美食磁石

首都圏、関西圏を中心に、日本全国の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただきます。美味しいお店を方位磁石のように見つけ出し、磁石のように引き寄せられる。街を歩いていて、「何か気になる・・・。」というお店を臨場感溢れる画像とともにお届けします。

2020年05月

お店の名前って、見ればそこが何屋さんかわかるところが多いですよね。来々軒、かつや、エビフライ食堂、◯◯製麺、おむらいすや、バーガーキング…どれも、名前を見ただけで何屋さんかがわかり、どうしてもしれが食べたくなってくる効果さえ持っていたりします。「味自慢  ...
続きを読む
お店の名前って、見ればそこが何屋さんかわかるところが多いですよね。

来々軒、かつや、エビフライ食堂、◯◯製麺、おむらいすや、バーガーキング…

どれも、名前を見ただけで何屋さんかがわかり、どうしてもしれが食べたくなってくる効果さえ持っていたりします。

「味自慢 うどん」
「激辛! 自慢のカレーライス」
「麺が自慢! 中華そば」
「生 キンキンに冷えてます!」


遠目にそんな看板が並ぶのを見て、期待して近づいていったら看板屋さんだった^^;

そういえば以前、こんな名前のお店に行きました。

          d35c2803

うどん屋さん……
と、思いますよね?

でも、よく見てください!
「うどん」の後ろに「?」が。
実はここ、カレーのお店なのです。(けっこう有名かも?)
詳しくは、こちらの記事を見てくださいね〜!

さて、先日お邪魔させていただいた野毛のお店も……

      IMG_2418

可愛い羊のイラストに、“HITSUJI”の文字。
(おまけに、「最高に旨いレモンサワー」とも書いてあるし…)
何だか、無性にラム肉が食べたくなってお店に入りました。

さて、お店の名前は「ひつじ」だけれど……

        IMG_2415

少し遅い時間だったので、店内はゆったりと。
積まれているレモンが、やる気を漲らせます!

早速、レモンサワーとクラフトビールで乾杯!

      IMG_6387

こちらのお店では、樽生のクラフトビールを楽しむことが出来ます。
どんなクラフトビールを楽しめるかと言うと……

メニューはこんな感じ!

    IMG_6388

       IMG_6389

クラフトビールに、国産無農薬のレモンサワー。
レモンサワーにも、ドライとスイートがあるのが嬉しいですね。
ラインナップいろいろがあると、どれも試してみたくなってしまいます。

そして、料理のメニューは。

   IMG_6390

     IMG_6391

あれ? ラム肉もマトンもメニューには全く載っていない……

お店の方に聞くと、HITSUJIはお店の名前だけで、メニューにラム肉は無いのだとか。
口がラム肉になっていたものの、無いものは仕方がない。

さて、メニューにある料理をお願いしていくことに。

何となくお願いした、胡桃のマスカルポーネ。

      IMG_6394

これが想像以上にインパクトがあって美味しかった。
マスカルポーネの上品な甘みが、胡桃の香りとよく合って、ついつい手が出てしまう逸品。
クラフトビールと合わせると、更にテンションアップ!

さり気なく美味しいって、何だかいいですよね〜!

     IMG_6397
メニューの「あつあつ」の文字にときめき、お願いしたらこれも正解。
牛すじ煮込みは、ストレスなく食べられる柔らかさなのが嬉しい。
大根に染みた旨味を味わえるのも、注文した人の特権か。

     IMG_6400

そして、厚切りハムカツ。

この厚切りハム、想像以上に厚かったのがうれしい(^^)
ソースだけではなく、レモンも絞るとクラフトビールとの相性がアップするのも面白い。

        IMG_6402

思わず…というか、当然のごとくおかわりを。

しっぽりと、ゆったりと寛いで。
野毛の夜まだまだ長い……






【HITSUJI】
住 所:横浜市中区野毛町1−24−5    MAP
電 話:045-308-9208
営業時間:16:00〜24:00 ※土日祝は、15:00〜 
煙 草:禁煙
定休日:火曜日
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)

お店のInstagramはコチラ


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村  
このエントリーをはてなブックマークに追加

ドラえもんの出す道具で欲しいものは何?どれも憧れの道具ですよね!ドラえもんが登場するのは22世紀だから、もう百年をきっています。もしかすると、今の赤ちゃんはドラえもんに出会えるのかも……(でも、バック・トゥ・ザ・フューチャーが行った未来は、2015年…^^;)さて ...
続きを読む
ドラえもんの出す道具で欲しいものは何?

どれも憧れの道具ですよね!
ドラえもんが登場するのは22世紀だから、もう百年をきっています。
もしかすると、今の赤ちゃんはドラえもんに出会えるのかも……
(でも、バック・トゥ・ザ・フューチャーが行った未来は、2015年…^^;)

さて、ドラえもんの道具で人気なのは…

1位:どこでもドア(飛行機が苦手な人も、海外旅行をお気軽に〜…ん、入国審査は?)
2位:タイムマシン(自分が生存している期間を除いて行くことができれば、楽しいだろうな。)
3位:タケコプター(今は、ドローンで気分だけでも味わって!)
4位:ほんやくコンニャク(これはありますよね、ポケトーク!)
5位:もしもボックス(人生のリセットボタン…)

※いろんな調査結果があると思うので、これは一例で。

ほんやくコンニャクではないけれど、二ヶ国語以上話せたら楽しいでしょうね。
世界には、二ヶ国語以上話せる人が、何と60%もいるのだとか!
頑張れ、ニッポン人!


さて、二ヶ国語ではないけれど、2つのタイプのカレーを自在操るお店を紹介させていただきます。

スリランカカレーと欧風カレーの両方が楽しめるお店!

        IMG_2477

「欧風カレーとスリランカカレーのお店」とテントに書かれたこちらのお店の名前は、
“PEACE CURRY(ピースカレー)”
JR芦屋駅から歩いて3〜4分のところにあります。

欧風カレー、スリランカカレーともに専門に扱うお店が多いなか、
こちらのお店では両方のカレーを味わうことができるのです。

両方のカレーのバリエーションがズラリと並ぶメニュー!

          IMG_2470

ベースのカレーに、好みのトッピングを組み合わせて選ぶ「欧風カレー」と、
メインのカレーに、いろんな副菜を組み合わせて楽しむ「スリランカカレー」。
最初にどっちのカレーを食べるのかを心に決めておかなければ、確実に迷ってしまうと思います。

「スリランカカレー」の文字があれば、迷うことなくそっちを選んでしまいそうですが、
逆にその中でも存在感を見せつける「欧風カレー」が気になったので、欧風カレーをお願いします。

トッピングは、大海老フライと、ほうれん草をお願いしました。

さて、今回はお願いしませんでしたが、スリランカカレーはどんな感じなのか?
メニューが置いてあったので見てみることに…

       IMG_2471

バターチキン、チキンキーマ、アサリトマト、海老ココナッツ。
そしてスリランカチキンと、チキンレッグのスープカレー。

種類もたくさん用意されています。

     IMG_2473

これもかなりトキメキますね!

2つのカレーを自在に操る…
といえば、大阪内本町にある「ニドミ」を思い出します。
ニドミはスパイスカレーと欧風カレー、そしてスリランカスタイルのカレーにも発展していったお店で、私も大好きなお店のひとつなのです。
そんなことを思い出していると、お願いしたカレーが出来上がってきました。

エビフライの大きさにビックリ!

       IMG_6430

メニューに「大海老」と書いてあるだけあって、海老フライの存在感は素晴らしい……
いやいや、主役はそっちではなくカレー。

     IMG_6432

煮込まれた肉もたっぷりと入ったカレーは、見ているだけでもテンションが上ります。

それでは、早速いただきます。

想像以上の旨味の広がりは、感動レベル!

          IMG_6439

これはスゴイ!
スリランカカレーのお店が、欧風カレーも…
ではなく、こちらのお店は元々、洋食のお店だったとのこと。
この地に移転して、カレーのお店になったのだとか!

カレーの旨味、香り、スパイスのバランスのどれも、文句の付けどころがないのです。
一口食べると、またすぐに食べたくなる。
まさにスプーンが止まらなくなる味わいとはこの事かと、しみじみと感じます。

     IMG_6435

そして、海老も衣の中でしっかりと存在感があります。
直径2cmはあるほどの太さなのも嬉しい(^^)

      IMG_6448

そして、カレーに合わせるご飯の硬さも素晴らしい!
スリランカカレーには、バスマティライスが用意されるなか、欧風カレーのご飯も完璧!
食べるたびに嬉しくなってきます。

薬味は、フライドオニオンと福神漬け。

       IMG_6449

王道とも言える薬味ですが、これがとても良く合うのです。
フライドオニオンのカリッとした食感と甘味が、本当にカレーと馴染みます。

      IMG_6445

今回は、ほうれん草にしましたが、パクチーのトッピングも可能。
さて、欧風カレーとパクチーで、どんな美味しさを楽しめるのか…
それはまた、次回以降のお楽しみで!



