美食磁石

首都圏、関西圏を中心に、日本全国の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただきます。美味しいお店を方位磁石のように見つけ出し、磁石のように引き寄せられる。街を歩いていて、「何か気になる・・・。」というお店を臨場感溢れる画像とともにお届けします。

2008年08月

こんなところに、こんな素敵なお店が!!って感じでお伺いしたお店。千林といえば、京阪電車の千林駅の西側にある千林商店街が有名ですが、その京阪千林駅から大阪内環状線に向かって東に約3分歩いたところに、こんな素敵なうどん屋さん、”山田製麺所”を見つけました!こん ...
続きを読む
こんなところに、こんな素敵なお店が!!
って感じでお伺いしたお店。
千林といえば、京阪電車の千林駅の西側にある千林商店街が有名ですが、その京阪千林駅から大阪内環状線に向かって東に約3分歩いたところに、こんな素敵なうどん屋さん、”山田製麺所”を見つけました!
de2ce34f.jpg
こんな住宅街の中に、突然現れる、讃岐にあるような製麺屋スタイルのうどん屋さん、ここ、何かの情報で見た覚えがあって、千林駅を超えて歩いていって見ましたが、行ってみて、なるほどの存在感がありました。

お店の中に入ると、オープンキッチンスタイルの製麺所兼厨房が客席からよく見渡せるスタイルになっていて、綺麗な清潔感のある店内でした。
メニューは釜揚げ饂飩と冷やし饂飩の2種類のみで、まさに饂飩を味わうお店になっているようです。
0761cff8.jpg
この日は、あまから手帖に載った、話題の抹茶饂飩と普通の饂飩が同時にいただける、”わびさびセット”をいただきました。
2種類の饂飩がいただける、わびさびセットでも、釜揚げ、冷やしが選べるようで、今回は普通の饂飩を釜揚げ、抹茶饂飩を冷やしでいただきました!なおかつ、出汁も、あついのと冷たいのを両方いただけるようで、これは嬉しいですね!
饂飩を注文すると、まずこの丸ごとの生姜がセラミックのおろし金とともに持ってきていただけます。
2bb1e2c0.jpg
麺を待つ間に、備え付けの昆布とかつをの佃煮をいただきながら、待つことができます。お昼じゃなければ、ビールをいただきながら待つと最高でしょうね!
 

饂飩ができあがる約2~3分前ぐらいに熱々の出汁が出てきます。
薄くなれば、自分で継ぎ足せるスタイルで、最後まで好みの味が保てるのが嬉しいですね。
ff8610c6.jpg
まずは、白い饂飩の釜揚げから味あわせていただきます。
コシのある太麺の釜揚げ饂飩に、胡麻、生姜、ネギを入れていただきます。暑い真夏でもこれだけ美味しい饂飩なら、釜揚げでも全然OKですね!
9f45a1b8.jpg
そして、時間差で冷やしの抹茶饂飩を出していただきます。
この抹茶うどん、ほのかに抹茶が香るので饂飩本来の風味を邪魔せずに、抹茶の見た目の鮮やかさと、風味の涼しさを演出してくれます。
73ad94e9.jpg
冷やしの抹茶饂飩は麺も細麺で、冷たい心地よさと同時に、細麺の食感も味わえてとても嬉しい一品です。

ここの麺と付け汁、熱いものと冷たいものを選択することができますので、熱い麺と冷たい麺。熱い出汁と冷たい出汁の組み合わせを楽しむことができるようですね。
熱熱冷冷
このスタイルはもう、完全に四国スタイルですね。

ここ、山田製麺所の営業時間は9:00AM~3:00PMです。(営業時間が変わっているようです)
朝早くから本格的な饂飩を食べて、朝から元気に朝食を取るのに最適かもしれませんね!
2430c6a4.jpg



【山田製麺所】
住所:大阪市旭区清水2-12-4 MAP
電話::06-6958-3955
営業時間:11:00~15:00(麺が無くなり次第に閉店)
定休日:月曜日

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。
このエントリーをはてなブックマークに追加

京都で人気のカリスマ店長のいるお店として有名な、”漁師居酒屋 井川丸”の大阪梅田店に、行ってきました。 以前、マイミクさんの日記を読んでいて、強烈に行きたかったお店です。ただ、その行きたいきっかけになった、サービスの神様的なカリスマ店長は、京都烏丸のお店 ...
続きを読む
京都で人気のカリスマ店長のいるお店として有名な、”漁師居酒屋 井川丸”の大阪梅田店に、行ってきました。
 


以前、マイミクさんの日記を読んでいて、強烈に行きたかったお店です。ただ、その行きたいきっかけになった、サービスの神様的なカリスマ店長は、京都烏丸のお店の方なので、今回は、お店の雰囲気と新鮮な魚を味わいに行ったというところでしょうか?

