枝豆、小豆、グリーンピース、黒豆、金時豆、ピーナッツ・・・。

豆にもいろいろあるけれど、
大豆ほど身の回りにたくさんあるものも他にはないでしょうね。

大豆が豆のままで出てくるのは、節分のときくらいでしょうが、
加工されて出てくるとなると、ほぼ毎日。
(枝豆は別にして^^;)

豆腐、もやし、きな粉、味噌、醤油、油揚げ、納豆、豆乳・・・

どれも体に良さそうなものばかり(^^)

そんな体に優しく美味しい豆腐、豆乳、湯葉に拘ったお店、
“食のつむぎカフェ UMENOHANA"さんに行ってきました。

          IMG_6625

お店は、先日リニューアルオープンした、阪神西宮駅直結の、
「エビスタ西宮」の3階にあります。

      IMG_6629

お店の入口には、サンプルがディスプレイされたショーケースがあります。
最近は少なくなりましたが、こういうのを見ているとワクワクしますよね(^^)

    IMG_6645

         IMG_6644

    IMG_6643

店内もゆったりと明るく好印象。
おひとりさまでも、カップルでも、グループでも家族連れでも楽しめそうですよ。

         IMG_4664

まずは生ビールで乾杯!
こちらでは、キリン一番絞りの生ビールを楽しむことができますよ。

そして、メニューはこんな感じです。

     IMG_6631

        IMG_6632

   IMG_6633
IMG_6634

      IMG_6635

ほとんどのメニューに、豆腐、湯葉、豆乳が使われていて、
体に優しそう。

この中から、とろとろ湯葉丼定食をいただきました。

        IMG_4681

湯葉、たっぷりのっかってます(^^)

     IMG_4686

イクラも乗って、豪華な感じですね。
それでは早速いただきましょう。

          IMG_4706


    (^^)(^^)

豆腐料理「梅の花」のお店だけあって、流石に美味しい。
栄養たっぷりなのに、低カロリー。
なんか理想的ですよね〜。
   
そして、こちらは同行していただいた方が注文した、海の幸スンドゥブセット。

      IMG_4691

サラダ、生玉子、ごはんが付いています。

         IMG_4694

スンドゥブは、熱々の状態で提供されるので、
熱いうちに生玉子を投入しちゃいましょう。

     IMG_4722

玉子が鍋の熱で半熟になっていきますよ(^^)

一口いただきましたが、辛過ぎず、スンドゥブの旨味を楽しむことが出来ますよ。

ここまでならば、普通の豆腐料理が美味しいお店って感じなのですが、
こちらのお店はスイーツが素晴らしい!

        IMG_6636

食後やカフェタイムには、是非食べてほしいものがたくさんあります。

  IMG_6637

       IMG_6638

           IMG_6639

 
先ずオススメしたいのが、嶺岡スイーツ。
牛乳と生クリーム、葛を合わせて作られたもので、
その食感が快感!

     IMG_4730

                IMG_4740

そして、これも美味しかった。

        IMG_4753

豆乳ソフトパフェ。

口の中でさっと溶ける感じが心地良い(^^)
あっさりとしているので、食後でも美味しくいただけますよ。

普通のカフェでは物足りない・・・・
カラダに良い物を食べたい。
そんな方にぴったりだと思います。

新しくなった、エビスタ西宮に遊びに行った際にでも、
ぜひ立ち寄ってみて下さいね!


        
        







【食のつむぎカフェ UMENOHANA エビスタ西宮店】
住 所:兵庫県西宮市田中町1-6 エビスタ西宮 3F    MAP
電 話:0798-38-9123
営業時間:11:00〜22:00(L.O.21:00)  
煙 草:完全禁煙
定休日:年末年始(エビスタ西宮に準ずる)
駐車場:あり(エビスタ西宮駐車場 1,000円以上で1時間、2,000円以上で2時間無料)

お店のHPはコチラ


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     




  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村