【PEACE CURRY(ピースカレー)】
住 所:兵庫県芦屋市茶屋之町2-24    MAP
電 話:0797-75-9311
営業時間:11:30〜15:00(L.O.14:30)  
煙 草:禁煙
定休日:火曜日(不定休あり)
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)

お店のTwitterはコチラ


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村  

このエントリーをはてなブックマークに追加

「おかけになった電話は、電波の届かない場所にあるか、電源が…」「留守番電話サービスセンターにおつなぎします…」「只今から、12時35分40秒をお知らせします…」日常聞こえてくるこの声、よく聞くと同じ人の声ですよね?この声の持ち主は、「中村啓子」さんといって、他 ...
続きを読む
「おかけになった電話は、電波の届かない場所にあるか、電源が…」
「留守番電話サービスセンターにおつなぎします…」
「只今から、12時35分40秒をお知らせします…」


日常聞こえてくるこの声、よく聞くと同じ人の声ですよね?
この声の持ち主は、「中村啓子」さんといって、他にもいろんなところで活躍されているそうです。

東京モノレール、大阪モノレール……

え、留守番電話サービスセンターと、東京モノレールは同じ声??

今度、モノレールに乗った時に意識して聞いてみてください。

「あ、この声!」

そう思うこと間違いなしです。

「通帳をお取りください。」(銀行のATMの……)


え、この声も!

意外なところに、いろんな発見があるのも楽しいものです。


さて、意外と言えば……
カレーに肉ではなく、魚介が美味しい。
今日はそんなお店をいくつか紹介させていただきます。

元・間借り営業の「超」スパイスカレーが、
         
魚の旨味を存分に引き出す。


読みにくい駅名として有名な「放出駅(はなてん)駅の近くで曲がり営業していたのはもう何年前だろうか?
今は、御堂筋線の「西田辺駅」から歩いて5分くらいのところにお店を構えるこちらのお店の名前は、
“マガリーダッタ”

     IMG_0310

昔ラーメン店で働いた経験を持つ店主が作るカレーは、旨味とスパイスのバランスが絶妙で、
一度食べると、その味の虜になる人も少なくない逸品。

       IMG_0293

肉のカレーと魚のカレーのあいがけでも、違和感がまったくないのが素晴らしい。
そして、魚のカレーは、目玉の硬い部分意外は全て食べられるように調理しているとのこと。

      IMG_0306

魚嫌いな人が気にする、臭みとか食べにくさは全くなし!

     IMG_0284

大漁旗が飾られた店内で漁師になった気分でタップリと味わいっちゃってくださいね。

詳しくは、こちらの記事をご覧くださいね!


【マガリーダッタ】
住 所:大阪市東住吉区南田辺2−1−3 グリーンコーポ山坂 1F    MAP
電 話:
営業時間:11:30〜14:00  ※土日は、12:00〜14:00  ※共に、売り切れ次第終了。
煙 草:禁煙
定休日:月・火・金
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)

お店のFacebookはコチラ
お店のTwitterはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。



魚の鮮度と旨味を150%引き出す、パキスタン人もビックリのカレー。

一昨年の11月に、神戸元町に突如現れた激ウマパキスタンカレーのお店、
“Cini Curry(チーニーカリー)

      IMG_0435

はじめて行ったときは、魚の旨味を引き出すスパイスコントロールにカレーと店主の顔を何度も見比べたほどなのです。

何故かって?
これだけ本格的なスパイス使いをするのは、きっとパキスタンの方なのだろうと思いきや、
店主は何と、日本人の女性。

      IMG_0430


魚が大きな切身のまま入った大胆なルックスからは想像できないくらいに、
繊細な美味しさをしっかり楽しむことが出来ます。

     IMG_0468

不定期で登場する、プラオやビリヤニ、そしてニハリにハリーム。
本場顔負けのパキスタン料理も楽しめますよ。

詳しくは、こちらの記事をご覧くださいね!


【チーニーカリー(cini curry)】
住 所:神戸市中央区栄町通3-1-18 三浦ビル 1F    MAP
電 話:078-392-8503
営業時間:11:30〜15:00 18:00〜  
煙 草:ランチタイム禁煙
定休日:水曜日
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)

お店のInstagramはコチラ


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。



まるで南インドの港の食堂!絶品、魚カレーが味わえるお店。

有楽町駅、銀座駅からもスグ!
銀座インズ2の2階にある、マンガロール料理を楽しめるお店、
“バンゲラズキッチン”

       IMG_4609

2018年のオープン当初は、知る人ぞ知る、隠れ家的なお店だったのですが、
今では、カレー好き、インド料理好きの人ならば知らない人はいないほどに人気店に!
何でも、ミシュランのビブグルマンにも選ばれたのだとか。

     IMG_4585

ランチタイムからいただける「フィッシュターリー」には、
魚のカレー、魚のフライ、そして魚の旨味をより一層引き出すスパイスのマジックが、
惜しみなく使われていて、一口食べるとその魅力に引き込まれること間違いなしだと思います。

         IMG_4599


南インドというだけあって、サンバルやラッサムなどと一緒に混ぜ合わせていただくと、複雑な旨味が楽しめて、カレーに無限の可能性すら感じることが出来ますよ!

ランチタイムにサクッと食べるか、
それともディナータイムにしっかりと腰を落ち着けていただくか……
そこが悩みどころとなってしまいそうですよ。

詳しくはこちらの記事をご覧くださいね!


【バンゲラズ・キッチン(Bangera's Kitchen)】
住 所:東京都中央区銀座西2−2 銀座インズ2 2F    MAP
電 話:03-3561-5516
営業時間:11:00〜15:00(L.O.14:40) 17:00〜22:00(L.O.21:30) 
煙 草:禁煙
定休日:
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)

お店のFacebookはコチラ
お店のInstagramはコチラ
お店のTwitterはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。




ちょっと変化球…… でも、折角だからいっちゃえ〜!

食の宝庫、北海道。
野菜も肉も海の幸も文句の付け所がないくらいに豊富で、しかも美味しい。
日本人だけではなく、外国人観光客からも絶大な人気があるのも頷けますよね。

そんな北海道だからこそ出来たカレーが、
苫小牧にある“マルトマ食堂”で食べることが出来ます。

         IMG_5753

港で働く人が、ご飯を食べに来る食堂。
こちらのお店では、北寄貝がタップリと入ったカレーを食べることが出来るのです!

       IMG_5725

東京や大阪では、希少品な北寄貝が、惜しみなくカレーの中に入っています。
カレーはいつ食べても安心できる味わいのカレー。
このカレーはみんな大好きだと思います。

       IMG_5732

そこに、北寄貝の甘みと旨味が加わって、食べると思わず笑顔になってしまう。
わざわざ食べに来てよかった〜!
思わず笑みがこぼれますよ。


詳しくは、こちらの記事をご覧くださいね!


【マルトマ食堂】
住 所:北海道苫小牧市汐見町1−1−13 苫小牧公設地方卸売市場 1F    MAP
電 話:0144-36-2023
営業時間:5:00〜14:00 
煙 草:完全禁煙
定休日:日祝
駐車場:あり(建物横)

お店のHPはコチラ


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。




Instagramやってます。     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村  






このエントリーをはてなブックマークに追加

トラベラーズ・チェックってご存知でしょうか?確か、T/Cとも言われていましたよね。今ではもう、ほとんど見ることがなくなったのですが、海外旅行に行くときの強い味方…だったでしょうか?手数料がキャッシュよりも安く、紛失や盗難のリスクも低いので、(所有時と使用時に ...
続きを読む
トラベラーズ・チェックってご存知でしょうか?
確か、T/Cとも言われていましたよね。

今ではもう、ほとんど見ることがなくなったのですが、
海外旅行に行くときの強い味方…だったでしょうか?

手数料がキャッシュよりも安く、紛失や盗難のリスクも低いので、
(所有時と使用時にサインがないものは無効とされ、紛失時や盗難時にも保証が付いた…って感じだったでしょうか?)

でも流石に、マクドナルドでT/Cを使ったら、嫌な顔されたでしょうね^^;
(そもそも使えたのかな?)

そんな、T/C、日本では2014年3月31日を持って、発売が終了されたのだとか。
(どうりで最近は見なくなったのですね。)

ちょっとそこまで……
そんな感じで気軽に海外。
T/Cが似合わない旅が最近では主流ですものね。

さて、ちょっとそこまで…
そんな感じで気軽に新幹線で2〜3駅。
群馬の高崎には、イタリアンレストランの数がすごく多い!
そして、「高崎パスタ」なるものがあるのだとか!

