魔法瓶。

ちょっと懐かしい響きがありますよね。
普通の水筒に、熱いお茶や冷たい飲み物を入れると、
最初は温かかったり冷たかったりするけれど、
目的地に付く頃には常温に近い温度になってしまう。

でも魔法瓶に入れると、
温かいものは温かく、冷たいものは冷たいままで楽しむことが出来る。

まるで魔法を使ったかのような水筒・・・だから、魔法瓶を呼ばれたのでしょうね。

当時の魔法瓶は、その構造上、容量が少ない割に、大きかった。
しかも、誤って落下させてしまうと、いとも簡単に破損してしまうという弱点もあったような。

そんな中、THERMOSの登場は、すごく画期的だったと思います。
小さいけれど、たくさん入る。
しかも、保温保冷能力が素晴らしい!

今では、水筒だけではなく、お弁当箱、マグカップ、
フライパンまでもラインナップされているのだとか。

そんなTHERMOSの専門店が、西宮ガーデンズに西日本初出店されているのだとか。
どんどん楽しくなりますね、西宮ガーデンズ。

そういえば、抜群の鮮度のイカの天ぷらが名物のあのお店も、
西宮ガーデンズに出店されるのだとか・・・

           IMG_5423

そんなお刺身用のアオリイカを使った天ぷらを食べられるのが、
“廣東料理 水蓮月”さん。

その柔らかさと味わいは、一度食べると確実にファンになります。

そんな、名物 アオリイカの天ぷらと、人気を分かち合うのが、
名物 ミンチのレタス包み

          IMG_5430

大きなレタスの葉に、タップリのミンチはヤマトポークのミンチ。
これをレタスでしっかりと包み、口いっぱいに頬張ります。

       IMG_5434

レタスの甘さとフレッシュな美味しさに、ミンチの旨味が素晴らしく合います。
私の友人の先輩は、こちらのお店に来れば、
このレタス包みを2回もおかわりしたのだとか。
でも、食べてみるとその美味しさは納得できますよ(^^)

そんな水蓮月さん、この定番の人気料理だけではなく、
確実にファンの心を掴むだろうなぁ・・・
そう思った料理のひとつがこれです。

      IMG_5404

これは、前菜9種盛り合わせ。
これだけいろんな前菜が並ぶと、すごく楽しくなりませんか?
しかも、一つ一つが丁寧に作られていてすごく美味しい。

ちょっと見えにくいかもしれませんが、左上の前菜から順番にご紹介します。

クラゲの酢の物、蒸し鶏の葱ソース、桜鯛の甘辛。
アズマニシキの甘酢、有頭海老の冷製、フカヒレのお刺身。
ヤマトポークの叉焼、A5和牛のバラ肉と筍の煮込み、インゲン豆と干海老の和え物です。

少しずつ、美味しいものが並び凄くテンションが上ります(^^)

そんな名物と、前菜の盛り合わせの他にも、美味しい料理がいろいろいただけます。

        IMG_5414

              IMG_5416

ふかひれ入り蟹卵スープ。


   IMG_5437

大海老は、マヨソースとチリソースの2種類のソースで楽しめます。

         IMG_5448
和牛肉とピーマンの炒めも牛肉にも拘りがあります。
この牛肉は、鹿児島県産黒毛和牛 黒牛 A5等級BMS12番なのだとか。
私はあまり詳しくないのですが、牛肉に詳しい方が見ると、凄いのでしょうね。

       IMG_5465

               IMG_5454
そして、桜海老入り炒飯 鮑のXO醤炒め添え。
炒飯はもちろん、このXO醤が素晴らしかった!
このXO醤を、卵かけご飯にかけても、すごく美味しいらしいですよ(^^)

デザートは、ごま団子と、タピオカ入りココナッツミルク。

    IMG_5472

               IMG_5476

そんな素敵な料理を堪能できる、水蓮月 西宮ガーデンズ店は、
いよいよ4月9日にグランドオープンします。

   IMG_5394

       IMG_5395

  IMG_5397

              IMG_5399

厳選素材の前菜9種盛、名物イカの天ぷら、レタス包みを是非楽しみに行ってくださいね。


        IMG_5496



明日、4月9日より楽しめます!
ぜひ、楽しんでくださいね。









【廣東料理 水蓮月 西宮ガーデンズ店】
住 所:兵庫県西宮市高松町1−4−2 西宮ガーデンズ 4F    MAP
電 話:0798-39-8001
営業時間:11:00〜23:00(L.O.21:30) 
煙 草:完全禁煙
定休日:不定休(西宮ガーデンズに準ずる)
駐車場:あり(西宮ガーデンズの駐車場)

お店のFacebookはコチラ


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村