東京からの友達が、急に帰郷することがわかり、何と前日にその飲み会の話が決まったとのことで、案内メールが来たのですが、都合のいいことに、ちょうどスケジュールが合い、参加させていただきました。
週末、土曜日の夕方に5名(+お子様1名ひよこ)だったので、”お店の方は要予約でしょ?”と思っていたら、はい!お店の段取りの白羽の矢がこちらに向きました。で、悩むこと数分。で、この”井川丸”を思い出し、今回予約して行ってきました。

漁師居酒屋というだけあって、海鮮もののメニューが盛りだくさんです。
 

ここは、お造りの盛り合わせというのがなくて、土佐清水港からその日に入った新鮮な魚をメニューから選び、自分でカスタマイズしていく方法です。で、この日は鰹のタタキとホタテの貝柱をチョイス。
65dfb0e8.jpg
流石!土佐の鰹は脂ものって、鮮度抜群!また、それに加えてホタテの甘みがたまりません。

d02c8fae.jpg
鯛のあら炊きはこんなに大きくて実がたっぷりついたものを出していただきます。この、ほほ肉の味と食感が忘れられません。
そして、これもここ井川丸の名物。鮪のカマステーキです。
0759a9a8.jpg
このデカさ、家庭では真似が出来ないですね。
そして、ここ井川丸の漁師居酒屋たるメニューがこれ。
b98599ad.jpg
新鮮魚介類の浜焼きです(ま、全然浜じゃないですけどねあせあせ
これらの、さざえ、ホッケ、ししゃも、イカ、海老、大きなエリンギをテーブルの上のコンロに乗せて、自分たちで焼きながら頂きます。
よって、焼きたての熱々が目の前で焼き上がっていくのを一番美味しいタイミングで食べることが出来るのです。
484c6a78.jpg
この、セットに追加で、エイのひれも注文してみました。
1b546fa3.jpg
半透明のつややかなエイのひれを夢中で炙っていきます。
f9248bde.jpg
焼きすぎないように注意しながら、きつね色の焼き色がついた頃が食べ頃です。肉厚で、味加減もちょうど良く、めちゃくちゃ美味しいエイでした。これは酒がすすみすぎて、ある意味”危険”ですね!

このほかにも、自分でオーダーを書いて注文する天ぷらも美味かったです。
今回は、少し変わり種も取り入れてみました。
さきいかとわかめの天ぷら。
ac260d70.jpg
わかめって、サクサク感となめらか感を同時に出さなくてはいけないので難しいと思いましたね。
そして、これは初めての体験です。
1d46bb74.jpg
アボガドの天ぷら
アボガドって、そのまま生で食べるよりもあっさりしてました。そして、甘みが引き立つところが美味かったですよ。
これ、この日のおすすめメニューにあった一品で、一個160円。お得ですね!
このほかにも、大根ステーキやだし巻き卵なんかも丁寧な味付けがされていて、美味しかったです。
 

そして、最後の〆にはこれ。稲庭うどんでさっぱりと。
 

bdde2118.jpg
けっこう、隠れ家的な場所にあるのですが、梅田で安くて新鮮な魚を居酒屋使い出来るお店としては、知っておいて損はないですね!