実は群馬県、小麦粉の名産地で全国の収穫ランキングでも5本の指に入るのだそうです。

今日はそんな高崎にある“シャンゴ”さんの、
激ウマ超ボリュームパスタを紹介させていただきます。
       IMG_2078
イタリアの国旗に窯焼きピッツァの文字、これは心がトキメキますね!

店内は、天井も高くてゆったりおしゃれな感じ。
子供連れでもゆっくりと寛ぐことができそうです。
   IMG_2076
       
       IMG_2075
 
ゆったりとテーブル席に案内していただき、先ずはメニューを拝見。
    IMG_2070
ズラリと並ぶ、パスタのメニューは、見開き2ページまるごとのラインナップ!
トマトベース、オイルベール、クリームベース、スープパスタ、そしてオリジナルパスタと色んなタイプのパスタが並びます。
     IMG_2073
もちろんパスタだけではなく、ピッツァやハンバーグなどのメニューも充実。
グループで来て、色んなものを注文してシェアするのも楽しそうですね。

中でも人気はこの2つ!
      IMG_2072
群馬の代表とまで言い切るオリジナルの「シャンゴ風」と、
リピーター続出のピリ辛海鮮パスタ「ベスビオ」

少し迷いましたが初心を貫き、ボリューム満点の「シャンゴ風」をSサイズでお願いします。
Sサイズと言っても、高崎パスタはボリューム満点で、乾麺の状態で250gもあるのだとか。
(ちなみにMサイズは、330g!)
     IMG_2071
 

セットも選べるので、ミニサラダとドリンクが付いたAセットをお願いしました。

しばらくすると、ミニサラダが。
    IMG_6131
レタス、きゅうり、トマト、水菜にかいわれ大根。
小さいながらもオールスター集合って感じです。

ところで、最初にでてきたサラダは度のタイミングで食べますでしょうか?

メインが出る前に、全部食べてしまう。
半分くらい最初に食べて、メインが出てきてからは合間に食べ、ほぼ一緒にフィニッシュ。
メインを食べ終わってから、最後に食べてお口の中をリフレッシュ。
メインに混ぜ込んで一緒に食べ……それは無いやろ^^;

少しだけサラダをつまんでいるところで、メインのパスタが登場!
         IMG_6138
盛々の麺の上に、大きなとんかつとタップリのミートソース!(ほぼデミグラスと行ってもいいくらいに濃厚!)
これは想像していたよりもはるかにすごい存在感ですよ。
デフォルトで掛けられている粉チーズもタップリと!
嬉しくて、自然に笑みがこぼれます。

さて、では早速実食を!
まずはタップリとソースを絡めてパスタの麺をいただきます。
      IMG_6143
ガツンとくる濃厚な旨味のミートソースに、もっちり太麺のパスタが美味しい!
まずはシンプルにソースだけを絡め、その後粉チーズも一緒にいただく。
こうすることによって、味の違いを楽しく感じることが出来ますよ。

そして、もうひとつの主役、ロースカツ。
        IMG_6148
パスタの上に乗っかるロースカツに、ミートソースをタップリと絡ませていただきます。
主役はパスタで、引き立て役のカツかと思いきや、ちゃんと厚みもあってサクッと柔らかい!
脇役なんて、とんでもないですよ。
     IMG_6129

味変に、マリーシャープス、ブラックペッパーなどをかけると、これまたアクセントになって美味しい。
いろんな美味しさを試してみることが出来ますよ。

 
メニューを見返してみると、ロースカツを使ったメニューは、この「シャンゴ風」の他にはなく、まさにこれ専用のロースカツ。
そりゃぁ、ミートソース、パスタとの相性の良さも疑う余地はなし!
一度食べると、これにハマっている人が多いのも頷けます。

こちらのお店のオリジナルパスタには、
「昭和村ほうれん草ジェノベーゼ」、「特製ソースのナポリタン」、「渡りガニのグラタンスパゲティ」など、気になるメニューがたくさんあります。

最寄り駅は、高崎から一駅の「高崎問屋町駅」。
      IMG_2069
 
また、高崎を訪れたときにはぜひ立ち寄らせていただきたいと思います。



【シャンゴ】
住 所:群馬県高崎市問屋町1−10−24    MAP
電 話:027-361-5269
営業時間:11:00〜21:30(L.O.21:00) 17:00〜23:00(L.O.22:30) 
煙 草:喫煙可
定休日:月曜日・第2火曜日(祝日の場合は翌日が休み)
駐車場:あり(約30台分)

お店のHPはコチラ


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村  


このエントリーをはてなブックマークに追加

◯◯に来たならば、これだけは食べておけ!ってもの、何ですか?地元に人にこの質問をしても、実はよくわからないのではないでしょうか?そんなことを思ったことがあります。だって、その地元に人にとっては、それが当たり前。いつも食べてるから、それがスゴイってこと、わ ...
続きを読む
◯◯に来たならば、これだけは食べておけ!ってもの、何ですか?

地元に人にこの質問をしても、実はよくわからないのではないでしょうか?
そんなことを思ったことがあります。

だって、その地元に人にとっては、それが当たり前。
いつも食べてるから、それがスゴイってこと、わからなくなってるのかもしれません。
日本全国を仕事などで飛び回る方に聞けば、「ここのコレ、珍しいし美味しいなぁ!」がわかるかと思いますが……


そういえば、「串カツ」って、実はスゴイのかもしれませんが、大阪の人って、そんなに串カツ、食べませんものね^^;

さて、最近私が目覚めたのが、九州のうどんの美味しさ。
讃岐のようなコシの強さはないのですが、しなやかな食感が美味しくてクセになるのです。

そして、朝から営業しているのもうれしい。

          IMG_0646

宮崎の繁華街、橘通にある“きっちょううどん”さんでも、
朝から美味しいうどんをいただくことが出来ます。

                  IMG_0638

店内には、写真入りのメニューもあるのでわかりやすい……
というか、どれも美味しそうで迷ってしまいますね^^;

   IMG_0637

食べたいうどんが決まれば、カウンターに並んで注文します。
気になる天ぷらがあれば、ここでピックアップ!
好きな感じでカスタマイズも出来ますよ〜。

     IMG_0643

代金を支払い、うどんを受け取ったら空いている席に移動。
早めの時間帯ならば、ゆったりと座ることが出来ますよ〜。

        IMG_0639

頂いたのは、ごぼ天うどん。
ネギは大盛りでお願いしました。
そして、青唐辛子もスプーンに2杯。
これ、オススメの食べ方なのだとか。

うどんはしなやかなコシの九州うどんで、いりこだしが美味しい(^^)
朝から元気をもらえます。

         IMG_0644

半分くらい食べたところで、唐辛子をスプーンに軽く一杯。
これ、けっこう効きますね^^;
先日食べたこちらのうどん屋さん同様、宮崎の唐辛子はなかなか侮れません!

こちらのお店には、「うどん屋の中華そば」なるものもあり、それもかなり気になります。
今度お邪魔させていただくときは、それも食べてみようかと…
あ、〆の一杯で立ち寄るものいいかもしれませんね!






【きっちょううどん 橘通店】
住 所:宮崎市橘通西3−3−27    MAP
電 話:0985-26-8889
営業時間:6:00〜24:00   ※金・土・祝前日は、翌3:00まで。 
煙 草:禁煙
定休日:無休
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)

お店のHPはコチラ


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村  



このエントリーをはてなブックマークに追加

好きな数字で一番人気は、やはり「7」。ラッキーセブンって言いますものね。でも、何故ラッキーセブンなのだろうか?その由来は野球にあって、1885年9月30日の優勝がかかった大リーグの試合で、平凡なフライを打ち上げたものが、強風に吹かれてホームランとなったのが由来な ...
続きを読む
好きな数字で一番人気は、やはり「7」。
ラッキーセブンって言いますものね。

でも、何故ラッキーセブンなのだろうか?
その由来は野球にあって、1885年9月30日の優勝がかかった大リーグの試合で、平凡なフライを打ち上げたものが、強風に吹かれてホームランとなったのが由来なのだとか。

ということは、ラッキーセブンはアメリカが発祥?

実は、世界各国でラッキーナンバーとされる数字は結構バラバラみたいなのです。

ラッキーナンバーとアンラッキーナンバーはこんな感じみたいなのです。

          ラッキー  :   アンラッキー
【アメリカ】  7    :    13,6
【イタリア】  13             :    17
【ベトナム】     9      :    3,7
【タイ】      9    :     6
【中国】  8,88,9    :    4
【フランス】 7        :    13
【イギリス】 7        :    13
【ドイツ】    4       :     13


それにしても、世界の多くの国が「13」をアンラッキーナンバーとしているのですね…
でも、イタリアだけは何故か「13」がラッキーナンバー……

さて、日本でも「13」がラッキーな場所を少しご案内…
但し、「13」ではなく、漢数字の「十三」ではありますが。

          IMG_0976

ご紹介させていただくのは、阪急電車の分岐駅である十三(じゅうそう)にある立呑のお店、
“スタンド四坪”

名前の通り、お店の広さはわずか「四坪」。

この4坪の中に、魔法の世界が広がっている。

さて、今日のメニューはどんな感じかな?

