Appleが展開する、「Apple Music」、重宝しています。

仕事をしながら、いろんな曲を聞くことが出来るだけではなく、
iphoneに取り込んで、持ち出すことも出来る。
そして、”こんな面白いアーチストがいるんだ!”
なんて、発見も出来ちゃうから楽しいです(^^)

先日見つけたのが、「眉村ちあき」さん。

          

なかなかのインパクトなのです(^^)

私がApple Musicで見つけたアーチストといえば、
岡崎体育チャラン・ポ・ランタンカノエラナ
SANOVAコレサワビッケブランカ・・・。

今ではメジャーになってる方も少なくない。

眉村ちあきさんも、今後ブレイクの予感が・・・

そんな話をしながら、今日のランチをいただきに、
仕事場の近くの”CoffeeShop LOVE”さんへ。

              IMG_8693

今日のごはんは、「チキンカレーと野菜のグリーンカレーのダブルカレー」

こちらのお店、ランチは日替わりで1種類。
いつもは、メインのおかずと副菜がいろいろ付いたものが出るのですが、
この日、金曜日は振替営業日、(いつもは、金曜日が定休日)
ちょっと特別な感じなのです。
(翌々日の日曜日、臨時休業されるよていらしい)

今日は、私のインスタによく登場する、CoffeeShop LOVEさんの中身をちょっとご紹介。

        IMG_1189

店内を奥から入り口にかけてみればこんな感じ。

4人、3人、2人掛けのテーブル席が並び、比較的ゆったりした感じ。
みなさん、お気に入りの席があるようで、いつもの席に座る人が多いですよ。

   IMG_1192

入口側から、奥を見ればこんな感じ。

カウンター席の端っこ、料理がおいてある席に、私は好んで座ります(^^)
マスターと楽しく会話したい方は、カウンター席へ是非どうぞ!
でも、一気にお客さんが来て、注文が殺到すると、
マスター、テンパっちゃうから話しかけちゃダメよ^^;

           IMG_1193

店内には、こんな感じでモニターも設置されていて、いつも映像が流れています。
音声はモニターのものとは別で、音楽がかかっています。
最近は、クイーンがかかることが多いかな(^^)

モニターの下には、コミックがズラリ。
島耕作シリーズ、吉田秋生のBANANA FISHなど、中々のラインナップ。
入ぐり近くのマガジンラックには、情報誌がずらりと並びます。
ここで、情報交換するお客さんも少なくないんですよ。

このひのランチは、ダブルカレー。

        IMG_1196

通常、こんな形でカレーが出ることはないのです。
が、特別営業日なので、ランチも特別。

   IMG_1199

左側が、チキンカレー。
大きな鶏肉、乗っかってますよ(^^)

           IMG_1202

そして、右側は野菜のグリーンカレー。
ズッキーニなども乗っかていて、見ているだけでも楽しい。

       IMG_1204

ごはんの上には、ゆで卵もトッピング。
こういうちょっとした事が嬉しい(^^)

     IMG_1207

カレーだけではなく、サラダ、ピクルスに、
いつものトウモロコシ豆腐も付いています。

     IMG_1214

それにしても、大きな鶏肉。
スプーンで持ち上がるか試してみましたが、キケンなのであきらめる^^;

        IMG_1217

スプーンでほろっと切れるくらいにやわらかいので、
そんな事する必要なかったですね^^;

スパイスカレーとは違うけれど、よく煮込まれれていて美味しい。
マスター曰く「おばあちゃん伝授のカレー」とのことですが、
凄くいい感じなのですよこれが。

            IMG_1220

ランチを食べ終わった後は、プラス100円でいただけるコーヒーをぜひとも。

ランチが目立ってしまっていますが、こちらのお店は、
コーヒーの専門店。

淹れたてはもちろん、冷めても美味しいスペシャルなコーヒーを頂くことができますよ。


いつも通っている、千林大宮のコーヒーショップラブさん。
こんな感じでくつろげるお店です。
お近くにいらっしゃる際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

※2月17日日曜日は、臨時休業されているので、ご注意を!









【Coffee Shop LOVE(コーヒーショップラブ)】
住 所:大阪市旭区大宮2−15−8  MAP
電 話:06-6953-9968
営業時間:10:00〜20:00 ※土日祝は18:00まで。 ランチは11:00から売り切れまで。  
煙 草:喫煙可
定休日:金曜日
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)

お店のHPはコチラ


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村