【漁師居酒屋 井川丸】
住所:大阪市北区角田町7-17 MAP
電話:: 06-6316-8844
営業時間:17:00~23:30
定休日:無休

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

せっかく信州に来たのだから、地元の美味しいものを・・・そう思うのは、私だけではないはず。前回、信州に来たときに嵌った、”おやき”と並んで、信州といえば、蕎麦!と答える方も多いのでは・・・そんな中、これまたマイミクさんの貴重な情報網によって、いただいた情報 ...
続きを読む
せっかく信州に来たのだから、地元の美味しいものを・・・
そう思うのは、私だけではないはず。
前回、信州に来たときに嵌った、”おやき”と並んで、信州といえば、蕎麦!と答える方も多いのでは・・・

そんな中、これまたマイミクさんの貴重な情報網によって、いただいた情報を元に、白馬村の”利根川蕎麦店”さんに行ってきました。

国道146号線を青木湖を過ぎて、北へ走り、JR神城駅を超え、道の駅白馬を超えて少し行った辺りに大きな看板が出現します。
看板にも書いてある通りの立派な藁葺き屋根を持つその出で立ちは、信州に蕎麦を食べに来た実感を倍増させてくれます。
59285c24.jpg

到着したのが、ちょうどお昼時だったので、我々の前に3組ほど並んでいらっしゃいました。店内は天井が高くて、広く清潔感のある明るい感じです。席が空く順番を囲炉裏の前に座らせてもらって待つのですが、寒い季節になるとこの囲炉裏、いい雰囲気を醸し出すのでしょうね。
    
 

お店の雰囲気を堪能しながら待っていると、席が空き、座敷に通されました。ここ、利根川さんには大盛りの蕎麦はなく、たくさん食べたい方は、”おかわり”を最初に注文してしまう方法のようです。
75f7702c.jpg
この季節、いえ、私は冬でもそうなのですが、やはりもり蕎麦を!当然のごとくおかわり付きで注文します。
そして、こういう気になるメニューがあると、ついつい注文してしまいますね。”うちのきゅうり”
    
 

注文を聞いてから、丁寧に作っていただいているのでしょう。まともな蕎麦はやはり時間はかかります。お店の雰囲気を楽しみ、”うちのきゅうり”に”うちのみそ”をつけて食べていると、つやつやの盛りそばがやってきました。
 

こちらのお蕎麦は、山葵ではなく、辛み大根を薬味にしていただきます。
西区の武蔵野さんと同じ方法ですね。この季節、蕎麦にとっては新蕎麦が出る前の最悪な季節にも関わらず、結構香りが立って、いい感じの蕎麦です。
b4842170.jpg
そばつゆは、先日お邪魔した”山品”さんのものに比べると、こちらの方が若干濃いめでパンチがあるのでしょうか?!でも、こちらの蕎麦には良く合っていて、辛み大根との相性もバッチリです。
箸休めの豆がまたいい感じです。
もちろん、蕎麦を食した後は、お楽しみのそば湯をいただきました。
こちらのそば湯もまた、最後の方のとろみがかかった部分が素晴らしく美味かったです。

信州にはホントに蕎麦屋さんが多く、どこでいただいたら美味しいかがわからなくなるのですが、今回は情報をいただいたおかげで、2軒とも美味しく蕎麦をいただくことが出来ました。ありがとうございました。




【利根川蕎麦店】
住所:長野県北安曇郡白馬村飯森 MAP
電話:: 0261-75-3110
営業時間:11:00~16:00
定休日:火曜日、第2第3水曜日

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

GWに信州に来たときに食べて嵌ってしまった、長野県のふるさとの味、”おやき”。肉まんの皮をもう少ししっかりさせて、中の具のバリエーションを増やすと言ったところなのでしょうか?中学の修学旅行で信州に来たときに、おやき作り体験をさせていただき、自分で作ったお ...
続きを読む
GWに信州に来たときに食べて嵌ってしまった、長野県のふるさとの味、”おやき”
肉まんの皮をもう少ししっかりさせて、中の具のバリエーションを増やすと言ったところなのでしょうか?
中学の修学旅行で信州に来たときに、おやき作り体験をさせていただき、自分で作ったおやきがあまりにもまずかったので、それ以来自らすすんで食べようとはしなかったのですが、食べてみるとこれがまた美味い!
そんな中、今回の信州旅行のおり、おやき村なるところを発見して、行ってきました。

青木湖から、山の中を長野方面にむかって走ること約30分。
小川村というところに、その”おやき村”はあるとのことで、ひたすら車を走らせて行ってきました。
eb3183b8.jpg
行った日は、おやき村祭りなるものが開催されているとのことで、これは楽しみです。
県道を走っていると、案内看板が出ていたので、道はわかりやすいです。
ただし、これでもか!ってくらいに、山の中を上がって行かなくてはいけないので、”道、合っているの?”と思いましたが、こんな親切(?)な看板があるので大丈夫です。
0809c4b9.jpg
なんとか、おやき村にたどりつき、車を特設の駐車場に止めて、早速、中でできたてのおやきをいただきました。
 