       IMG_0978

和歌山の「ケンケン鰹」に「鱈の白子」、そしてウサギのもも肉もあるみたい。

冷たい瓶ビール(サッポロ赤星!)で喉を潤しながら、ワクワクタイムのメニュー選び。
この瞬間から、ここが立呑のお店であることを忘れてしまいそうになります。

    IMG_4057

メニューをひと目見て、いきなり惚れ込んでしまった「生ハムの冷製ロールキャベツ」
(それも、ひとめぼれっていうのかなぁ〜^^;)

キャベツの甘味と生ハムの相性が素晴らしい!
こういう料理がいただけるのは本当に嬉しいですね。

カレーと聞けば、素通りできない!

       IMG_4061
これは、「ウサギもも肉のトマトカレー煮込み」
これ、注文してみたら大正解!
ウサギと聞いて、抵抗がある方もこれならば大丈夫だと思います。
肉の旨味が引き立ちますよ。

日本伝統の味わいが異色のコラボ。

      IMG_4075

只者ではない雰囲気を醸し出す「とろたく巻き」
お寿司の細巻きは、ちょっとお腹が膨れそうだけれど、これならば大丈夫。
そんな軽い気持ちで注文してみたら、想像以上に美味かった!
うに醤油の旨味もキラリと光ります。

       IMG_4079

合わせるお酒は、もちろん日本酒。
滋賀のお酒「笑四季」のSensationをいただきます。
ここ、日本酒もいいのが揃っているのです。
(このラベルを見た瞬間に、「千と千尋の神隠し」に出てくる神様を思い出したのは、私だけでしょうか^^;)

日本酒と温かい料理も絶妙コラボも。

     IMG_4083

「牛モツと大根の白味噌煮込み」
白味噌を制するものは、和食を制する。
そんなこと、誰かが言ったのか言わないのかわわかりませんが、
この料理の美味しさはよくわかります。

たちのみでありながら、このレベルのワクワクする料理とお酒。
是非また、ゆっくりと立ち寄らせていただきたいと思います。




【スタンド四坪】
住 所:大阪市淀川区十三東2−11−12    MAP
電 話:06-6607-6060
営業時間:17:00〜24:00  ※日曜日は15:00〜23:00
煙 草:禁煙
定休日:月曜日
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)

お店のInstagramはコチラ


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村  







  








 













 
このエントリーをはてなブックマークに追加

海外旅行に行く時、飛行機で出てくる機内食も楽しみですよね。気分はもう、現地モード満開!食事もできれば現地しようのものがいただきたい……でも、日本出発の便の機内食は、日本での調達が一般的。だから、いつも食べているようなものとあまり変わらないものが出てくるこ ...
続きを読む
海外旅行に行く時、飛行機で出てくる機内食も楽しみですよね。
気分はもう、現地モード満開!
食事もできれば現地しようのものがいただきたい……

でも、日本出発の便の機内食は、日本での調達が一般的。
だから、いつも食べているようなものとあまり変わらないものが出てくることが多いのですよね。
逆に帰りの便は、食材もバリバリの現地仕様。
疲れたカラダには、食べ慣れた日本食が…とおもうものの、なかなかうまく行かないものです。

そんな旅の疲れを気にすることなく、現地仕様の美味しい料理を提供してくれるお店をいくつか紹介させていただきます。

深夜だけのパラダイス! 錦糸町の本格バングラディッシュ料理。

      DSCF7166

マルイの南側の道路に面したところにあるアジアカレーハウス”
営業開始時間は、夜の8時から明け方の4時。

店内は、カウンター席わずか5席。

       IMG_1170
まるで食材店に入ったかのように、棚には現地の食材がびっしりと並びます。
その前にカウンター席があるので、空いている席にすわります。

スタッフはバングラディッシュ人、果たして日本語は…

そこは大丈夫!
黙ってても料理が出てくるシステムなのです。
何故ならば、ここではメニューはたった1種類。
席に座れば、日替わりのカレーが2種類とダルスープ、そしてライスが自動的に出てくるのです。

       DSCF1750

ひとくち食べてみると、これがびっくりするほど美味しい!
しかもこれ、全てお変わり出来るというのだから嬉しいですよね。

金曜日はビリヤニ、雨の日にはキチュリが登場するかもしれないというサプライズもあり。

詳しくは、こちらの記事をご覧くださいね!


【アジアカレーハウス】   
住所:東京都墨田区江東橋3-9-24          MAP  
電話:03-3634-4522   
営業時間:19:00~翌4:00(多少前後するようです)   
煙  草:
定休日: 年末年始
駐車場:なし(近隣に駐車場あり)      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。



店内のアジトでいただく、超現地系ネパール料理。

     DSCF4590

ここは日本か、外国か?
そんなお店が立ち並ぶ、新大久保駅周辺。
ご紹介させていただくお店、“ソルティカージャガル”もそんな一軒。

      DSCF4570

雑貨店の中に設けられら間仕切りの中は、こんな感じで秘密基地のような飲食スペースがあるのです。

テーブルの上には、ちゃんとメニューがおいてあり、食べたい料理を選ぶことが出来るのです。

出てきた料理が想像以上に美味くてビックリ!

    DSCF4586

タルカリセット マトン。
タップリのご飯とマトン、そして野菜にダルスープも付いて、大満足な内容。
見た目で侮ってはいけません。
勇気を出して、定員さんに食事をしたい旨を伝えてください。
美味しいネパール料理を味わうことが出来ますよ!

詳しくはこちらの記事をご覧くださいね。


【ソルティカージャガル(Solti HALAL KHAJA)】   
住所:東京都新宿区百人町2-9-15 ライオンズマンション 2F           MAP
電話:03-6279-1034   
営業時間:11:00~24:00  
煙  草:
定休日:原則無休 
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。




山の手神戸で味わえる、完全現地主義のインド家庭料理。

神戸北野に広がる異人館街。
その道中に、ぜひ立ち寄っていただきたいお店、
そこが、“クスム本場家庭料理”

      IMG_5607

レンガ作りのビルの入口には、看板があるからすぐに分かると思います。

   IMG_5605

階段を上がって2階に行くと、お店があります。

      IMG_5568

一般的な日本のお店とは違い、店内に入っても「いらっしゃませ〜!」と掛け声はかかりません。
でも大丈夫、空いている席に座れば、しばらくするとお冷を持ってきてくださいます。 

黙って座れば、激ウマ家庭料理が登場!
こちらのお店も、黙って座れば料理が出てくるシステム。
その日にランチ、ディナーともに1種類しかありません。
 
最初にサラダとサモサが出て、しばらくするとメインの料理が提供されます。

        IMG_5583

2種類のカレーとダルスープ、ご飯とチャパティも付いてきます。
しかもこれら、全てお変わり自由!
ベジタリアンメニューだからカラダにも優しいですよ。

食べ進んでいくと、お店の方がたまに様子を見に来てくれて、
「Curry? Chapati? Rice?」と聞いてくださいますので、おかわりが必要ならばお願いすれば持ってきてくださいます。

焼きたてのチャパティの美味しさが忘れられなくて、通ってしまうかもしれませんよ〜。

詳しくはこちらの記事をご覧くださいね。


【クスム本場家庭料理】
住 所:神戸市中央区山本通2−12−21 異人プラザ 203    MAP
電 話:078-221-0229
営業時間:11:00〜14:30 17:00〜20:30
煙 草:
定休日:月曜日
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。
 



入るのに、日本一勇気が必要なお店かも?

        IMG_6420

ここ、どう見ても工事現場の事務所でしょ?
いや待てよ……
あの国旗は。

なんの予備知識もなく、躊躇することなく入れる人は、いろんな意味で凄いと思います^^;
ここ、“インターナショナルビレッジ”では、
今まで食べたことがないくらいに美味しいパキスタン料理をいただくことが出来るのです。

本当に黙って入っても大丈夫なのか?

     IMG_6427

さぁ、勇気を出して扉を開けましょう!

      IMG_6431

外観からは想像もつかないような清潔で明るい店内。
本格的なレストランですよ!

