辛いものに夢中になっていた時期がありました。

カレーも辛いものが大好き!
辛いカレーがあると聞けば、わざわざ食べに行ったほど。

辛くて美味しくてたまらないメニュー・・・

南森町 辛口料理ハチの、座れば黙ってても出てくるカレー、
東京千石 大沢食堂の極辛カレー、

肥後橋南蛮亭のチキンカレー、
堂山 洞魔麗の10ばいからし焼きめし、
長堀橋 ゴヤクラの鬼超えカレー、
肥後橋ワイヤの旨辛カレー・・・。
この色のお店は、既に閉店しています。)

今はもう、閉店してしまったお店も何軒かあります。

閉店といえば、学生時代に夜中によく行ったカレーのお店、
京都銀閣寺の近くにあった「ママカリー」。
そこには、チャレンジメニューがありました。
超大盛りではなく、激辛100倍(だったかな?)

とてもそれには挑戦できませんでしたが、普通の辛口でも、
気が遠くなるような感覚の辛さをしていたのを思い出します・・・・

ん・・・・
気が遠くなるような感じの辛さ?

ひょっとしてアレは、辛さではなく、痺れの方だったのかも?

痺れといえば、北新地にこんな面白いお店が出来ていました。

           IMG_7786

お店の名前は、"(しびれどり)
シビレドリ・・・
わかりやすい^^;

阿波尾鶏 
地鶏焼肉専門店
時折り牛


          IMG_7788

入口の横にあるメニューボードを見てみると、
鶏焼肉がメインのようですが、名物痺れ鍋というのにロックオン!
これは試してみたくなりますよね〜。

というわけで、階段を上がって2階のお店へ。

      IMG_7791


            IMG_7795

店内は、結構奥行きがありますよ。
テーブル席の一つに座らせていただき、改めてメニューを眺めてみます。

     IMG_7796

ずらりと並んだ、阿波尾鶏のいろんな部位。
セットでも単品でも注文できるようですよ。

       IMG_7797
気になっていたのはこちら。
痺れ鍋って気になりますよね!
シンプルに、痺れスープに鶏と野菜。
〆にラーメンをいただくことも可能。

        IMG_7799

あ、クラフトジンの「六」がある!
最近、かなりお気になりなのです(^^)

先ずは、阿波尾鶏をいろいろ焼いてみることに。

        IMG_7815

ぼんじり、手羽先、はらみ、むね、ヤゲン軟骨、砂肝、つくね・・・。

注文すると、一緒に煙の出にくいロースターも持ってきて下さいますよ。

       IMG_7822

焼きすぎないように気をつけて・・・。
頃合いになったらいただきます。

そのまま塩でシンプルに・・・も美味しいのですが、
梅カツオにんにくのアリオリソース、
バジルソース、パクチーポン酢、醤油ダレ、
青唐辛子味噌ダレの5種類のタレを用意して下さいますよ。

そして、最初に見て気になった「痺れ鍋」もお願いしました。

        IMG_7805

鶏肉と野菜、そして唐辛子とたっぷりの山椒。
好みで、痺れ増しをお願いすることも出来ますよ。

ちなみに今回は、「中シビレ」をお願いしました。

鍋が煮えてくるとともに、シビレの気配がやってきます。
香りから痺れが予感されるのですよ^^;

        IMG_7809

それでは、早速いただきます・・・

って、キター!
痺れます。
でも、箸を置くことが出来ない、美味しいんです(^^)
中シビレにしましたが、これでも結構来ますよ^^;
スープを飲むとき、気をつけないとむせ返しそうになるので、ご注意を^^;

自分にあったシビレで、最高に刺激的な時間を体験できますよ。
でも、シビレさせすぎると、気絶しそうになるのでご注意を。
(こう言うと、試したくなる方、いるのでしょうね〜^^;)

          IMG_7825

〆には是非とも、ラーメンを。
このスープにラーメン、最高に合いますよ!

最後はしじみスープで、明日の元気も約束。

       IMG_7828

こういうのがあると、本当に嬉しいですね(^^)

こちらのお店、ランチタイムも営業されていて、
薬膳カレー、痺れ麻婆焼きそば、
選べるトッピングのテールスープフォーの3種類が全て880円でいただけるそうです。

今度は是非、ランチタイムにもお邪魔させていただきたいと思います。






【痺鶏(しびれどり)】
住 所:大阪市北区堂島1−5−40 森田ビル 2F    MAP
電 話:06-6341-8116
営業時間:11:30〜15:00  17:00〜23:00 
煙 草:喫煙可
定休日:日曜日
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)




※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村