お子様ランチ。

ある意味、子供連れの若い家族の強い味方である。
例えば4人家族の場合、ひとり800円のランチが4つで、3,200円のお支払い。
子供の分がお子様ランチになると、ちょっと安くすることが出来る。
しかも、子供は大喜び!
(実は、お父さんも大喜び^^;)

ハンバーグにエビフライ、ポテトフライにケチャップライス。
見た目も可愛く、子どもたちが大好きなおかずが勢揃い!

中には、見た目が凄く可愛く、インスタ映えしそうなものも少なくない。

そんなインスタ映えしそうなカレー、いただいてきました。

            IMG_7556

子供が見たら、凄く喜びそうな感じでしょ?
でもこのカレー、実はオトナ・・・
しかもスパイスカレー好きなオトナが大喜びする味わいなのです。

お伺いさせていただいたのは、
本町にある”Gato Curry(ガトカリー)さん。

      IMG_7580

こんな素敵な空間が、都会の真ん中にあるのです。

扉を開くと、おしゃれな空間が広がります。
こういうのを、本当の隠れ家っていうのでしょうね。

カウンター席に座り、まずはメニューを確認します。

         IMG_7543

カレーは、さらさらチキンカレー、辛口キーマカレー、
豆乳鶏キーマカレー、激辛ポークマサラカレー、甘口お子様チキンカレーの4種類。
ちゃんと、お子様用のカレーも用意してくださってますよ(^^)

やはりここは、あいがけで・・・。
豆乳鶏キーマと、キーマカレーのあいがけに、スパイスたまごをトッピングでお願いします。

店内は、窓から入る日差しが心地良い感じで、ゆったりと寛げますよ。

           IMG_7546

以前は民家だったというこちら。
フローリングの床や、タイルのカウンターがお洒落な感じで、
ゆったりとした時間を過ごせそうです。

    IMG_7551

昨年(2018年)の11月11日オープン。
知らなかったなぁ・・・まさに隠れ家な感じです。

そんな感じで、店内の雰囲気を楽しみながらゆったりしていると、
お願いしたカレーが出来上がってきました。

           IMG_7553

うわ、噂は本当!
ごはんが猫の顔になっていますよ(^^)

こうやって、実際に目の前に出てきてみると、ちょっと照れくさいような、
公衆の面前でオトナがひとりお子様ランチを食べているような気持ちになりますね。

でも、このカレーを見くびってはいけない。

優しい顔して、かなり本格的なスパイスカレーなのです。

          IMG_7565

先ずは、キーマカレーをいただいてみますと・・・

おぉ! スパイス香る本格派。
旨味とスパイスがいい感じのところで調和してます。
これは美味しいですね(^^)

        IMG_7563

ひとくち食べてみ、猫の顔を見てみると、
さっきとはちょっと違う表情に見えるから不思議です。

   IMG_7559

では、こちらの豆乳鶏キーマカレーの方もいただきましょう。

          IMG_7568

うわぁ!
これは面白い。
豆乳の優しさ溢れるマイルドな感じかと思いきや、
ちゃんとスパイスが生きてますよ、これ(^^)
しかも、口の中でピンクペッパーが弾け、香りが炸裂するのが凄く楽しい(^^)

         IMG_7569

そして、本格的にごはんと一緒にいただきましょう。

もうこれ、スプーンを持つ手が止まりません!
猫の顔を見て、優しい感じかと思いきや、
優しい中にも、ちゃんと本気のスパイスカレーが存在することが嬉しい。

        IMG_7560

そして、このスパイスたまごが、また楽しい。

      IMG_7577

半熟の黄身の中に、スパイス醤油が注入されていて、
サプライズな美味しさなのです(^^)

猫の顔をナメてはいけない。
旨みたっぷりのスパイスカレーを堪能することが出来ますよ〜。

そして、こちらのお店には、ちょっと面白いメニューが有るのです。
猫まんまSETといって、追い飯+自分で削る鰹節が提供されるのだとか。
鰹節がまた、カレーにあうというから気になります。

今度是非それ、食べに来たいと思います(^^)
      











【Gato Curry(ガトカリー)】
住 所:大阪市中央区南久宝寺4−7−2  (ヴァンバラで間借り営業)  MAP
電 話:
営業時間:11:30〜15:00(L.O.14:30)  
煙 草:
定休日:木曜日
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)

お店のFacebookはコチラ


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村