こちらのシェフ、カムランさんは知る人ぞ知る名シェフ。
流暢な日本語で注文を聞いてくださいますよ。

想像以上に本格的な料理にビックリ!
     IMG_6473

マトンカレーは、骨付きの大きなマトンがゴロゴロで、嬉しくなってきます。

     IMG_6464

ビリヤニも、こんなに山盛り!
これで一人前だから、笑いが止まりません。

     IMG_6455

これだけタップリと食べても、かなりリーズナブルだから驚きです。
しかも、本当に美味しい!
レンタカーを借りてでも、わざわざ行く価値アリですよ〜。

詳しくはこちらの記事をご覧くださいね。


【インターナショナルビレッジ】
住 所:愛知県弥富市稲荷2-72-1    MAP
電 話:0567−97−3995
営業時間:11:00〜22:00 
煙 草:
定休日:無休
駐車場:なし(周辺に自己責任で・・・)

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。



※各店、営業時間を変更している可能性がございます。
実際の訪問は、緊急事態宣言が解除後をオススメします。





Instagramやってます。     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村  







  








 













 
このエントリーをはてなブックマークに追加

STAY HOMEおうちにいようよ我が家を楽しもう……みなさん、いろんなお家での楽しみを見つけられてますでしょうか?テイクアウト、お取り寄せ、自宅グルメなどなど。探せば何なりとあるものです。探せばといえば、むかし流行ったもの。「ビリーズ・ブートキャンプ」のDVDが出 ...
続きを読む
STAY HOME
おうちにいようよ
我が家を楽しもう……


みなさん、いろんなお家での楽しみを見つけられてますでしょうか?

テイクアウト、お取り寄せ、自宅グルメなどなど。
探せば何なりとあるものです。

探せばといえば、むかし流行ったもの。
「ビリーズ・ブートキャンプ」のDVDが出てきて、久しぶりにやってみたら、想像以上にキツかった^^;
そんな方もいらっしゃるのでは?

ビリー隊長、ボギー大佐……

ところで「ボギー大佐」ってどんな人?
    

ボギー大佐の「ボギー」は、ゴルフの「ボギー」のことらしい……
大佐…偉い人とゴルフをして、その御方があまりスコアが良くなくても、決して口ずさまないように…
♪サル ゴリラ チンパンジー♪ってメロディーを。
(♪サル エテコ チンパンジー♪っていう地域もありますよね〜^^;)

さて、ボギーを出そうが、バーディーを出そうが、その後に飲む生ビールは最高です。

        IMG_1218

この日は、福岡で今話題の立ちのみのお店、“岩瀬串店”に行ってきました。

立呑みのお店ではあるのですが、女性のお客さんが多いお店なのです。
時間帯によっては、オッサンだけでは入りにくいこともあるのでは^^;
(まるで、Soup Stock Tokyoみたいですね〜)

      IMG_1210

私が行った時間帯は、男女比が4:6くらいでしょうか?
お洒落な店内は、ここが立呑のお店であることを忘れてしまいそうになります。

透明のケースの中には、美味しそうな料理がズラリと並ぶ。

      IMG_1209

実物を見ながら選べるから、本当にわかりやすい。
カウンターの中にいる店員さんに指差しながら注文するのも楽しいですよ。

   IMG_1214

テリタマチキン串、鶏レバカツ串、THE玉子焼、鶏団子。

   IMG_1213

「まずはコレ!」と書かれた親鳥の湯引きが大正解!

       IMG_1211

もちろん、いただきます。
ポン酢で味付けされた歯ごたえのある親鳥の上には、タップリのネギ。
柚子胡椒をちょいと付けて食べれば、その瞬間笑顔満開です!

それにしても、これがたったの100円っていうのも嬉しい。

     IMG_1216

岩瀬名物の鶏団子は150円。
タレか塩を選べるので、タレでいただきます。
柔らかくて、とても美味しい。
残り一個、いっといてよかった〜(^^)

こちらのお店では、予め現金をコインに替えて、それでキャッシュオンで支払うシステム。
最初にコインと交換しておくので、予算を決めて飲むときも安心なのです。

もし、コインが残ってしまっても大丈夫!
        IMG_1215
そろそろお開きにしようかと思った時に、コインが少し余っている。
料理を注文するには足りないし、お酒を注文するにも…
そんなときでも「LAST ORDER 50」というメニューがあって、激安でラストドリンクを楽しむことが出来るのです。

      IMG_1217

少し小さめのハイボールは、1杯何と50円!
小さなビーカーのようなグラスもいい感じですよ〜(^^)

早い時間から行って、コシを据えてのむのもよし、 (たちのみだけど^^;)
2軒め、3軒めに行って、サクッと飲んでも楽しいですよ。




【岩瀬串店】
住 所:福岡市中央区大名1−4−22    MAP
電 話:092-732-7676
営業時間:18:00〜25:00 
煙 草:禁煙
定休日:水曜日
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)




※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村  







  
このエントリーをはてなブックマークに追加

フランス料理、トルコ料理、中国料理。世界三大料理の一つとされ、その地位を揺るぎないものにしている中国料理。人気がある樹者から選ばれるのではなく、歴史的背景から選ばれるとも言われる世界三大料理。やはり、4000年の歴史にはかなり深いものがあり……って、そんな硬 ...
続きを読む
フランス料理、トルコ料理、中国料理。
世界三大料理の一つとされ、その地位を揺るぎないものにしている中国料理。
人気がある樹者から選ばれるのではなく、歴史的背景から選ばれるとも言われる世界三大料理。
やはり、4000年の歴史にはかなり深いものがあり……

って、そんな硬い話は抜きで、時に無性に食べたくなるのが中華料理。
餃子、ラーメン、チャーハン、酢豚などの町中華から、フカヒレ、アワビ蒸し、北京ダックなどの高級中華まで。

いろんな中華料理を食べることができる、海辺の横浜中華街もいいけれど、
この日は山手の隠れ家中華を求めて……

野毛の街をウロウロ。

    
       IMG_2008

野毛でも人気の台湾料理のお店“第一亭”さんに行ってきました。
実はこちら、「孤独のグルメ」にも登場したことがあるお店なのだとか……

     IMG_2009
カウンターの上には、メニューがズラリ。
レバニラ、レバ味噌、おじや、ピータン……
その他、気になるものがいろいろと。

メニューはテーブルにも置いてあります。
       IMG_2007

何人かで行くと、いろんな料理を楽しむことが出来ますよ。

先ずは、むし鳥。

     IMG_2015

どちらが主役かわからないほど、たっぷりのネギが嬉しい。

         IMG_2016
青菜炒め。
青梗菜の旨味を最大限に感じる事ができる料理なのかもしれません(^^)

     IMG_2018

そして、チートのしょうが炒め。
チートとは、豚の胃袋。
生姜風味のあんかけで、これがまたかなり美味しい。
第一亭にきたならば、是非食べておきたい一品ですよ!

そして、誰もが注文する裏メニューが「パタン」。
    IMG_2017

作る時、包丁でにんにくを潰す時に“パタン”という音がすることから、この名前が付いたのだとか。

茹で上げた麺を冷水でキリッとしめて、ごま油、醤油ダレ、にんにくをたっぷりと絡めて食べる名物麺料理。
中華風のペペロンチーノとでも言うべきなのか?

強烈なにんにくの香りと旨味をを存分に楽しめますよ〜!

         IMG_2020

生ビールを片手に、ズラリと並ぶ料理を囲むしあわせ感を是非体験してくださいな!

さらに、ピリ辛なホルモン炒めも楽しみます。

       IMG_2029

にんにく全開!
ビールも進みまくります。

    IMG_2034

〆には、横浜名物の「サンマーメン」。
実はこの時、サンマーメン初体験だったのですよ^^;
こんなに美味しいのならば、もっと早く食べておけばよかった。

ちなみに、誰もが注文する裏メニューの「パタン」は、お持ち帰りも可能です。
真空パックで麺、にんにく、ゴマ油、しょう油ダレが入って500円。
ご自宅でも、「パタン」如何でしょうか?
誰にも遠慮なく、にんにく全開! 楽しめますよ〜(^^)

         IMG_0190






【第一亭】
住 所:横浜市中区日ノ出町1−20    MAP
電 話:045-231-6137
営業時間:11:00〜14:00 16:30〜21:00(入店は20:00迄が目安) 
煙 草:
定休日:火曜日
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)



※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村  







  
このエントリーをはてなブックマークに追加

部長と課長って、どっちがエライの?子供の時、そんな事を聞いたことがありました。当然、部長>課長となるわけですが、子供からしたらそんなことはわからい。刑事ドラマを見ていて、石立鉄男が課長刑事の役をしていたのが印象的だったもので……^^;(確か、1974〜76年放送の ...
続きを読む
部長と課長って、どっちがエライの?

子供の時、そんな事を聞いたことがありました。
当然、部長>課長となるわけですが、子供からしたらそんなことはわからい。
刑事ドラマを見ていて、石立鉄男が課長刑事の役をしていたのが印象的だったもので……^^;
(確か、1974〜76年放送の『夜明けの刑事』だったかなぁ?)

そんな部長さんも課長さんも局長さんも仕事が終われば無礼講!(とはなりませんが^^;)
ちょっと一杯呑みに行きましょう!

