最近の回転寿司って、いろいろ工夫されていますよね。

ホコリが入らないように、お皿にカバーが掛けられてあるもの。
注文すると、一般レーンとは別の特急レーンに乗って、お寿司が運ばれてくるもの。
注文も、昔はインターホンで食べたいお寿司を伝えていたものが、
タッチパネルによって注文するようになった・・・・

ところがこれ、年配の方の中にはちょっと難しかったりする。

ある回転寿司で、おばあちゃんがタッチパネルの使い方がわからないようだったので、
丁寧に教えてあげたら、喜ばれたそうな。
それだけなら良かったのですが、そのおばあちゃんは、

「ありがとう、親切に教えてもらったお礼です、これ食べてください。」

って、マグロのお寿司を、お皿ごとくれたのだとか・・・。

いやぁ、おばあちゃん最強ですねぇ〜^^;

さて、最強といえば、先日大阪の中津にオープンした、
担々麺とカレーラーメン、カレーライスのお店が凄かった。

       IMG_2253

お伺いさせていただたいのは、"スパイス飯麺兄弟舎”さん。

梵平、ダイヤモンドビリヤニ、月と太陽などのお店を展開する、
テケレッツグループの今度の展開は麺・・・

         IMG_2255
だけではなく、麺飯なのですね。

古民家を改造したような出で立ちは、こちらのお店でも変わらず。
どこか懐かしいような、和みある雰囲気に出来上がっていますよ。

早速お店の中に入り、カウンター席に座らせていただき、
メニューを確認します。

    IMG_2256

お品書きは、担々麺か汁なし坦々麺、そしてカレーラーメンか、カレーライスから選択。
そして、坦々麺は九龍坦々麺か、黒坦々麺を選ぶことができます。

            IMG_2258

担々麺、汁無し坦々麺、カレーラーメン、カレーライス。

   「おいしさ」は人ぞれぞれ。 
         ただし真面目に作ることはお約束します。


おいしさはそれぞれか・・・
メニューを見ると、まずは担々麺、となるべきかもしれませんが、
気になるスパイスカレー拉麺、味玉入りをお願いしましょう。

店内は、U字型のカウンター席が14席。
どの席からもカウンターの中で調理されている様子を見ることが出来ます。

他の方の注文を聞いていると、流石に担々麺の注文が多いようですね。
あ、カレーライスの方もいる!
担々麺、カレー。
店内にスパイスのいい香りが漂い始めたなぁ・・・
そう思っていると、お願いしたスパイスカレー拉麺が出来上がってきました。

          IMG_2267

見るからに、濃厚なスープは、
まるで汁無し坦々麺のカレーバージョンのような感じ。
思っていたよりも、ずっと具だくさんですよ(^^)

それでは早速いただきましょう、先ずはスープから・・・。

     IMG_2277

うわ、この肉美味しい!
スパイスの効かせ方もいい感じですが、それよりも旨味が半端ない(^^)

最初のひとくちだというのに、もうご飯が食べたくなってきましたよ。

そして、麺も。

            IMG_2281

もっちりとした食感の麺は、京都の麺屋棣鄂の、#・・・・(ん、何番^^;)
って、そんなことはわかりませんが、このスパイスカレースープによく合うよう、
すごく研究されたっていうのが伝わります(^^)

         IMG_2292
半分くらい麺を食べたら、味玉をくずして、スパイスカレーとなじませるのも美味しい。
そして、カウンターに置いてある、こんな味変アイテムを楽しむのもお忘れなく。

        IMG_2260

檸檬酢、花椒、辣油、唐辛子、スパ醤。

少しずつ入れてみて、好みの味わいも見つけるのも楽しいですよ。


中でも、面白かったのがスパ醤。

        IMG_2294

こんな感じで、ご飯に乗っけても、刺激的なおいしさを楽しむことが出来ます。
さらに、これをこのまま・・・

     IMG_2303

麺を食べ終わったスパイスカレーの中にダイブさせると、
ちょっと刺激的なカレーライスとして、楽しむことも出来ますよ。

             IMG_2305

ちょっとだけご飯。
これがたまらないのです(^^)

本気のスパイスで作った、スパイスカレー拉麺。
完成度の高さに大満足です。

    IMG_2310

お店を出てきたら、近くの会社にお勤めの方でしょうか、
お店の前で、席が空くのを待っていらっしゃいました。

すでに、大人気の兆しがあります。
行列が長くならないうちに、今度は担々麺もいただきたいと思います。








【スパイス飯麺兄弟舎】
住 所:大阪市北区豊崎3−15−12    MAP
電 話:
営業時間:11:00〜16:00(L.O.15:30) 18:00〜21:30(L.O.21:00) 
煙 草:完全禁煙
定休日:日曜日
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)




※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村