LCCがたくさん発着するようになって、外国人観光客の方が増えた関西。

もしかすると、覚えた日本語が関西弁だったっていう人も、少なくないのでは?


標準語(イントネーションは違いますが)だと思っている言葉が、
実は他の地域では通じないってことも多々ありますよね。

「なおす」
元の状態にもどす、修理する(標準語) 片付ける(関西弁)

「ほる」
穴を掘る(標準語)  捨てる(関西弁)

「さら」
お皿(標準語)  新品(関西弁)

「モータープール」
???(標準語)   駐車場(関西弁)


関西だけで通じる言葉といえば、これも多分そうでしょうね・・・。

            IMG_5961

この日にお邪魔させていただいたお店、
長浜ラーメン 必死のパッチ!!”

安くて美味しいお店の激戦区、西中島南方にお店はあります。

店名にあるように、お昼の時間帯は長浜ラーメンのお店。
ところが夕方になると、海鮮が美味しい超オトクな立呑のお店に変身するのです。

        IMG_5965

入り口のところには、「活 車海老 390円」の文字が。
これだけでもワクワクしますよね!

それだけではなく、店内のメニューには、目を疑う価格のものがたくさんあるのです。

       IMG_5967

中でも特に凄かったのが、1日限定10食の「うにいくら盛り」。

         IMG_5993

細巻きに惜しみなく、いくらがたっぷり。
そして、ウニの鮮度が半端なくいいのです(^^)

        IMG_6006

ひとつずつ、ゆっくり食べてもいいけれど、
贅沢に一口でいただくと、口の中が信じられないほどのパラダイスに変わります(^^)

そして、もう一つの看板メニュー、車海老は刺し身にしていただきました。


          IMG_6054

甘い。
これは、車海老でしか味わいない極上の旨味ですね(^^)
頭の部分は、パリッと塩焼きにしていただけるので、
存分に車海老を楽しむことができますよ〜(^^)

海老といえば、これもかなりオススメです。

          IMG_6044

特大エビフライが、ひとつ390円。
有頭海老ではないのに、この大きさ!
これが有頭海老の状態だと、どのくらいの大きさになるのか想像すると、
嬉しくって躍りだしそうになるます(^^)

お昼は長浜ラーメンのお店であるこちら、
もちろん、〆のラーメンをいただくこともできます。

         IMG_6076
あっさりとした豚骨スープと細麺。
たっぷりはいった焼豚も嬉しいです。

         IMG_6084

日替わりのおすすめメニューもあって、
これからも、ドンドン新メニューも増やしていきたいと、店長さん。

    IMG_5968

          IMG_6026

安くてうまいは当たり前、
その更に上をいくのが目標なのだとか。

なかなかインパクトのあるお店の名前ですが、
それ以上のインパクトが出てくる料理にもあります。

ぜひ行ってみてくださいね、「え、ホントに?」
そんな驚き、ありますよ〜(^^)








【長浜ラーメン 必死のパッチ!!】
住 所:大阪市淀川区西中島4−7−31    MAP
電 話:06-6885-5800
営業時間:11:00〜14:00  16:00〜23:30 
煙 草:
定休日:無休
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)




※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村