我が家のテレビが煙を吐いて、フルハイビジョンになりました。

何年か前の出来事・・・
夜に出かける用事があり、テレビを消して外出。
帰宅すると、なんだか今から異臭がする。

原因を探っていると、ブラウン管テレビから微妙に湯気のようなものが・・・
どうも、原因はそいつらしい。

速攻でコンセントからプラグを抜き、一難を逃れる^^;

アナログ放送が終わるまで、粘ってやろうと思っていたのに、
選択の余地なく買い替え。
そして、我が家に地デジのテレビがやってきたのであります^^;

一度見ると、その画像の綺麗さに驚き、
もうアナログ放送には戻れなくなってしまっていたのです。

さて、今では4Kテレビの時代。
もし買い換えれば、あのときのような感動は訪れるのであろうか?

買い替えならば、今がチャンスかも知れませんよ〜!

何故ならば・・・

明日(6月7日)、難波高島屋前に、
エディオン難波本店がグランドオープンするからです・・・。


え、これってグルメブログじゃなかったの?

あ・・・そうだった^^;
言いたいことはそれではなく、
エディオン難波本店の9階が、まるごとラーメンフロアになってるってこと。

         IMG_9376

「なんば ラーメン一座」と名付けられたこのゾーンには、
全国から集めた人気のラーメン店が、何と9軒も集結しているのです。

      IMG_9378

この日は、内覧会にお招きいただき、美味しいラーメンをいただいてきました。
その中でも、印象に残った1杯をご紹介。

      IMG_9388

入り口を入って奥に進んでいくと、お邪魔させていただいたお店、
”和dinning 清乃(せいの)さんがあります。

        IMG_9323

あれ、せっかく全国からお店が集まっているのに、
なんでお隣、和歌山のラーメンなの?

そう思う方もいらっしゃるかもしれませんが、こちらのお店の店主は、
醤油使いの名人とも呼ばれ、絶妙な味のコントロールが絶妙との噂で、
しかも、食べログのラーメン部門で全国1位に輝いたこともある名店なのです。
  
        IMG_9347


そんな清乃さんのこちらのお店でのメニューはこんな感じです。

   IMG_9346

定番の「清乃和歌山ラーメン」、「清乃ブラック」、「和歌山贅沢ラーメン」。
ここはスタンダードに・・・とも思いましたが、折角なのでこちらのお店限定で、
醤油の旨味をふんだんに楽しめそうな、清乃ブラックに、油かすをダブルでお願いしました。

   IMG_9349

             IMG_9350

メニュー構成はシンプルだけど、それだけ味に拘り、自信も見えてくるから、
逆に楽しみで仕方がない。

醤油使いの達人のラーメンとは、どのようなものなのか・・・
いろいろと想像していてると、お願いしたラーメンが出来上がってきました。

        IMG_9352

先ずは、立ち上がる香りに心を奪われそうになります。
ブラックと言っても、富山ブラックのように漆黒ではなく、
ときめく感じの醤油色という感じ。

まずはスープからいただきましょう。

     IMG_9359

わぁ、これは深いですね。
ギュッと旨味が凝縮された感じに、まずは心を奪われそうになります。
スープをすくったとき、一緒についてきた油かす旨味がたっぷりですよ。

           IMG_9362

麺は、中太のストレート麺で、モチッとした食感がいい感じ。
この麺、好きだなぁ(^^)

まさに、醤油の旨味を感じるラーメン。
それをさらに増幅させているのが、ホルモンと油かすの旨味。

       IMG_9370

文字で書くと、しつこい感じになってしまうかもしれませんが、
こちらのそれは、意外なほどにあっさり。
ドンドン食べ進んでしまえる不思議な美味しさを持っているのです。

      IMG_9373

幅広のメンマは、やわらかく、スープの旨味をしっかりと吸い込んでいます。
いい感じの脇役ですよ(^^)

しっかりした旨味のスープは、油かす、ホルモンとのバランスも抜群で、
気がつけばあっという間に完食してしまっていたほど。

チャーシューではなく、
油かすとホルモン、ダブルの旨味をまとった和歌山旨味醤油系ラーメン、
かなりオススメします。

9軒のお店が立ち並び、どのお店も本気度満タン。
最新の家電を体験したあとは、極上ラーメン。
是非とも、おでかけ下さいね。







【和dining 清乃 難波店】
住 所:大阪市中央区難波3-2-18 エディオン難波本店 9F    MAP
電 話:06-6630-8207
営業時間:11:00〜22:30 
煙 草:完全禁煙
定休日:無休
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)



※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村