「せやろがいおじさん」ってご存知ですか?

有名みたいですね〜。
実は私、ごく、ごく最近知ったのです。

YOU TUBEなのですが、綺麗な沖縄の海をバックに、
社会問題について、一言語るのです。

いえ、語ると言っても、説教じみた感じではなく、
「こうしようよ!」って提案するみたいに・・・
う〜ん、言葉でいうよりも、お見せしましょう。

       

見やすいんです。
でも、その内容は大真面目。
そして、わかりやすい!

深刻な問題、面白い疑問、素朴な疑問をわかりやすく、
面白く語っていく。

こういうの、学生さんなんかがドンドン見て、意識するようになったらええなぁ・・・。

そう思いました。

素朴な疑問といえば、春の味覚、
筍が入ったカレーって、あんまりないんだろうということ^^;

でも今年もいただきました、
ごはんが、筍ごはんのカレー。

お邪魔させていただいたのは、
城東区の“スパイスカレー BON'S”さん。

            IMG_5797

こちらのお店の店主、本当にカレーを愛し、そしてすごく研究熱心なのです。
その証拠に、オープン以来、ドンドン進化されていて、その味わいは、
スパイスカレーを提供する他のお店の店主も認めるところ。

その進化の様子は、美食磁石でも紹介させていただいております。

BON'Sさん訪問、はじめての時2回め3回めはそれぞれこんな感じです。

いい感じで、どんどん良くなるなぁ・・・
そんな風に思っていたら、先日行った、こちらのお店の店主が、

「さいちゃん、BON'Sさん、またまた進化して美味しくなってますよ!」

そう言われれば、気になって仕方がない・・・。
そんな感じのこの日の訪問です。

「こんにちは〜」
「あ、さいちゃん、いらっしゃいませ(^^)」

本当にいつも笑顔が素敵な店主さんです。

         IMG_5748

開店時間からそんなに経ってないのに、すでに2組のお客さんが入っています。
すでに多くのファンがいるようですね。

    IMG_5743

この日のカレーは、チーズ イン チキキャベと、
霧島山麓ポーク レンコンキーマの2種類。

あれ、いつもは3種類の事が多いけれど・・・
そのかわりこの日は、ちょっと特別なカレーをいただくことが出来るのです。
それは、カレーのごはんを「スパイス 筍ごはん」に変更できること。

カレーに筍ごはんですよ!
そんなの、食べたいに決まっています。
もちろん、2種がけ、筍ごはんでお願いしました。
(そういえば、秋にはスパイス栗ごはんもやってたな・・・(^^))

カウンターの向こう、厨房からはスパイスのいい香りが漂います。

        IMG_5787

ズラリと並ぶ、スパイスが入った瓶。
この光景、カレー好きにとっては、たまらないものですよ。

          IMG_5746

そうそう、こちらのお店「スパイスカレーBON'S」さんも、
5月3日〜6日に、大阪万博記念公園で開催される、“カレーEXPO"に出店されます。

昨年の6月のオープンされてから、メキメキと腕を上げられ、
積極的に研究され、またイベントへも出店される。
この前向きなスタンスには本当に頭が下がります。

そして、この日にいただいたカレーはこんな感じです。

           IMG_5751

赤いお皿に、鮮やかなカレーがすごく映えます。

     IMG_5758
左側が、霧島山麓ポーク レンコンカレーで、

            IMG_5761

右側が、チーズイン チキキャベカレー。

どちらも、オリジナリティ抜群のカレーです。
そしてこちらが、スパイス筍ごはん。
     
     IMG_5765

おぉ、大きめのがたっぷりと入ってますね。
これは楽しみだ(^^)

では早速いただきましょう、先ずは霧島山麓ポーク レンコンキーマから。

            IMG_5776

レンコンのシャキシャキ感が快感。
そして、スパイスの効かせ方が確かに変わりましたね!

以前よりも強いのですが、それでも単独で主張することなく、
きちんと全体のバランスが考慮されている。

そして、チーズインチキキャベのほうは・・・。

       IMG_5768

わぁ、これも美味しいなぁ(^^)
キャベツの甘味とチーズ高相性!
それに、こちらのスパイス使いも、ピキーンと効きながらも、調和されている・・・。
そんな印象です。

    IMG_5764

副菜のアチャールも、丁寧に作り込まれていて美味しい。
そして、気になるスパイス筍ごはんはこんな感じ。

           IMG_5771

たったの100円プラスで、これがいただけるのは本当に嬉しいです(^^)

店主に話を聞くと、新たに秘密兵器を導入したのだとか・・・。

     IMG_5745
(この中に、秘密兵器が写っていますよ〜)

          IMG_5786

また食べたい! をご提供。

いい言葉です(^^)

地下鉄蒲生4丁目から歩いて5分ほど。
京阪野江、新しく開通した、おおさか東線のJR野江からも5分位で行くことが出来ますよ。

そして、GWに開催のカレーEXPO にも、全日程で出店されます。

        IMG_5791

店主が魂を込めて作るカレー、ぜひ堪能しに行ってくださいね!
もちろん、私も応援しに行きます。






【スパイスカレー BON'S】
住 所:大阪市城東区関目1-15-20    MAP
電 話:06-6934-4806
営業時間:11:30〜15:00 17:30〜20:00 
煙 草:完全禁煙
定休日:水曜日
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)

お店のTwitterはコチラ
カレーEXPO のHPはコチラ


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村