       IMG_0193

桜木町で待ち合わせ、行ってきました野毛の街。
この猥雑な感じの灯りに何故か引き寄せられるのですよね〜。


「元祖 満州焼」 素通りできない看板が!  

       IMG_0169

元祖満州焼……とは、いったい何ぞや?
そんな看板に引き寄せられるように、”庄兵衛支店”さんに行ってきました。
(遅くまで、看板の光が灯るように、早く戻って欲しいものです!)

テーブル・座敷ともに、ほぼお客さんで埋まる店内。
その中で、空いてるテーブルを一つ見つけて陣地確保!

     IMG_0171

キンキンに冷えた生ビールは、明日への英気を養います。

ジョッキ、グラス、それとも大びん?

ラガーかドライを選べます。
このメニューには載ってませんが、ホッピーもありますよ〜!
(ホッピーの「中」おかわり〜、「外」「中」…無限ループにハマるかも〜^^;)

料理のメニューはこんな感じ。

       IMG_0170

やきとり やきとり おつまみ

気になる『満州焼』はメニューの筆頭に!

さて……いろいろ楽しむことにします。

      IMG_0176

先ずは、自家製ポテトサラダ。
なかなかいい感じの盛りですよ〜(^^)
ブラックペッパーがいいアクセントになって美味しい。

気になっていた『満州焼』の登場!
       IMG_0177

満州焼は、焼鳥ではなく「やきとん」。
かしらの味噌焼きだそうです。
満州焼の由来はわかりませんが、たしかに他ではちょっと味わえない美味しさの串焼き。
焼き加減も絶妙で、ハマってしまいそうですよ。

      IMG_0178

同じ味噌焼きでも、こちらは『まぐろネギ(みそ焼き)』。
一度食べると、この味噌焼きは何だかクセになってしまいます、美味しいです。

その他、『とりピーマン』
   IMG_0179


『とりネギ』。
    IMG_0182

多くの店では、これを「ねぎま」と呼ぶと思いますが、ここでは「とりねぎ」。
まぐろの「ねぎま」、そして「とりピーマン」がラインナップにあるからでしょうね。

    IMG_0181

最後は、『かしら 塩』で、もう一度焼きトンをじっくりと。
同じ「かしら」でも、味噌焼きの「満州焼」とはまた違った味わい。
じっくり味わい、ホッピーでキュッと追いかける。

さて、いい感じにほろ酔いに。

さ、もう一軒!
野毛の夜は、まだまだ長い(^^)






【元祖満州焼 庄兵衛支店】
住 所:横浜市中区日ノ出町1−25    MAP
電 話:045-241-1092
営業時間:16:30〜22:00(L.O.21:30)  
煙 草:
定休日:日・祝
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)



※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村  







  
このエントリーをはてなブックマークに追加

鶴は千年、亀は万年。長寿を表すときに使われる言葉ですよね。本当のところ、鶴と亀は千年、万年と生きるのか?さすがにそれは無理。でも双方ともに長生きするのは本当のようです。鶴の寿命は20〜30年で、動物園などで飼育されている場合はもう少し長く、50年くらい生きるも ...
続きを読む
鶴は千年、亀は万年。

長寿を表すときに使われる言葉ですよね。
本当のところ、鶴と亀は千年、万年と生きるのか?

さすがにそれは無理。
でも双方ともに長生きするのは本当のようです。

鶴の寿命は20〜30年で、動物園などで飼育されている場合はもう少し長く、50年くらい生きるものもいるのだとか。
そして亀…特にゾウガメは長寿で、100年以上生きるものも少なくなく、中には200年も生きる亀もいるのだとか。
ちなみに、一番長生きの亀は、344歳(推定)まで生きたのだとか。

無限の命とまではいかなくても、長寿であることには間違いないようですね。

大阪の城東区にある“スパイスカレー BON'S”さん。

         IMG_2134

まるで無限ではないかと思ってしまうほど、
行くたびに進化しているスパイスカレーをいただくことが出来るお店なのです。

風通しもよく、ゆったりとしたレイアウトで安心してカレーを楽しむことが出来ますよ。

       IMG_2132

こちらのお店でのカレーの注文の仕方はこんな感じ。
まず、カレーを何種類かけるかを決めて、次にご飯の量を選びます。
デフォルトは日本のお米ですが、バスマティライスをチョイスすることも可能です。

そして、好きなトッピングを加えていて、好みのカレーに仕上げるのがオススメ。

そしてこの日のカレーは……
 
     IMG_2133

どれも美味しそうで、迷うんですよね〜。
1種類をじっくり味わうべきか、3種盛りですべてのカレーを楽しむべきか…

少し迷いましたが、2つのカレーをどちらも満足できる量を楽しめる、
2種盛りカレー、「チョイ痺 ラム麻婆豆腐カレー」「天然ハマチのお出汁キーマ」をいただきました。

          IMG_6192

ご飯は、バスマティライスに変更。
初めてこちらのカレーを食べた時「バスマティライスにしても合うんじゃないかなぁ〜」と言ってたら、次に行ったときにバスマティライス対応可になっていたのを思い出します。

ちなみに、BON'Sさんのカレーの変化はこんな感じ。

        BON'Shistory

初めてお邪魔したときのが左上のもので、次が右上、そして左下、右下と続きます。
すべてのカレーにゆで卵が載っかているのが特徴的。

その玉子が進化して、今では……

   IMG_6193

半熟スパイス玉子になっているのです。
+100円でトッピング可能なのでオススメですよ〜!

      IMG_6197

豆腐とスパイス。

文字に書くと、違和感が否めない感があります。

でもこれ、食べてみるとやめられない美味しさに出会うことができるのです。

     IMG_6203

スパイス麻婆豆腐とカレーなら、違和感なく受け入れられるでしょう。
一度食べると、その相性の良さにリピートする人も少なくないと言われている人気のカレーなのです。

   IMG_6196

たっぷりの天然ハマチの旨味がたっぷりと効いた、キーマカレー。
本当に惜しみなくたっぷりとのっかっているのが嬉しい!

       IMG_6201

天然ハマチの旨味と、バッチリあったスパイスが最高にいい感じ。
サラッとバスマティライスでいただけるのも嬉しい(^^)

オススメのトッピングはこれ!

     IMG_6199
『ライムピクルス』
適度な酸味と辛味がすごくいい感じ(^^)
先日、沖縄の読谷村で食べた「コフタ」のカレーにも付いていた“レモンピクルス”を思い出します。

チョイと痺れる麻婆豆腐の味わいと、旨味が前面に出てくる天然ハマチキーマ。
このライムピクルスは、そこにアクセントを加える最高のトッピングになりますよ!


『スパイス玉子』
         IMG_6208

後半に差し掛かる頃にスパイス玉子を崩して、カレーと合わせて楽しませていただきます。
アートを感じる美しさ、そして食べると虜になる美味しさの双方を持ち合わせたカレー。
もうこれは完成形…と、毎回思うのですがさらにまた進化される。
本当に目が離せないお店なのです。

スパイスカレーBON'Sさんのカレーは、テイクアウト、Uber eatsでも楽しむことが出来ます。
お近くの方、Uber eatsの配達範囲の方は是非試してみてくださいね。






【スパイスカレー BON'S】
住 所:大阪市城東区関目1-15-20    MAP
電 話:06-6934-4806
営業時間:11:30〜15:30  月金土日は18:00〜21:00も営業。
     ※営業時間については、お店のツイッター等で確認願います。
煙 草:完全禁煙
定休日:水曜日
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)

お店のTwitterはコチラ



※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村  







  
このエントリーをはてなブックマークに追加

お取り寄せ、テイクアウト、この際だから自分で作っちゃえ!みなさま、自宅グルメを楽しんでいらしゃいますでしょうか?そういえば、地元の商店街には、昔からお持ち帰り専門のお店っていろいろありますよね?お好み焼き、焼鳥、お惣菜、お寿司……出来たての温かいお弁当を ...
続きを読む
お取り寄せ、テイクアウト、この際だから自分で作っちゃえ!

