関西空港もほぼ復活して、関西への外国人観光客の方も、戻りつつありますね。

やはり、神戸牛が人気なのでしょうか?
地元の人が行ったら、「わ、お高級!」って思うものも、海外で食べることを考えると、
安いのだとか。

そんな日本に来る外国人の方に人気のお土産ってなんだと思いますか?

風呂敷:日本らしいデザインと、軽くコンパクトで持ち運びにも便利で、
    何でも包めてしまう。 人気になのも頷けますね。

手ぬぐい:これもデザインが豊富で、オンリーNIPPON。
     額に入れて飾る人も少なくないのだとか。


扇子:コンパクトで快適な風も起こせるスグレモノ。
   中には、コレクターもいるのだとか・・・。


印鑑:これも、日本独特の文化ですよね。
   外国人の名前を漢字で書いて印鑑にしてプレゼントすると、
   喜ばれること間違いなし。


あぶらとり紙:外国人にだけではなく、日本人にも大人気ですよね。
       顔の脂を取るのはもちろん、食事のあとにも・・・



では、あぶらとり紙を持って、遠慮なく揚物を楽しみましょう!

          IMG_2021

この日にお伺いさせていただいたのは、兎我野町にあるお店、
”大衆酒場 あげもんや”さん。

どこの居酒屋さんに行っても、から揚げや串カツなどのあげもんメニューはあるけれど、
ここまで表にあげもんを出したお店も珍しいかと。

というわけで、早速突撃!


       IMG_2043

先ずは、冷たい生ビールで乾杯!
こちらでは、プレミアムモルツの生ビールを楽しむことが出来ますよ。

で、どんな料理が楽しめるのでしょうか?
ビールを飲みながら、メニューを見てみましょう。

IMG_2033

      IMG_2034

         IMG_2035

串カツ、とんかつ、から揚げと、あげもんの王道揃ってますよ!
でもこちらのお店、それだけじゃないんです。
刺し身もあると思えば・・・

IMG_2036

    IMG_2037

        IMG_2038

鉄板メニュー、大阪名物の粉もん、もつ鍋も楽しめちゃったりします。

 IMG_2039

       IMG_2040

串カツ食べ放題コースや、ハッピーアワーもあって、向かう所、敵なしなのか^^;

  IMG_2031

秋の限定メニューでは、秋刀魚や松茸の串カツを楽しむことも出来るのですね。

          IMG_2041

それにしても、お店でたこ焼きパーティができるところって、
そんなに多くないと思いますよ^^;
これ、今度注文してみようかと、真面目に考えてしまいます(^^)

あげもんや・・・とはいうものの、先ずは本日の造り盛り合わせ(980円)をお願いします。

      IMG_2056

ちょっとナメてましたが、中々のものですよ、これ。
三人で十分楽しめちゃいます。

それでは、本日の本命、揚物も行ってみましょう!

 IMG_2046

先ずは、定番 から揚げ(3個 200円)。
この大きさのものが3つ入って、200円って、ちょっと安くないですか(^^)
しかもジューシィで美味しい。

そして、やはりこれは外せない。

       IMG_2061
とんかつ(500円)。
居酒屋さんで、このスタイルのとんかつって、逆に新鮮じゃないですか?
厚切りのロースカツをしっかり楽しむことが出来ますよ。

ビールもいいけれど、このあたりで飲み物を・・・

     IMG_2032

お、サワーがある。
まるごと凍結レモンサワーをお願いしましょう。

           IMG_2054

これ、一度注文すると、しばらく楽しめそうですね。
2杯めからは、100円お得な「追酎」で!

しっかり揚物をたのしんで、ビールとレモンサワーでご機嫌・・・
と、もう一度メニューを見ると、気になるものを見つけました。

      IMG_2071

これは、マグロホホ ガーリックステーキ(680円)。
それにしても、懐が深い。
こんな逸品もあるのだから、本当に嬉しいですね。


あげもんやさん、1軒目にガッツリと行くのもいいし、
2軒めでしっかり味わうもよし。
え・・・深夜の禁断のあげもんで、シメ、行っちゃう?
楽しんでくださいね〜!









【大衆酒場 あげもんや 兎我野町店】
住 所:大阪市北区兎我野町11−19 大阪浪速ビル 1F    MAP
電 話:06-6484-9888
営業時間:17:00〜翌5:00(L.O.4:00)
煙 草:喫煙可
定休日:不定休
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)




※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村