 

縄文おやきというだけあって、縄文時代の住居を真似た建物の中でおやきがいただけるようです。
この日の出来たておやきは、”野沢菜””なす”
の2種類で、もちろん両方ともいただきました。
c6705e86.jpg
地元のおばあちゃんたちがその場で、手慣れた様子でおやきを作っています。
bd106900.jpg
見ていると、あっという間に綺麗な丸い形に整えて行くではありませんか?これは期待度、です。
その、おばあちゃんたちが下ごしらえしたおやきを、今度はおじさんたちがいろりの上の鉄板で先ずは焼き色をつけ、次に、いろりの周りで、じっくり仲間で火を通して仕上げていきます。
 

93268294.jpg
真夏の暑い中でのこの作業は、たとえ標高の高い信州といえども、大変でしょうね!逆に、冬場は心地よさそうですが。
015913f5.jpg
こんがりと焼き色がつけられた出来たてのおやきをいただきます。これは、美味しくないわけがありませんね。
8c286da6.jpg
表面は熱々で、このパリッとした食感がたまりません。
中身は、これでもかっ!ってくらいに、たっぷりの野沢菜が詰まっています。
74af3429.jpg
これは食べ応えがあります。一緒にいただいた茄子の方も、ジューシィで具だくさんで、味噌の風味が良く聞いて美味しかったです。
”暑い中を良くおいで下さいました”と、この地方独特の飲み物、”冷や汁”も振る舞っていただきました。
b67ace45.jpg
これは、冷たくしていただく、お味噌汁のようで、中に大きな氷が浮かんでいます。
3a2c461d.jpg
中の具は、細く切ったキュウリで、これまた新しい味発見です。
大きな氷が入っていたので、味が薄まって見えますが、あらかじめそれを見越して、味付けしてあるので、ちょうどいい味わいです。
また、普通なら考えられない、味噌汁の具材、キュウリですが、これにはバッチリ良く合っていました。囲炉裏の前で、熱々のおやきをいただきながら、冷たい冷や汁を飲む。
これは最高の経験になりました。かなり美味かったですわーい(嬉しい顔)
結構な山奥ですが、ここ、おやき村。一度行ってみる価値ありですよ!


【小川の庄 おやき村】
住所:長野県上水内郡小川村大字高府2876  MAP
電話:: 026-269-3760
営業時間:9:00~17:30
定休日:月曜日

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。
このエントリーをはてなブックマークに追加

今年のGWに行った信州にはまってしまい、このお盆休みも行ってきました。で、今回は大好きな蕎麦を思いっきり堪能しよう!ということで、マイミクさんの素晴らしき情報を元に、まずは一件目。白馬村のすぐ隣の美麻村にある、ここ。山品さんにお邪魔してきました。 教えてい ...
続きを読む
今年のGWに行った信州にはまってしまい、このお盆休みも行ってきました。
で、今回は大好きな蕎麦を思いっきり堪能しよう!ということで、マイミクさんの素晴らしき情報を元に、まずは一件目。

白馬村のすぐ隣の美麻村にある、ここ。山品さんにお邪魔してきました。
1791b5ab.jpg
 


教えていただなければ、決して偶然にたどり着くことはないであろうと思われるロケーションにあるここ、民宿のような蕎麦屋さん、というよりも、民宿が美味しい蕎麦を食べさせてくれているというような雰囲気のお店です。
 


ここ、信州は8月の今でも、外は流石に暑いのですが、お店の中にはいると、風通しがよく、とても心地良いことに、うれしい予想外です。もちろんエアコンはありませんし、いえ、いらないのですねウインク

お蕎麦のお店だけあって、メニューはこんな感じです。
 

セルフサービスでいただけるお茶も、流石に蕎麦茶で、これがまた、香りがものすごくいいのです。

蕎麦を待っている間には、自家製のおつけものが振る舞われます。
ff1e58cc.jpg
おつけものを食べながら、蕎麦茶をいただき、壁に貼ってある”そばを美味く食べるための5箇条”を一読。
0f1a15eb.jpg
”出てきたそばはすぐに食べるべし”
できたてが一番です。食感はどんどん変わるので、すぐに食べましょう!
”追加の注文で間をあかさず一度に注文すべし”
一気に食してこそ、真価がわかるってことでしょうか?半分はお店の都合のような気もしますが・・・
”食べるときは言をつつしむべし”しゃべってる間にのびてしまうぞ!!っと。
”音をたててすすりこむべし”蕎麦って、不思議と音をたてて食べる方が美味しいですよね!また、それが流儀だとか。
”栄養のある蕎麦湯で腹をあたためるべし”はい、まさにその通り!最後まで美味しい。蕎麦は偉いですね!

