昭和の頃は当たり前。
でも、今となってはすっかり見かけなくなっったもの・・・。

ラーメンのなると。
必要かって言われれば、いらないのかもしれないけれど、
あるとなんだか嬉しい気持ちになるのは、私自身が昭和の人だからでしょうか^^;
(ラーメンの海苔は、未だに扱い方を習得していないのですが^^;)

そういえば、うどんに入ったかまぼこも、最近見かけなくなったと思いませんか?

昭和の頃からあるもの。
商店街を歩いていて、ずっと前からそこにあるお店。
子供の頃は全く関係なかったお店、酒場。

そんな感じで、ずっと、ず〜っと気になっていたお店、
千林商店街の中にある“丹倉”さんに行ってきました。

             IMG_7148

この店構え、子供時代の記憶をたどってみても、本当に変わらず。
暖簾は白く綺麗で、変わったのかと思いきや、記されたお店の電話番号は、
大阪の局番が3桁の頃のまま^^;

こういうの、何故か惹かれます。

    IMG_7150

入り口の横には、お酒や料理の値段が書かれた表示もあり、安心感もあります。

暖簾をくぐり、店内に入り、テーブル席で乾杯!
こちらでは、キンキンに冷えたキリンラガービールの生を楽しむことが出来ますよ。

お品書きはこんな感じで、店内の壁に貼ってあります。

  IMG_7155

             IMG_7156


      IMG_7159

サラミ、キムチ、もろキュー、コロッケ、唐揚げ、アジフライと言った定番から、
にんにく天ぷら、地ダコ唐揚げ、ナポリタン、マカロニグラタンなんてものまで。

いろいろ注文してみたくなります。
しかも安い。

先ずは、おでんをいろいろいただきます。

         IMG_7158

大根と玉子、だしが染み込んだ感じが最高!
からしは付け過ぎ注意なくらいに効くのが美味しいですね。

   IMG_7151

そして、う巻き。
綺麗に焼き上げられています。
こういうのをいただくと、日本酒が欲しくなるわけで・・・。

             IMG_7152

手取川、八海山、立山、十四代・・・。
値段を見てビックリ!
1杯の値段ではなく、1合の値段なのですよ(^^)

     IMG_7154

これは、牛すじの土手焼き。
これだけ肉がたっぷり入って、380円って奇跡じゃないかと。

さらに、もやし炒め。

            IMG_7162

お皿もちゃんと中華柄になって出てくるところなんて泣かせます。


千林商店街の中、国道1号線側から入って100mほど。
古いお店ではありますが、清潔感が保たれていて心地いいです。
なるほど、女性のお客さんも安心して楽しめるのがわかります。

昭和の町を散策。
千林でちょっと1杯、なかなかいいものですよ!

こちらのお店や、こちらのお店、そしてこちらのお店とはしごするものオススメです。











【丹倉】
住 所:大阪市旭区千林2-2-19    MAP
電 話:06-6953-9813
営業時間:12:00〜21:00 
煙 草:喫煙可
定休日:火曜日
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)




※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     




  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村