドイッチはもちろん、オムライスや焼き飯、
定食なんかのメニューも充実しています。

喫茶店のおいしい食事。
みなさんも経験ありますよね。

大阪の福島に、美味しいカレーを食べさせてくれる喫茶店があるとの情報を聞き、
早速お邪魔させていただきました。

お伺いさせていただいたのは、”珈琲館 蛮々(バンバン)さん。

        IMG_1973

お店の前に、大きなコーヒーミルがオブジェとして飾ってあり、
昔ながらの正しき喫茶店って感じのムードが漂っています。

  IMG_1972

入り口の下の方に、注意書きが・・・

「パソコンやるお客様おことわりします 蛮々」

あぁ・・・最近、喫茶店をオフィス代わりにされる方もいらっしゃいますものね。
私は、カレー狙いだから問題なし!

早速入店しましょう。

席に座り、メニューを確認します。

           IMG_1949

メニューの筆頭には、ステーキ。
蛮々テリヤキ、ガーリック、生姜と、3つの味わいがあり、
全てライスとスープが付いて1,000円・・・って、安くないですか!

そして、カレー、ハンバーグ、豚肉の生姜焼きと、
サービスランチ(この日は、ポークガーリックソース)のラインナップ。
喫茶店というよりも、ちょっとした洋食屋さんみたいですね。

そして、飲み物のメニューはこちら。

   IMG_1950

って、めっちゃたくさんありますね。
紅茶のラインナップなんて素晴らしすぎる!

と、目移りしながらも、予定通り、「蛮々牛肉カレー」をお願いしました。


店内は、すべての席が、ふっくらとしたソファとテーブルの席で、
本当にゆったりと高級感を味わいながら過ごすことが出来ます。

お伺いさせていただいた時間も、お昼休みが終わった、13:00過ぎ。
店内もゆったりと時間が流れています。

お店は、ご夫婦で切り盛りされているようです。
ホールを奥様が、そして厨房には店主がいらっしゃるのでしょう。

余計なおしゃべりはなく、無駄なく動いていらっしゃる印象を受けました。
かと言って、コワイと言う感じはありません。(パソコンの注意書きがあったもので^^;)

逆に、常連さんだけと、ずっとおしゃべりされていたほうが、
居心地悪くなっちゃいますよね^^;

ゆったりとした店内の雰囲気を楽しみながら、再度メニューを眺めたりして待っていると、
先にサラダが運ばれてきました。

   IMG_1952
4種類くらいの野菜に、自家製のドレッシング。
美味しいですね。
カレーの前に野菜を食べておくと、体に優しいのだとか。

そして、間もなくしてカレーも出来上がってきました。


          IMG_1954

大きめのお皿に、タップリのカレー。
その真中にごはんと、大きな牛肉が鎮座しています。

     IMG_1957

これは、食べごたえありそうです。
肉が大きいと、自然にテンションが上りますよね(^^)

それでは早速いただきましょう、まずはカレーから・・・。

          IMG_1961

   (^^)(^^)(^^)

美味しい!
サラッとしていますが、旨味は濃厚。
そして、後から口の中いっぱいに広がる旨味が素晴らしい。
喫茶店の出で立ちをしていますが、ここはいったい・・・。

そして、肉もいただきましょう。

     IMG_1965


       (^^)(^^)(^^)

柔らかく煮込まれていますが、ちゃんと肉の食感も残してあります。
それにしても、大きな肉。
それにしても、味わい深い。
夢中で食べ進んでしまいます。

          IMG_1969

ごはんも、お米に一粒一粒が立っていて、美味しい。
バランスが凄くいいのです。

    IMG_1967

間に福神漬けをいただき、少しリセット。
またカレーを楽しみます。
それにしても、飽きることのない旨味。
サラッとした食感と口の中でじわっと広がることの快感。
これはスプーンを持つ手が止まらない。
いつまでも食べていたいけれど、あっという間に完食してしまいました。

カレーがあまりにも美味しかったので、思わう食後のアイスコーヒーもお願いしました。

         IMG_1971
料理を注文すると、食後のドリンクが半額になるのも嬉しいですよね(^^)



何でも聞くところによると、こちらの店主は、むかし東京の名店で活躍した、
凄腕シェフだったのだとか。
これは、カレー以外の料理も絶対に食べてみないといけませんね。
ここは近いうちにリピートして、他の料理も味わいってみたいと思います。








【珈琲館 蛮々(バンバン)】
住 所:大阪市北区大淀南2-6-18    MAP
電 話:06-6458-4804
営業時間:8:00〜19:00
煙 草:喫煙可
定休日:無休
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)




※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村