さて、注文した大もりそばがやってきました。
78ffdbb8.jpg
10a0c5bc.jpg

まずは、何もつけずに蕎麦の香りを楽しみます。
”おぉ、香りがけっこうたって、美味しいですね!”冷水にさらされた蕎麦はコシも素晴らしく、いくらでもスルスルと入っていきます。また、若干蕎麦の太さが違うところも、手打ちならではの雰囲気満点で食欲をそそられますね!
12fc4e77.jpg
もちろん、”蕎麦を美味しく食する5箇条”教えの通り、蕎麦を完食した後には、蕎麦湯をいただきます。
9fec46e7.jpg
飲み干す寸前の最後のほう、トロッとした感じの濃い蕎麦湯が何とも心地良いです。
信州初日、夜中から頑張って運転してきたかいがありました。
是非再訪したいお蕎麦屋さんです。
あ、食べてる途中にこんな張り紙を見つけてしまったので、気になって、もう一度来ないと、完結できなくはなってしまったのですが・・・



【手打ち蕎麦 元祖 山品】
住所:長野県大町市美麻新行14658  MAP
電話:: 026-123-1230
営業時間:10:30~売り切れ
定休日:不定休

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっとそこまでのつもりが、気がついたらやってきてしまいました!い、行ってみないかっていわれると・・・ここ、ものすごいインパクトでしょ?最果ての味、現地の味ときて、パキスタンカリーとやられると、行ってみないわけにはいきません。カレー好きの私の心が見事に撃 ...
続きを読む
ちょっとそこまでのつもりが、気がついたらやってきてしまいました!
bb110c90.jpg
い、行ってみないかっていわれると・・・
ここ、ものすごいインパクトでしょ?
最果ての味、現地の味ときて、パキスタンカリーとやられると、行ってみないわけにはいきません。
カレー好きの私の心が見事に撃ち抜かれてしまいました衝撃
しかも、これだけではありません。実はこのお店の看板にはとどめを刺すこんなキャッチも!
これ、完璧にノックアウトですね。
こんなん書かれたら、もう食べてみるしかないでしょexclamation & question

はい、ここは東急東横線、白楽駅から徒歩5分くらいのところ、神奈川大学のすぐ近くにある、パキスタンカリーの店、サリサリさんです。横浜線、菊名駅から各駅停車に乗り換えて、2駅目。横浜駅からも3駅目の抜群のロケーションにあります。
99f10aef.jpg
     
 

さて、この”サリサリカリー”お店に入って黙って座っていると、しばらくして、まずサラダが運ばれてきます。
そう、メニューは春雨とキクラゲが入ったあっさりのキャベツのサラダと、
87bc3de7.jpg
骨ごとじっくり煮込んであるチキンのパキスタンカリーとチャイのセットのみなのです。
 

カリーはチキンが繊維状になるまでじっくり煮込まれていて、スパイスの香りがめっちゃ心地よく、(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!です。そうですね、大阪でここのカレーのスタンスとよく似ているのは、新町の”ラクシュミ”でしょうか?ここまで煮込むにはかなりの手間がかかってると思われます。このお店、昔は札幌で営業していて、かなりの繁盛点だったそうです。で、その札幌のお店は息子さんに任せて、ご主人と奥さんはここ、横浜で”サリサリ”をオープンしたそうです。
サラダとカリーとチャイ、このセットをスリーコースセットと呼んでいてこの手間のかかっていそうなセットが1000円で楽しめます。
”フランスパンで食すると・・・”
はい、テイクアウトして、是非そうしてみたいですね!このチキンをたっぷりとフランスパンの上にのせて・・・たまらない!!
8cae847a.jpg
ただ、大阪までのテイクアウトは、少し難しそうですね!
おしゃれなハットをかぶったご主人と、上品な奥様が笑顔で迎えてくれます。なぜか、つらら状の氷の入ったお冷やをと共に!
横浜においでの際には、少し寄り道のつもりが、果ての果てまで行ってみませんかウッシッシ
f8aae970.jpg


