いつもとは違って、ついつい緩んでしまうのが、旅先での財布の紐。

わかりやすい例としては、きれいな箱に入ったお菓子ですよね。
少しだけ考えてみると、普段は1箱1,000円のお菓子なんてめったに買わないですよね?
それを、いとも簡単ににかってしまう、旅先のマジック^^;

それがもっと顕著にでてくるのが、海辺の市場。
海の幸がいっぱい並んだところに足を踏み入れると、決して手ぶらでは出てこれない^^;
確実に何かを買ってしまいます。
(でも、美味しいのも確実だから、仕方がないか^^;)

海辺の美味しい海産物が売られたお店。
果たして、旅先だけで財布の紐が緩むものなのか・・・。

それを試すわけではないですが、
先日天満にオープンした、兵庫県香住漁港の新鮮なカニや海産物を買うことができるお店、
“カニとサカナの場 カサバ(casava)さんに
お邪魔させていただきました。

             IMG_6870
飲食店、立呑のお店が並ぶエリアに、香住の海産物の直売所?

      IMG_6866

本当にカニが並んでいます。

           IMG_5906

活けのカニも水槽にいて、かなり本格的。

   IMG_5849

カニだけではなく、イカや石鯛、干物なども・・・。

これ、買って帰るだけではなく、
ここでもいただくことが出来るというから面白い。

           IMG_5848

ビールや日本酒、いろいろとつまめるものも揃っているようですよ〜(^^)

というわけで、香住のお酒、香住鶴のカップ酒で乾杯!

         IMG_5867

香住鶴をいただいたからには、やはりカニも食べてみたい・・・。

         IMG_5878

今が旬の「セコガニ」は、なんと1,200円で(仕入れによって、値段の変動ありかも)、
丁寧にさばいて出していただけますよ(^^)

他にも、いろいろと揃っているみたいですよ。

     IMG_5850
タラのごま味噌鍋。

          IMG_5846
ヒラメの甘酢あんかけなど。

     IMG_5851

こちらのイートインスペース(いわゆる立呑スペースね^^;)でいただきましょう。

         IMG_5856

これだけあれば、サクッと立ちのみというよりも、
ちょっといい感じの宴ですね(^^)

              IMG_5902

当然、お酒も追加をいただきましょう。
いろんな香住鶴をのみ比べ。
大阪で、これだけいろいろ香住鶴を飲めるお店、他にはないと思いますよ〜。

      IMG_5892

キンキの開き。

    IMG_5880
そして、天ぷらもいただきましょう。

一見、海産物の直売所に、
ちょっとだけイートインコーナがあるように見えるのですが、
その中身はかなり本格的。
確実に美味しい魚をいただくことが出来ますよ。

仕事帰りに、サクッと。
美味い香住のカニとサカナ、美味しいですよ!
これから、ちょくちょく寄ってしまうと思います(^^)


     







【カニとサカナの場 casava(カサバ)】
住 所:大阪市北区天神橋5-2-9     MAP
電 話:06-6135-1165
営業時間:11:00〜22:00
煙 草:完全禁煙
定休日:火曜日
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)

お店のHPはコチラ


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村