もう涼しくなるのかと思いきや、まさかの超大型台風の上陸。
10月の半ば過ぎての台風上陸、もう勘弁してほしいという気持ちですよね。
ところで、台風が一番遅くにやってきた日といえば・・・

それは、平成2年の台風28号。
11月30日に、和歌山県の白浜に上陸しているのです。

今回の台風では、東日本は本当に大変なことになっていますね・・・。
関西は、幸いにも昨年のようなことにはなりませんでしたが、
各地でのイベントはキャンセルが相次ぎ、
残念な思いをしている人もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

神戸で初めて行われる予定だった、
「第1回カレーEXPO inノエビアスタジアム神戸」。
このイベントも中止になってしまいました。

イベントに行く予定を立てていた方、
そして、出店予定だったお店、本当に無念だったと思います。

そんな出店予定だったお店、“スパイスカレーボマイェ”さんが、
こんなイベントを独自に立ち上げ、開催されています。

         IMG_2704

悔し涙の ボマイェEXPO'19

開催予定だった日程の、10月13日と14日の2日間、
スパイスカレーボマイェのお店で、イベントを行っています。

お店では、「ボマイェさん」、西宮鳴尾の「nanaiさん」、肥後橋の「はらいそさん」が、
特別なカレーを作って、参加していらっしゃいます。

2階へ上がると、お店の入口でチケットを購入します。

       IMG_2700

好きなカレー2杯と、ご飯がセットで1,000円。
こんなチケットも作っていて、かなり本格的・・・ってか、
本気モード全開です(^^)

      IMG_2703

nanaiさんと、はらいそさんが、それぞれのブースでカレーを作っています。

   IMG_2701

nanaiさんの方では、
鮭のココナッツカレー、きのこと生姜のカレー、
冬瓜の豆カレーをいただくことが出来ます。

そして、ハライソさんの方では、

       IMG_2702

酒粕キーマ、スパイシースペアリブグリル。
まぁ、強烈に美味そうな感じで焼き上がっているのですよ、スペアリブが。

そして、ボマイェさんのブースは・・・
あ、こちらはご自身のお店のカウンターでカレーの提供が。

これだけ種類があるうちから、2種類を選べって?
どれも食べたい・・・

あ、チケットを何枚か購入すれば食べられますが、そんなことすれば、
自分の胃袋と、後で来る予定のお客さんに叱られちゃいます^^;

そんな訳で、nanaiさんの「きのこと生姜のカレー」と、
はらいそさんの「酒粕キーマ」をあいがけに。
そして、あまりにも美味しそうだった、
はらいそさんのスペアリブをトッピングしていただきました。
(プラス300円で、スペアリブをいただけます、かなりお得です!)

             IMG_6920

こちら側が、はらいそさんの酒粕キーマ。
スパイスの香り、バッシバシに立ってます!

   IMG_6922

こちら側は、nanaiさんの「きのこと生姜のカレー」。
きのこたっぷりで、自然に笑顔になりますよ。
生姜とスパイス、めっちゃええですよ〜(^^)

         IMG_6923

たっぷりとスプーンですくって頬張れば、雨のことも台風の事も忘れてしまいます。

お近くの方、まだ間に合うって方はぜひとも!

そして、ボマイェさん、
きっとこんな感じのイベント、これからもまたやってくださると思います。
今度はまたゆっくり、お邪魔させていただきますね〜!

お店の外観等、以前ボマイェさんに行ったときの記事を参考にしてくださいね。







【スパイスカレー ボマイェの ボマイェEXPO'19】
住 所:兵庫県西宮市今津水波町2-1-2 2F (とりごや商店のランチ営業)    MAP
電 話:
営業時間:10:00〜15:00 10月13,14日限定のイベント。 
煙 草:
定休日:
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)

お店のHPはコチラ
お店のInstagramはコチラ




※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村