何年か前のコメ不足、覚えていらっしゃいますでしょうか?

そのときに買うことが出来たのが、タイ米。

細長く、炊きあがりもパラパラした感じだったと思います。

一部では、美味しくないとの評判がたち、不人気だったのを覚えています。

でもそのお米、考え方をちょっと変えれば、すごく美味しいのに・・・
そう思っていたのを覚えています。

今では、タイ米もバスマティライスも大人気。
みなさん・・・いえ、飲食店の方が正しい食べ方を提案してくださったからだと思います。

カレー、
特に、日本のカレーではなく、スパイスカレーやインドのカレーのように、
シャバシャバの汁気が多いカレーには最高に合うと思います。

ここ最近、カレーのレベルがどんどん上ってオススメのお店、
城東区にある”SPICE CURRY BON'S”さん。

       IMG_2284

こちらのお店も、バスマティライスを選べるようになったとのことで、
早速お邪魔させていただきました。
(その日に、バスマティライスが選択できるかどうかは、お店のTwitterで確認してくださいね。)

お店の到着したのは、開店時間の11:30を少し回った頃。
すでに、先客が2人いらっしゃいます。
着実に、人気店になってきているようですよ。

いつものように、カウンター席に座り、その日のメニューを確認します。

        IMG_2267

この日のカレーは、
秋鮭とキノコのクリームカリー、
熟成塩豚パプリカリー、
骨付きチキンのトマトカリー。


辛さはどれも、ふたつ。
中辛ってところでしょうか?

どのカレーを選ぶか迷ってしまう・・・
でも、こちらのお店ではそんな心配はなし。
1種のカレーをじっくり味わうものよし、2種を選んであいがけにしてもらうもよし。
そして、すべてのカレーを全部食べたいって方のために、3種盛りも登場しています。

注文は、もちろんすべてのカレーを全部楽しめる3種盛りを、
バスマティライスでお願いしました。

毎回、よくこれだけのカレーが日替わりで出てくるなぁ・・・
そう思えるくらいに、バラエティ豊か。
毎週、いえ、週に二回来ても大丈夫なのではないか・・・
半ば本気でそう考えてしまいます。

実際に、ヘビーローテーションしている人もいるのだとか・・・。
でも一度は、夜にもお邪魔して、ビールと合わせてみるのも楽しいかも・・・
(夜営業は、現在のところ火曜日のみです。)

そんなことを考えていると、お願いしたカレーが出来上がってきました。

              IMG_2270

おぉ、相変わらずお皿の上は賑やかで豪華。
ご馳走、って感じがしますよね。

      IMG_2271

3種類のカレーと副菜、ゆで玉子も付いていて、どこから食べようかしばし考案。
ではまず、秋鮭とキノコのクリームカレーを。
 
          IMG_2273

いただきましょう。

   IMG_2278

     (^^)(^^)(^^)

魚系のカレーを、クリームで仕上げる。
こういうのがすごく上手なのです。
シチューを食べているような感じですが、味わうとしっかりカレー。
これのファンも多いんじゃないかなぁ。

そして、熟成塩豚パプリカリー。

      IMG_2274

以前、いただいたときの記憶が蘇りますね。
こちらのお店のポークカリー、すごく美味しかったのです。
それではこちらもいただきましょう。

           IMG_2280

    (^^)(^^)(^^)

美味い!
きっちり煮込まれていて柔らかく、すごく美味しいですよ。

   IMG_2275

              IMG_2276

合間に副菜や玉子をたべて、ちょっとだけリセット。
あ、この時点で全部食べちゃダメですよ。
最後のお楽しみにとっておかなければ・・・。

  IMG_2272

チキンは骨付きのものがゴロンとのっかっています。

           IMG_2282

スプーンで簡単に身が外れる程に柔らかい。
一緒についてきた、鷹の爪は自分の辛さへの耐久力に合わせて、
食べるかどうかを判断して下さいね^^;   

        IMG_2281

それにしても、このカレーはバスマティライスが本当によく合う。
日本米でも十分に美味しいのですが、私の好みでしょうか、この組み合わせは最高ですね。

最後は、すべてのカレーと副菜、
玉子も混ぜて複雑な旨味の組み合わせを楽しませていただき、完食。 

本当に美味しさに幅ができてかなり進化されています。

        IMG_2283

食後には、ヨーグルトもいただき、さっぱりとクールダウン。
しっかりと充実したランチタイムを堪能させていただきました。

初期の頃のBON'Sさんしか食べたことのない方、是非今行ってみて下さい。
カレーの進化、しっかり体験していただくことが出来ると思いますよ(^^)








【SPICE CURRY BON'S(ボンズ)】
住 所:大阪市城東区関目1−15−20    MAP
電 話:06-6934-4806
営業時間:11:30〜15:30 ※火曜日のみ夜営業あり(17:30〜20:30)
煙 草:喫煙可
定休日:水曜日
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)

お店のTwitterはコチラ


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村