もうすぐGW!
しかも、今年は10連休。


凄い!
凄いんですよ、本当に。
でも、どう取り扱っていいのかがわからない^^;

まるごと10連休可能な方、どうぞ思いっきり楽しんじゃってください!
せっかくなのですから・・・。

でも、今更遠出しようとしても、宿も空きがないだろうし、近場でウロウロ・・・。
そんな方のためにも、美食磁石は応援しますよ〜(^^)


さて、GWといえば、家族連れで出かける方も少なくないですよね。 
スパイスカレーファンで、小さなお子さんがいる、お父さん、お母さん、
GWはスパイスカレーを諦めていませんか?
こんなメニューのお店、見つけましたよ〜!

          IMG_5595

メニューに、キッズカレーがあると、すごく安心します。
やはり、子供にも安心できる美味しいものを食べさせたいですものね。

この日にお邪魔させていただいたのは、大阪都島区にあるスパイスカレーのお店、
お出汁とスパイス 元祖エレクトロニカレー”さん。

     IMG_5629

大きな看板に「お出汁とスパイス 元祖・・・」って書いてあって、
横に大阪環状線の線路もある。
電車の中から見て、気になっていらっしゃる方もいるのでは?

ここ、美味しいですよ〜!
そして、日によっていろんなカレーが楽しめるのも嬉しい。

          IMG_5632

入り口の横、メニューボードには、その日に食べられるカレーが書いてあります。
2種のカレープラス、今週のカレーが2種類で、4種類。
3種まではあいがけで楽しめるけれど、4種はムリ。
少しだけ悩ませるところなんて、逆に楽しいかもしれませんよ(^^)

店内に空席ができたようなので、早速お邪魔させていただきます。
カウンター席の端に座り、改めてメニューを。

      IMG_5594

カレーのメニューは、
A 鶏お出汁のチキンカレー
B 和だしのポークキーマ
C 今週のカレー(これが2種類あるのです)

1種選んで、じっくりとそのカレーと向き合うか、
2種選んで、コラボの味わいを楽しむか、
3種選んで、バラエティ豊か、贅沢に楽しむか、それが問題だ・・・。

           IMG_5628

今週のカレーは、カウンターの上の黒板に書いてありますよ。
(それにしても、オトナのためのキッズカレーって、何だか気になる^^;)

こちらのお店は、この日初めて。
それならば当然、看板メニュー、定番メニューのチキンか、和だしのポークキーマ。
もしくはそのあいがけを食べるのが当然だと思います。

でも、でもですね、
こちらのお店の前で、空席が出来るのを待っているときに、
最近カレーに、どっぷりハマってしまった友人から、
スープカレーの画像が、LINEで来たのです。
ランチタイムの空腹の状況で、美味しそうなスープカレーの画像。

私の頭の中も、スープカレーに支配され・・・・

「お待たせしました〜」

         IMG_5602

気がつくと、目の前にはお願いしたカレー、
「さんま出汁×鶏清湯 合鴨マサラスープカレー」が出来上がってきました。

澄んだスープに、ターメリックライス。
その上にはたっぷりの合鴨マサラ、そしてレアチャーシュースパ石井煮玉子


       IMG_5604

見ているだけでも、ときめいてきます。
それでは早速いただきましょう。

            IMG_5607
出汁だけをいただくと、カレーの存在感はなし。
さんま出汁と鶏の旨味、存分に味わえます。

二口目は、その出汁にごはんと鴨マサラを乗っけてみます。

       IMG_5613

おぉ、これはスゴイ!
何の違和感もなく、出汁とスパイスが合わさっている。
まるで最初から、そこにいるかのような自然な組み合わせなのです。
これはスゴイなぁ・・・。

最初は、ギリギリのところまで、カレーを混ぜずに、
出汁だけで楽しんでやろうかと思うくらいに、出汁が美味しかったのです。
でも、カレーを混ぜるとその実力は、想像を遥かに超える。
看板に「お出汁とスパイス」を謳うだけのことはある。

     IMG_5617

しっとりとした旨味を楽しめるチャーシューは、厚切りで食べごたえもある。
マサラと一緒に味わうとなおさら美味しい。


         IMG_5622

こちらのお店の煮玉子は、「スパ石井煮玉子」といいます。
スパイシーをスパ石井と・・・。
ちなみに、店主のお名前は、石井さんではありません。

       IMG_5625

そんな笑顔の素敵な店主が作る、旨味満タンのスパイスカレー、
GW、5月3日と4日は、大阪万博記念公園で開催の、
“カレーEXPO"でも楽しむことが出来ますよ〜

       IMG_5593
元々は、新梅田シティの近くで、間借り営業をなさっていたこちらのお店、
今では、都島区役所のすぐ横で、元気に営業なさっています。

出汁が美味しいスパイスカレーのお店で、スープカレー。
他では出来ない体験を出来たと思います。
また、定番のカレーも絶対に食べに来たいと思います!



   






【お出汁とスパイス 元祖エレクトロニカレー】
住 所:大阪市都島区中野町3−5−13    MAP
電 話:06-7708-1833
営業時間:11:30〜15:00(L.O.14:50) 18:00〜21:00(L.O.20:50) 
煙 草:分煙(ランチタイム禁煙)
定休日:木曜日・水曜日不定休
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)

お店のFacebookはコチラ
お店のTwitterはコチラ
お店のInstagramはコチラ


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村