あけましておめでとうございます。

「美食磁石」、始動いたします。
本年もよろしくお願いいたします。


さて、新年といえば、初詣などには行かれましたでしょうか?
混雑を乗り越え、お参りしたあとはおみくじ。

大吉、吉、小吉、凶。

たかがおみくじ、されどおみくじ。
引いた場所が神社だからこそ、一喜一憂するのでしょうね^^;

一般的に大吉の出る確率はは約20%で、凶の出る確率は約11%だそう。
ちなみに、凶が出る確率、
浅草寺では30%、鶴岡八幡宮では20%、
住吉大社では6%の確率で大凶が出るのだとか^^;


結構な確率で凶が出てるので、落ち込まずに前向きに行きましょう!

さて、運気を上昇させるために美味しいカレーでも食べに行きましょう。

この日にお伺いさせていただいたのは、
神戸元町にあるパキスタンカレーのお店、
“Cini CURRY(チーニーカリー)さん。

          IMG_7290

営業中の幟がたくさんあってわかりやすい・・・・
って、これは工事関係者の方が気を使って立ててくれたのだとか。

  IMG_7288

扉を開けて、お店の中に入りましょう。

カウンター席に座らせていただき、まずはメニューを確認します。

           IMG_8844

チキンレッグ1本カレー。
これ、結構皆さんが食べていたやつですね。
食べごたえありそうです。

そして、豆カレー、カリフラワーとマトン、スズキのカレー。
最初はチキンレッグから・・・
と、思う方も多いかもしれませんが、私は魚のカレーからいただくことにします。
本格的なお店であればあるほど、
なかなか外ではお目にかかれない魚のカレーをいただける確率が高くなる・・・・
と、勝手に思っておりまして^^;

「すみません、スズキのカレーに、スパイス玉子をトッピングしてください。
それと、豆カレーもお願いします。」


プラス200円で豆カレーが付けられるのもポイント。
ホンモノの匂いが漂っています(^^)

            IMG_7286

店内は、カウンター席が10席ほどと、2人がけテーブルが2卓。
カウンターの上には、旅で使えるウルドゥー語(パキスタンの公用語)の本が置いてあります。
そう言えば、パキスタンにも一度行ってみたいですね(^^)



        IMG_8845

当店は、パキスタン産のバスマティライスを使用しています。

美味しくて、ダイエットにもオススメ!
嬉しいですね(^^)

そんな感じで、店内を眺めたりしていると、
お願いしたスズキのカレーが出来上がってきました。

        IMG_8846

バスマティライスに、副菜とスパイス玉子。
そして、カレーは別皿で提供されます。

      IMG_8847

こちらが、スズキのカレー。
チキンレッグ1本カレーは、定番のようですが、
魚のカレーは本日の限定。
内容は、お店のインスタグラムで公開されていますよ(^^)

       IMG_8851

バスマティライスの上に、スパイス玉子。
これ、絶対に美味しいやつ!
そんな直感が働きます。

それでは早速いただきましょう。
先ずは、スズキのカレーから・・・。

          IMG_8855

      (^^)(^^)(^^)

美味い!
直感大当たり、ホンモノですよこれ(^^)
口の中でホロッと崩れる感じも、スパイスとの調和も最高!
これは心が躍ります(^^)

     IMG_8848

そして、プラス200円で付けてもらったミニ豆カレー。
これもかなり美味しい、ホンマモン(^^)
それにしても、ここまで完成度が高いとは驚きですね。

店主はパキスタン人の方ではなく、日本人の女性の方なのですが、
現地シェフの味わいに引けをとらないのではないかと感じました。

           IMG_8858
こんな感じで、バスマティライスと一緒にいただいても美味しい。
一口食べるごとにテンションが上ってゆきます。

  IMG_8853

途中で副菜をいただき、カレーとの相性も楽しみます。
食べていて本当に楽しい(^^)

         IMG_8860

豆カレーもしっかりと旨味も香りも効いていて、十分に主役になる味わいを持ちながらも、
スズキのカレーの美味さを増幅させるパワーもある。

      IMG_8862

一口ごとにどんどん美味しさが増していくから不思議なものです。
 
         IMG_8864

スパイス玉子も、半熟ではなく、しっかり火を通してあるところも好感。
これならば、日本にいるパキスタンの方が食べに来ても美味しくいただけると思います。


もっと食べたい!
そんな気持ちでいっぱいになりながら、あっという間に完食。
本当に美味しかったです。

今度はチキンレッグ1本カレー!
それとも、マトンでさらなる深みにハマってみるか・・・。
いずれにしても、こちらのお店、
確実に再訪させていただきたいと思います。







【チーニーカリー(cini curry)】
住 所:神戸市中央区栄町通3-1-18 三浦ビル 1F    MAP
電 話:078-392-8503
営業時間:11:30〜15:00 18:00〜 
煙 草:
定休日:
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)

お店のInstagramはコチラ


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村