【サリサリ】
住所:神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3丁目7-4  MAP
電話:: 045-413-9010
営業時間:11:30~21:00
定休日:なし

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は、旭区のウルトラランチのお店(?!)”コーヒーショップLOVE"さんにランチをいただきに行ってきました。最近の物価の値上がりで、こちらのランチも春から100円値上げされましたが、内容は以前にも増して、素晴らしいものです。材料原価が高騰したとき、値段据え置 ...
続きを読む
今日は、旭区のウルトラランチのお店(?!)”コーヒーショップLOVE"さんにランチをいただきに行ってきました。

最近の物価の値上がりで、こちらのランチも春から100円値上げされましたが、内容は以前にも増して、素晴らしいものです。
材料原価が高騰したとき、値段据え置きで、内容のグレードを下げるか、もしくは内容そのままで値上げするか、ひどいものになると、内容少し下げて値上げするケースさえあります。
ここ、LOVEさんの場合は、値上げこそ下ものの内容は以前にも増してパワーアップしているのですから、さすがです。店主さん、ここにランチを食べに来るお客さんが何を期待しているのかを理解されているのでしょう。嬉しいことです。

さて、そんなLOVEさんのこの日のランチを、お店のホームページでチェックすると、”チキンカレー(サラダとヨーグルト付き)”となっていました。
まさに、この日はカレー気分だったので、”お!!って感じで、張り切って行ってきました。

お店の入り口で、メニューボードを確認すると。
f52b8a49.jpg
ワ、ワンコインランチ。そう、この日のランチは500円です。そして、飲み物をつけても700円。そうです。LOVEさん、カレーだとか、パスタなんかの単品(全然単品じゃないのですが)メニューの時は、破格なお値段でランチを提供して下さるときがあるのです。ひょっとして、いつもより100円位安いのかな?とは少し思っていましたが、まさか、ワンコインで来るとは思いもしませんでした。

で、注文して、しばらく待っていると、やってきましたカレー屋LOVE・・・もとい、コーヒーショップLOVE特製のチキンと野菜のカレー!
9b2c8063.jpg
 


ま、ご立派!!手抜きのかけらも見あたりません。で、このピクルスの入っているお皿の下にはサラダがスタンバイしています。
丁寧に調理された夏野菜たちの上に、チキンがたっぷり入ったカレーを豪快に書けていただきます。
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
おぉ!これはいい!!繊維状になるまで煮込まれたチキンがこれでもかーーってくらいにたっぷり入って、食べ応え充分です。
カレーを食べていると、マスターから、”食後のヨーグルト、かき氷にも出来ますよ”と、嬉しいかけ声がるんるん
かなり迷いましたが、やはり夏の暑さは勝てません!
カレーを食べ終わり、かき氷をお願いしました。
2756adb9.jpg
サイズこそは、食後のデザートサイズ(とはいっても、普通のかき氷の2/3位はありますが)ですが、小豆のたっぷり載った宇治金時です。
3da8cf17.jpg
あずきの上品な甘みと宇治のさわやかさと氷の冷たさがカレーを食べた後の口をさっぱりとクールダウンさせてくれます。

はい、ここまでで、これ、なんと500円

これ、完成系ですよね!
でも、さらにこの日、食後のアイスティーをお願いしました。
 

アイスティーも、最初から氷の中に入っているのではなくて、氷の入ったグラスと別々で提供されます。
きちんと香りを楽しむことが出来るというわけです。
さらに、これ、やく2杯強楽しむことが出来るのですから、もはやこれは、お得という言葉だけでは表現しきれませんね。

こんな、ものすごうランチを出して下さるLOVEさん、毎週金曜日以外は盆であろうが、元旦であろうが頑張って営業されています。
あ、今日は金曜日だから、どこかでネタ探しをされているのでしょう!
旭区にお越しの際は、ぜひご賞味あれ!!


【コーヒーショップ LOVE】
住所:大阪市旭区大宮2-15-8  MAP
電話:: 06-6953-9968
営業時間:8:00~20:00
定休日:金曜日

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。
このエントリーをはてなブックマークに追加