未だかつてないほどの大型連休になる、今年のGW。
もう既に、海外へ旅立った方もいらっしゃるのでしょうか?

直前まで予定が定まらず、今となっては遠方に行くのはちょっと・・・

そんな方も、いらっしゃるかと思います。

近場でいつもとは違う雰囲気を味わいたい。
関西からなら、四国に行くのもオススメです。

世界最大の吊橋、明石海峡大橋は、車やバスでなければ渡ることが出来ませんが、
瀬戸大橋ならば、列車で気軽に渡ることが出来ますよ!

岡山から瀬戸大橋を渡って、1時間ほどのところに、
石段で有名なこんぴらさんがあります。

            IMG_7028

参拝するには、石段を登っていかなければなりません。
途中までは、籠に乗ったりして登るサービスも有るのですが、
てっぺんまで登るには、自分の力が必要。
785段もある石段、挑戦してみては?


さて、そんなこんぴらさんの参道に、美味しいプリンのお店が誕生しました。

この日は、一足先に、メディア向けの内覧会にお招きいただき、
いち早く体験させていただきました。

             IMG_6913


美味しい生クリームをたっぷりと使った、プリンのお店、
“こんぴらプリン”さん。

    IMG_7014


ソフトクリームのお店や、まんじゅうのお店、コロッケなどは売っているけれど、
そう言えばプリンのお店はなかったなぁ。
そんな感じですよね。

     IMG_6923

石段を登ったあとにいただく甘いプリン、
その美味しさは格別なのではないでしょうか?

        IMG_6984

こんぴらプリント一言で言っても、色んなバリエーションがあるようです。
看板商品の「幸せの黄色いプリン」をはじめ、なめらかプリン、抹茶プリン、
そして、季節限定のプリンもあるようです。

    IMG_7047

なめらかプリンに甘い苺を合わせました。
大人から子供までおいしくいただけます。

イチゴ好きにはたまらない限定商品ですね(^^)

 

  IMG_69131

プリンだけではなく、プリンソフト、抹茶ソフトなどのソフトクリームから、
プリンとソフトクリームを使った、パフェもいただくことが出来ますよ。

早速私も試食させていただきました。

            IMG_6970
いただいたのは、看板商品の「幸せの黄色いプリン」。

これは、プリンの上にジュレがのっかっていて、その中にジュースボールが浮かんでいるもの。
ジュレの部分を食べると、
爽やかな風味と、ジューシィなフルーツの美味しさが口の中に広がります。

そして、プリンの部分はコクのあるクリームのまったりとした味わいが堪らない。
そして、その2つを一緒に食べると、これまた不思議なあじわい。

瀬戸内レモンのジュレと、それいゆ玉子を使ったプリンが、不思議なほどよく合うのです。

   IMG_6944


             IMG_6947

お店の外観を使って、インスタ映えに挑戦してみるのも楽しいですよ。

       IMG_7013

グループ出来たならば、全種類を制覇してみるのも楽しいかも。

      IMG_7048

お土産に、プリン食べ比べ3コセットを買って帰ると、
喜ばれること間違いなしだと思います。
(私も買って帰って、自身の株が上がりましたよ^^;)

        IMG_6962

こんぴら観光のおともに、こんぴらプリンを是非!
美味しいですよ〜。




     




【こんぴらプリン】
住 所:香川県仲多度郡琴平町716−5    MAP
電 話:0877-85-5560
営業時間:9:30〜17:00
煙 草:
定休日:
駐車場:なし(お店の近くに有料駐車場あり)

お店のHPはコチラ


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村