みなさま、自宅グルメを楽しんでいらしゃいますでしょうか?
そういえば、地元の商店街には、昔からお持ち帰り専門のお店っていろいろありますよね?
お好み焼き、焼鳥、お惣菜、お寿司……

出来たての温かいお弁当をテイクアウト!
昔、ほか弁が登場したときは感動したものです。

ほか弁を買う時、どのお弁当を選ぶでしょうか?
調べてみると、人気ランキングはこんな感じになっていました。


のり弁当
唐揚げ弁当
ハンバーグステーキ弁当
幕の内弁当
チキン南蛮弁当



そういえば、チキン南蛮弁当が登場した時、ハマりまくったのを思い出します。

そんなチキン南蛮発祥のお店と言われる、宮崎県のお店はこんな感じでした。

         IMG_0648

チキン南蛮発祥のお店の一つと言われる“おぐら本店”。
宮崎駅から歩いて5分ほど、宮崎の繁華街「橘通」の路地裏にお店はあります……

が、この日は定休日。

というわけで、車で10分ほどのところにある、
“おぐら 瀬頭店”に行ってきました。

     IMG_3410
こちらのお店は、路地裏ではなくロードサイド。
ファミレスのような感じで、駐車場も完備されています。

       IMG_0649

店内も、昭和の時代のファミレスそのもので、現在よりも、何だか豪華な内装。
思わず店内を見渡しちゃいます。

  IMG_3382

席に案内していただき、メニューを確認します。
本命はもちろん、名物の「チキン南蛮」なのですが、他にもいろんなメニューがありますよ。

 IMG_3386

特製のデミグラスソースがたっぷり!
間違いないやつですね。

   IMG_3385

チキンではなく、ちょっと豪華に牛肉で。
これは未体験ゾーンだなぁ……


     IMG_3384

究極のナンバン麺、チキンメンタン。
タルタルとスパゲッティのコラボも美味しそう。
スパゲッティサラダが美味しいのだから、これも間違いないかも。
 
        IMG_3389

重厚な感じのフォーク・ナイフが期待感をそそります。
お茶とお冷、両方出していただけるのも嬉しいですね。

     IMG_3392

そして、念願のチキン南蛮の登場。
そういえば、こんな形でチキン南蛮を食べるのは初めてかもしれない。

         IMG_3395

お皿に盛られたご飯は、洋食屋さんのお約束。
ここに塩があれば、思わずぱらりと振ってしまいそう^^;

    IMG_3400

洋食屋さんのお約束といえば、添えられたケッチャップ味のスパゲッティも嬉しい。
最初に食べるか、途中で一気に行ってしまうか、それともシメに食べるために取っておくか…
悩ましいのも楽しみのひとつ。

     IMG_3398

「もう、足りないなんて言わせない…」
まるでそう言われているかのように、たっぷりのタルタルソース。

     IMG_3402

たっぷりと絡めていただきます。

タルタルソースの美味しさに感動!
これをチキンと合わせるって発想が素晴らしい。
お皿にたっぷりと盛られたご飯との相性も申し分なしです。

        IMG_3407

チキンは胸肉なのですが、全くぱさつき感がなくて柔らかい。
そして、いくらでも食べられそうなのです。  

本場宮崎のチキン南蛮。
一段落したら、是非お出かけになってみては如何でしょうか?
美味しさの虜になってしまうかもしれませんよ〜!  
    




【おぐら 瀬頭店】
住 所:宮崎市瀬頭2-2-23    MAP
電 話:0985-23-5301
営業時間:11:00〜22:00 
煙 草:禁煙
定休日:無休(元日は休業)
駐車場:あり(35台分)

お店のHPはコチラ


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!!


ご意見、ご要望、その他何かございましたら、下記までご連絡くださいね!
        Mail:    hitoshi.o.saichan@gmail.com 




  ポチッと、押してやってくださいな!   →   
グルメランキング                     にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 
このエントリーをはてなブックマークに追加

インドカレー、欧風カレー、スリランカカレー、ネパールカレー、中華カレー、日本のカレー……一言でカレーと言っても、いろんなカレーがあって、カレーとは名前が付くものの、どれも個性が違うから面白い。マッタリとした日本のカレーはそんなに好まない人でも、サラサラの ...
続きを読む
インドカレー、欧風カレー、スリランカカレー、ネパールカレー、中華カレー、日本のカレー……

一言でカレーと言っても、いろんなカレーがあって、カレーとは名前が付くものの、どれも個性が違うから面白い。

マッタリとした日本のカレーはそんなに好まない人でも、
サラサラのインドのカレーは大好きだったりするから面白いですよね。

ところで、アフリカのカレーはどんなものなのか…
調べていると、意外なお店を見つけてしまった。

愛媛県の新居浜にある「アフリカ」というお店。
(愛媛の観光・グルメ・イベントを紹介したHP「海賊つうしん」さんから引用)

ここでは、たったの100円でカツカレーが食べられてしまうのだとか。

ご飯は流石に少ないけれど、カツは3切れほども乗っかって、とても100円には見えないそうです。
他にも、「せつやく弁当」100円、「それなり弁当」200円、「ぜいたく弁当」300円などもあるのだとか。

こちらのお店、新居浜に行ったときには、ぜひ立ち寄ってみたいと思っています。


さて、アフリカのカレーではないけれど、アフリカにある国と同じ名前、
神保町の”エチオピア”さんのカレーも、一度食べたら忘れられない味わい。

       IMG_2094

先日ご紹介させていただいた、“共栄堂”さんと並んで、神保町で人気のカレーのお店の一軒で、
カレー好きならば誰もが知っているお店だと思います。

     IMG_2088

店内に入ると、食券の券売機があるので、そこで食べたいカレーやトッピングの食券を購入します。

初めての方は、確実に迷ってしまうと思いますので、少しメニューのご紹介を……

ビーフカリー、チキンカリー、エビカリー、ヤサイカリー、豆カリーの6種類が基本。

そして、それらに野菜が入ったミックス、
ビーフ+野菜カリー、チキン+野菜カリー、エビ+野菜カリー、野菜豆カリー、チキン・豆カリーがラインナップ。

それぞれ、大盛、ルー大盛、ライス大盛が選べます。
どのカレーもテイクアウトも可能ですよ!

      IMG_2091

1Fはカウンター席が10席くらい…
いや、奥にも席があるみたいだから20席くらいはあるでしょうか?
そして、2階にもテーブル席が24席あるそうです。

購入した食券を店員さんに渡すと、カレーを作りはじめてくださいます。

      IMG_6173

先にじゃがいもがでてくるのも、こちらのお店の特徴のひとつ。

   IMG_6172

ちなみに、じゃがいものおかわりは無料。
店員さんに言うと持って来てくださいますよ。

      IMG_6171

希望すれば、じゃがいもにつけるマーガリンもいただけますが、スパイス塩で食べるのがオススメ。
じゃがいもにスパイス塩をかけて、ゆったり食べていると、カレーが出来上がってきました。

      IMG_6177

チキンカレー、辛さは7倍。
運ばれてきた瞬間にスパイスの香りが立ち上り、思わず笑顔になってしまう(^^)

     IMG_6180

サラッとした食感のカレーは、スプーンを口に運んだ瞬間、旨味が口に広がり、
スパイスの香りが駆け抜ける。

7倍の辛さは、辛口好きをも満足させるいい感じのもの。
辛すぎず、旨味もきちんと感じることが出来ます。

      IMG_2089

ふと、カウンターを見ると、こんなものが…
慣れてくると、もう少し辛さが欲しくなるので、これは嬉しい!

        IMG_6187

これだけタップリで、80円は買いでしょう〜(^^)

さて、そんな"エチオピア”のカレー、レトルトでも販売されております。

     IMG_2248

嬉しいことにこれ、スーパーで普通に売られていることも少なくないのがいいですね。

     IMG_2249

何と、辛さ10倍の「激辛」も売られているのだとか。
(そっちはまだ、見たことないなぁ〜)

作り方は簡単。

     IMG_2250

だって、レトルトですからね^^;
でも、少しだけ手間を加えると、気持ちがぐっと盛り上がりますよ〜!

       IMG_2255

食べてみると、完成度の高さに驚きます。
スパイスの香り、いい感じに再現されています。
お近くのスーパーに無かった……そんな方は、こちらのHPから購入することも可能です。

そして、エチオピアのHPから、冷凍のカレーも購入できます。
    
ぜひ、お家にいながら「エチオピア」のカレー、楽しんでみてくださいね!





【エチオピア】
住 所:東京都千代田区神田小川町3−10−6    MAP

電 話:06-3295-4310
営業時間:11:00〜22:30(L.O.22:00) 日祝は、21:00まで。
     ※営業時間が一時期変更になっている場合がございます。  
煙 草:禁煙
定休日:無休
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)

お店のHPはコチラ


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!!


ご意見、ご要望、その他何かございましたら、下記までご連絡くださいね!
        Mail:    hitoshi.o.saichan@gmail.com 




  ポチッと、押してやってくださいな!   →   
グルメランキング                     にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 
このエントリーをはてなブックマークに追加

肉、食べてますか?せっかく時間がある今、普段よりも手間がかかる料理をしてみるのも楽しいものです。塊の肉を買ってきて、じっくり焼きながら食べる。ワクワクしますよね(^^)肉の塊ではないですが、私もやってみました。               丸鶏をコストコで購 ...
続きを読む
肉、食べてますか?
せっかく時間がある今、普段よりも手間がかかる料理をしてみるのも楽しいものです。
塊の肉を買ってきて、じっくり焼きながら食べる。
ワクワクしますよね(^^)

肉の塊ではないですが、私もやってみました。    
 
          IMG_2139

丸鶏をコストコで購入。
結構大きいのが、このお値段ならば納得でしょう?
これをオーブンで焼くだけで、ちょっと豪華な感じになります。

でも、今回はちょっと変わったことをしてみようと思います。

       IMG_2140

マギーのタンドリーチキン。
これ、まぶして焼くだけで、タンドリーチキンが出来上がるスグレモノなのです。

     IMG_2147
丸鶏にまんべんなく、タンドリーチキンの素をまぶして、1時間ほど置いたものがこれ。
中まで火が通るように、金串を刺しておくと安心ですね。

       IMG_2148

220℃で約40分、たったこれだけで出来上がります。

     IMG_2154

上の方が、ちょっと焼け過ぎているのはご愛嬌^^;

    IMG_2159

たっぷりのタンドリーチキン。
ビールのお供にもピッタリですよ〜!

