子供のときに見たマンガって、今でもけっこう鮮明に覚えていたりします。

ウルトラマン、仮面ライダー、天才バカボン、オバケのQ太郎・・・。
今でもオバQが、どうしてもオバケに見えないんですよね^^;

キューティハニー、ダメおやじ、みなしごハッチ、ジャングル黒べえ・・・。
ひょっとしたら、今の時代では放送できないかもしれないものも、あったような^^;

マンガの中に出てくる食べ物が、やたら美味しそうに見えた件・・・。

ハクション大魔王のハンバーグ、はじめ人間ギャートルズのマンモスの肉、
ど根性ガエルの梅さんが握った寿司、
そして、アルプスの少女ハイジに出てくる、黒パンとチーズ。


    IMG_4532

            IMG_4590

そんな夢をかなえてくれるフェア、
「スイスブッフェ ナイト」が今、スイスホテル南海大阪の36階にある、
“タボラ36”で開催されています。

そう言えば、スイス料理のお店って、意外と少ないんですよね・・・。
美味しいチーズだけではなく、本格的なスイス料理を食べてくなって、
信楽にあるこちらのお店まで、車を走らせたこともありました。

(信楽のスイス料理のお店の記事は、コチラコチラ。)

そんなスイス料理が、難波でいただける。
スイス好きの方はもちろん、チーズ好きの方にもオススメします。

          IMG_4522

他では滅多にお目にかかれないような希少な料理が、たくさん揃っていますよ。

   IMG_4470

チーズフォンデュではなく、珍しいチーズファウンテンが楽しめたり、
伝統料理がいろいろ楽しめます。

スイスの面白いところは、ひとつの国だけれど、
ドイツ語、フランス語、イタリア語、ロマンシュ語の4つが公用語なこと。
それはつまり、それだけの国や地域の文化がミックスされて、
食に関しても、スイス独自のものがあるということではないでしょうか?

  IMG_4505

       IMG_4508

 IMG_4512

             IMG_4514

アルプスの少女ハイジの村、マイエンフェルト。
アルプスの山に囲まれた自然豊かな風景を思い浮かべながら、
スイス料理とスイスワイン、いいものですよ(^^)

       IMG_4549


そして、クララの街はドイツの大都市、フランクフルト。

    IMG_4516

スイスのソーセージとドイツのソーセージって、
どんな風に違うんだろうか?
そんな事を考えながら味わうのも楽しいと思いますよ(^^)

もちろん、デザートもいろいろと楽しむことが出来ますよ。

       IMG_4543

IMG_4500


           IMG_4475

これからの時期、夕方はまだ明るいうちから乾杯して、
夕焼けから夜に変わる、外の景色を眺めながらの乾杯は最高です。

       IMG_4628

タボラ36さん、何度かお邪魔させていただいてますが、
今回のスイスフェアは、かなり満足させていただきました。

        IMG_4465

毎週木曜日限定ではありますが、是非楽しみに行ってくださいね〜。









【Tavola36(タボラ36)】   
住所:大阪市中央区難波5-1-60 スイスホテル南海大阪 36F    MAP     
電話:06-6646-5125   
営業時間:【朝食バイキング】6:30~10:30(10:00L.O)
     【ランチバイキング】11:30~15:00(14:30L.O) ※土日祝は16:00ま
     【ディナー】18:00~21:30(21:00L.O)
     【バー】18:00~22:30(22:00L.O)   
煙  草:完全禁煙
定休日:無休 
駐 車 場:あり(スイスホテル南海大阪の駐車場で、お食事6000円/2時間、12,000円/4時間無料)      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

Instagramやってます。 Follow me!! 

ご意見、ご要望、その他何かございましたら、下記まで連絡くださいね!
     Mail:  hitoshi.o.saichan@gmail.com