路地裏の隠れ家。

なんだかワクワクする響きがありませんか?
表通りにあるお店ならば、偶然前を通りかかって発見することもあるでしょうが、
路地裏の美味しいお店は、そう簡単には見つけられないかもしれません。

野田にある、地獄谷もそんな感じで、歩いているだけでワクワクします。
(地獄谷のお店の記事はこちら)

路地裏ではないけれど、市場の中、
ちょっとゴチャゴチャした雰囲気の中を散策するのも楽しいものです。

この日は、そんな市場の中、
天満市場にあるこちらのお店にお邪魔させていただきました。

        IMG_0136

お伺いさせていただいたのは、
  ”せせり焼鳥 TAKEZO”さん。

焼鳥の中でも、せせりに特化したお店なのだとか。
飲み放題が90分980円っていうのも魅力的ですよね(^^)

       IMG_0143

お店に入ると、カウンター席と、2人がけのテーブル席が並ぼます。
奥の方には、グループ用の席のあるとのことで、そちらの方に案内していただきました。

   IMG_0146

ちょっと個室チックな感じで、落ち着きますよね(^^)
何はともあれ、まずは生ビールで乾杯!

          IMG_0150

こちらのお店では、キリン一番絞りの生ビールを楽しむことができますよ。

   IMG_0162

生ビールと一緒に提供された付き出しは、ヒネポン。
これが美味しいんですよね(^^)

さて、気になる料理を選んで注文してきましょう。
メニューはこんな感じですよ。

  IMG_0140

        IMG_0142

  IMG_0141

せせりだけではなく、いろんな料理がいただけるみたいですね。
寒い季節ならば、鍋をいただくのも楽しいのでは。

        IMG_0147

90分飲み放題が付いたコースは、3,500円。
プラス500円で、飲み放題が150分になるのも魅力的!
女性の方限定でアイス付き!(女装の方はダメよ〜^^;)

そんな感じで、メニューを眺め、いくつか料理もお願いしました。

    IMG_0177

先ずは、ネギどっさり!セセリポン酢。
どっさりのネギと一緒にいただくせせりが、あまりにも美味すぎる(^^)
ここに、七味をかけて食べても美味しい。

        IMG_0166

そして、トロ肝。
サッと炙った感じの肝が甘くて美味しい(^^)
これもどっさりのネギと一緒に食べるのがオススメ!

鶏の新鮮な肝は生でもいただけますが、さっと炙ることによって、
より一層旨味が引き出されてるって感じですよ。

さっと炙るといえば、これも外せない。

        IMG_0175

こちらは、旨ササミ。
おろしポン酢か、ワサビ醤油をえらべるので、こちらはワサビ醤油でいただきます。
ササミも軽く炙ることによって、旨味がぐっと引き立ちます。

       IMG_0210

そして、こちらは「ひね」。
メニューを見た瞬間に、嬉しくて小躍りしそうになりましたよ。
歯ごたえがあるひね、大好きなんですよね(^^)

そして、これはいただかなくてはなりません、
せせりもいただきましょう。

     IMG_0218

どっさりのネギと一緒にいただくのも美味しいですが、
タレ焼きも格別ですよ〜(^^)

           IMG_0222

キリッとした苦味が美味しい、キリンクラシックラガーと一緒に。
こういう昔ながらの味わいもいいものですよね(^^)

そして、こちらのお店に来て、是非食べてほしいのがこれ。

        IMG_0189

これは、TAKEZOバーグといって、
自慢の鶏、100%のハンバーグです。
げんこつ大の大きなハンバーグに、とろけるチーズがタップリ。

さらに・・・

    IMG_0195

フォークとナイフを使って切ってみると、

           IMG_0206
中から、とろ〜りと、温玉が溢れ出してきます。
肉汁と温玉の美味しさのコラボ、是非楽しんでみてくださいね!

さらに、骨付きモモ肉もいただきます。

    IMG_0280


何と言っても、ジューシィな肉を、ガブッと豪快に食べられるのが魅力!
オーブンでじっくりと焼き上げられて、皮目もパリパリで美味しいですよ(^^)

〆には、鶏茶漬けをいただきました。

         IMG_0247

鶏の旨みをタップリと味わえるだしが最高ですよ(^^)

もっとタップリと堪能したい・・・
そんな方には、こちらのメニューもオススメかも。

      IMG_0272

これは、せせり天丼。
一口だけいただきましたが、意外とあっさり。
甘辛いタレがご飯と絶妙にあっていましたよ(^^)


美味しいせせりと、一工夫された鶏料理を思う存分味わえます。
ぜひ、仲間を募って、食べに行ってみてくださいね!

私もぜひまた、お邪魔させていただきたいと思います。









【せせり焼鳥 TAKEZO】
住 所:大阪市北区池田町7−5    MAP
電 話:050-3461-0634
営業時間:17:00〜翌2:00(L.O.1:00) ※日曜日は16:00から営業。
煙 草:喫煙可
定休日:無休
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)

お店のHPはコチラ


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村