さて、肉をたっぷりと食べたら野菜も。

      IMG_3027

今日は、台北にある野菜だけを使ったベジタリアンな点心のお店、
“養心茶樓”さんをご紹介させていただきます。

お店は、MRTの松江南京駅の8番出口を上がって左隣のビルの2階にお店はあります。
肉の美味しい食べ方を知っている台湾の方にも大人気のお店。

         IMG_7848

少し遅めのランチタイムにも関わらず、満員御礼!
予約していくのがベターですよ。
この日は予約なしだったのですが、ピーク時間帯を外したことと、相席の了承で、なんとか滑り込ませていただきました。

これだけの人気の秘密は、こちらのお店の料理。

      IMG_7857

北京ダック、小籠包、酢豚、串焼き……
一切肉を使っていないというのだから驚きです。

      IMG_7860
大根餅。
これはもともと野菜ですね、もっちりした食感がクセになります。

   IMG_7864
小籠包。
でも、中身は肉ではなく「ヘチマ」だそうです。
流石に肉の味はしないのですが、皮とスープの美味しさは別格!

       IMG_7867
酢豚。
こちらは、豚肉の代わりに大豆ミート。
ふわっとした食感かと思いきや、結構しっかりとしていて美味しい。

      IMG_7872
そして何と、北京ダック。

      IMG_7880
もちろんこれも、完全にベジタリアン。
皮に巻いて、甜麺醤で食べると、ベジであることを忘れそうになります。

    menu2

       menu1


この料理のすべてがベジ。
いろいろ楽しめますよ!



※現在、日本から台湾への渡航は、
「居留証,外交,公務の証明,あるいはビジネス上の契約履行等の証明がない限り,一律入境を禁止する。」
となっています。
一日でも早く収束して、台湾への旅行を楽しめるように願います。






【養心茶樓】
住 所:中華民国 台湾 台北市中山區松江路128号2階    MAP
電 話:(+886)(02)2542-8828
営業時間:11:30〜14:20(L.O.13:30) 17:30〜21:30(L.O.20:30) 
          ※営業時間は、曜日により変動あり。 詳細はHPでご確認ください。
煙 草:全席禁煙
定休日:無休
駐車場:なし

お店のHPはコチラ


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!!


ご意見、ご要望、その他何かございましたら、下記までご連絡くださいね!
        Mail:    hitoshi.o.saichan@gmail.com 




  ポチッと、押してやってくださいな!   →   
グルメランキング                     にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 
このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもとは、ちょっと違うことをやってみよう!自宅での食事の機会が増え、メニューもマンネリ化してきたなぁ…そんな事を考えたある日、以前ある方から教えてもらったメニューを試してみたら、想像以上に美味しかった(^^)でもそれって、けっこう面倒じゃないですか?いえい ...
続きを読む
いつもとは、ちょっと違うことをやってみよう!

自宅での食事の機会が増え、メニューもマンネリ化してきたなぁ…
そんな事を考えたある日、以前ある方から教えてもらったメニューを試してみたら、
想像以上に美味しかった(^^)

でもそれって、けっこう面倒じゃないですか?

いえいえ、ものすごく簡単なのです。
でも、食べてみると意外と美味しい!

それは……

            IMG_2185

ホットプレートを出してきて、餃子の皮を並べ、上にとろけるチーズを乗っけるだけ。
簡単なくせに、美味しいからやめられない(^^)

これにプラス、鶏肉を乗っけても、ウインナーを乗っけてもOK!
チーズがとろけたら……

     IMG_2208

市販のサルサソースを乗っけると美味しい。
辛いのが好みの方は、「HOT」の方がいいかもしれませんね。

           IMG_2188

たったこれだけで、ビールがすすむ、すすむ。
ピザならば、いろいろと準備も大変だけれど、これなら超簡単!
材料代も、お安く済みますよ〜(^^)

今日は、この状況を脱出できたらぜひ行きたいお店、
福岡の警固にある“赤坂 こみかん”を紹介させていただきます。

         IMG_1208

「みかん」の上に、小さな“コ”
こちらのお店は、春吉にある「藁焼みかん」さんの2号店。
だから「コ」の字がついているのですね。

暖簾をくぐれば、店内は笑顔に満ち溢れています。
この日は、カウンター席の真ん中あたりに案内していただきました。

         IMG_1205

カウンターの中で料理が仕上がっていくのが見える特等席。
ちょっとテンションが上ります(^^)

   menu1

メニューは手書きで、その日のオススメがズラリと書かれています。
その中でも、朱色のラインのものがとくにオススメなのだとか。

気になる料理をいくつかお願いして、仕上がる様子を楽しみながらゆったりと。

       IMG_4425

お通しは、一口サイズのわさび稲荷。
何気なく口にすると、あまりの美味しさに思わずつぶやいてしまいます。

「何これ、めっちゃ美味しい!」

思わず、カウンターの中に目をやると、そんな様子を見てか、お店の方と目が合う。
すると、ニッコリ(^^)

こういう形のコミュニケーションも素敵ですね。
一気にファンになってしまいます。
       
         IMG_4429

ミディアムレアに仕上げられた『鴨わさ』。
肉の柔らかさに、自然と笑顔になる。
ちょっとしたことが完璧にこなされているのを感じられます。

美味しい料理をいただくと、お酒もいろんなのを楽しみたくなる。

       menu2

日本酒もいろんなのが揃えてあります。
メニューに載っていないお酒もあるとのことなので、料理に合わせたものを選んでもらいます。

      IMG_4445

枡にはみかん…いえ、こみかんの焼印が。
そこになみなみと注いでくださいます。

      IMG_4433

日本酒表面張力と鴨。
こういうのって、見ているだけでも癒やされませんか?

美味しいお酒といえば、やっぱりお刺身。

         IMG_4449

本マグロ、ウニ、さわら、くじら、しめ鯖、アラ…
人数分を盛り合わせにしていただきました。
本マグロが、握り寿司ででてくるのも、ちょっと嬉しい(^^)

そしてこちらのお店、豆腐もお店で手作りされているのだとか。

        IMG_4439

では試しに…と、お願いした『呉豆腐』は、できたての熱々で提供されます。
濃厚な味わいは、豆腐の美味しさを再確認させてくれますよ!

       IMG_4474

こちらは、『さわらと筍』。
出汁の旨味とあおさの香りが堪らない一品。
こんな感じで、季節の美味しいものとお酒を合わせていただけるのは嬉しいですね。

こちらのお店では、天ぷらも自慢の料理とのこと。
いくつかお願いしてみましょう。

     IMG_4465
サクッとシャキシャキ、茗荷の天ぷらは生ハムで巻かれています。
ほんのりと甘みもあって美味しいです。

    IMG_4476

      IMG_4458
こちらは、隠れた人気の『あらごしみかん』。
いくらでも飲めてしまいそうです^^;


「ただいま、ご飯が炊きあがりました〜」
と声がかかると、ほとんどのお客さんが釜炊きのご飯を注文します。

        IMG_4481

自家製の明太子をのっけていただき、完璧!
この組み合わせはホント、やめられません。

そうそう、この明太子をはじめ、店頭でお持ち帰りの弁当などの販売もされているみたいです。
詳しくは、お店のInstagramで確認してくださいね〜!

        IMG_1206

スタッフの方全員が元気で、おもてなしのホスピタリティ満タン!
ぜひ、タイミングが良くなれば行ってみてくださいね。
わざわざ行く価値アリのお店ですよ〜。





【赤坂こみかん】
住 所:福岡市中央区大名1-7-10    MAP
電 話:092-734-3090
営業時間:17:00〜翌1:00  ※営業時間等、変更の場合あり。 
煙 草:禁煙
定休日:不定休
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)

お店のInstagramはコチラ


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!!


ご意見、ご要望、その他何かございましたら、下記までご連絡くださいね!
        Mail:    hitoshi.o.saichan@gmail.com 




  ポチッと、押してやってくださいな!   →   
グルメランキング                     にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 
このエントリーをはてなブックマークに追加