立呑が人気だ。

昔は、立呑といえば、おじさんが仕事帰りに、
一杯引っ掛けて帰ってくるところというイメージが強く、
若い人や女性が近づき難いイメージがあったが、今はそうではないらしい。

中には、女性のお客さんの比率が高く、男性一人では、
入りにくいお店もあったりするから驚きだ。

何故、立呑が人気なのか?

一番の理由は、安くて美味しいから。
普通の居酒屋に行けば、1,000円近くする刺身盛りが、
立呑に行けば、300〜500円で楽しめてしまう。

中には、イタリアン立呑なんていうお店もあるから、女性に人気なのも納得できる。

でもただ、疲れているときは、ゆっくりと座って楽しみたい・・・


そんな悩みを解決してくれるお店が、大阪天満に誕生した。

          IMG_3648

この日にお邪魔させていただいたのは、イザカヤ 吾福食堂”といって、
今月(2019年8月)オープンしたばかりの新しいお店。

何が凄いってここ、椅子がある普通の居酒屋のような雰囲気なのだが、
お酒も料理もお値段が立呑レベル(いや、それより安いかもしれない)
どれくらい安いかって言うと・・・。

      IMG_3608

        IMG_3609

            IMG_3611

     IMG_3610

生ビール大ジョッキが420円、レモンサワーが250円。
ワインもデキャンタで300円というから驚きである。

「今日は、カツオがめっちゃいいですよ〜」

と、カウンターの中から大将。
そんなアドバイスを見逃すわけがない。

         IMG_3615

食べてびっくり!
本当にめちゃくちゃ美味しい。
脂ののりも、濃厚な味わいも最高!
こんなの、200円で出されたら、自炊するのがアホらしくなってしまいそう^^;

     IMG_3614

蛸のやわらか煮は、大きなぶつ切りのタコがごろごろ。
トロトロに煮込まれている柔らかさではないものの、出汁の味が素晴らしい。

こうなってくると、いろんな料理を試してみたくなってくる。

         IMG_3624
絶妙なロースト加減で、見た目も美しい、
蒸し豚ロースのキムチ添え。

しっとり柔らかく、いくらでも食べられそう。
コチュジャンを少し付けても美味しい。

    IMG_3640

スクランブルエッグポテトは、玉子がふわとろで、絶品!
これがたったの280円というから、思わず笑みがこぼれてしまう。

             IMG_3642

生搾りすだちサワーにも、すだちがタップリでお得感満載。

何気なく、お隣のグループを見てみると、
肉満載のなにか美味しそうなものが・・・。

ここでメニューを再び見てみると・・・
あ、なるほどこれか。

       IMG_3630

ハラミステーキ マッシュポテト添え(530円)
柔らかくてかなり美味しい。
焼き野菜が付いているのも、かなり嬉しい。

      IMG_3645

この美味しさで、この値段。
そして、明るく温かい接客も人気の秘密なのかもしれない。

もうすでに、大人気状態ではありますが、
ぜひ今のうちに行っておいたほうがいいお店だと思いますよ。








【イザカヤ 吾福食堂】
住 所:大阪市北区天神橋4−6−19 サンプラザ井上ビル 1F    MAP
電 話:06-6358-8822
営業時間:16:00〜24:00  ※土日は、15:00から営業。 
煙 草:喫煙可
定休日:不定休
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)



※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村