看板が派手なことで知られる、大阪ミナミ。

グリコ、かに道楽、ずぼらや、くいだおれ・・・。

大阪で育った人たちにとって、それが普通だと思っていたら、
あの派手さは中々のものだと旅行で大阪を訪れた人は言う。

そういえば、街を歩いていても、目に入ると思わず二度見してしまうものや、
思わず足を止めてしまうものがありますよね。

大阪で2番目に美味しいぎょうざの店。
飽きがくるほどアゲガデカイ! けつねうどん
ブスの店 杏
インスタ映えしないラーメン屋


みなさんも一度は見たことあるのでは?

さて、今から4年ほど前、北浜にあるBARがランチタイムにカレーを提供していました。

カレーはけっこう辛いです

そんな看板を掲げて。
美味しかったのですよ、そのBARのランチタイムに提供されていたカレー。

先日、何気なくそのお店の前を通ったら、やってるんです、ランチタイムのカレー!

          IMG_9037

お伺いさせていただいたのは、“Curry de Luz”さん。
BAR Luz(バー ラス)のランチタイムをカレーのお店として営業なさっています。

     IMG_9033

激辛カレーやって〼
   週替りは辛くないヨ!

激辛のチキンカレーを出すスタイルは、昔と同じかな?
カオマンガイはなくなって、週替りカレーも出しているようです。

           IMG_3445

今週の週替りカレーは、シーフードカレー。
大っきいヨ!←この文字がすごく気になります(^^)

お店の扉を開けて、半地下の店内に入っていくと、カウンター席に2席ほど空席があります。
もうすでに、知る人ぞ知るのお店になっているのかも。

以前と違い、カウンターの中には女性の店長が1人で切り盛りしているようですね。
さて、カウンターのところに置いてあるメニューを・・・。

       IMG_9009

スパイスチキンカレーと、鯖とホウレン草のトマトカレー・・・

「あ! そのメニュー先週のです! 今週は、シーフードカレーですよ〜」

と、かわいい声が飛んできます。

「まだ書き換えてないんですよ〜」

なるほど・・・
では、表のメニューボードに書いてあった、シーフードカレーが正解ですね。
あいがけも気になりましたが、タップリとシーフードを味わいたいので、
週替りのシーフードカレーをお願いします。

        IMG_9010

ちなみに、飲み物メニューはこちら。
今週のビールとか、ハートランドとか、オフィス街北浜にありながら、
誘惑が満タン!
こういうの、好きですけれどね^^;

      IMG_9011

店内は、こんな感じでBARそのもの。
窓から明かりが入ってきてるところ以外、夜と変わりないんじゃないでしょうか?

カレーを待っている間にも、お客さんが1人、2人・・・。
すでに店内はほぼ満席状態。

あ、また扉が開いた。

「何人ですか?  おひとりさま、おふたり?  え、3人? ムリーっ^^;」

店長、本当にかわいく明るいです。
このキャラが人気の秘密なのかもしれないですね(^^)

しばらくして、先にサラダが提供されます。

       IMG_9014

キャベツときゅうりをさっぱりしたドレッシングで和えたサラダ。
食べてみると、これがなかなか美味しいのです。

そして、お願いしたシーフードカレーも登場。

       IMG_9020

おぉ、たっぷり具だくさんでいい感じ。
香りも素晴らしい!

それでは早速いただきます。
マジ、シーフードたっぷり(^^)

        IMG_9026

おぉ〜、スパイスのバランス、申し分なし。
魚介独特の個性をスパイスで上手くまとめてある感じで、
嫌味な香りがほんの少しもないところが素晴らしい!

   IMG_9030

          大っきいヨ!

メニューボードに書かれていたその文字に偽りなし。
イカ、アサリ、海老、ホタテ・・・
本当に大きなシーフードがゴロゴロと入っていますよ。

カレーもタップリと掛けられているので、
ご飯とのバランスを考えずにガッツリ食べても大丈夫。

食べ始めると、スプーンを持つ手を止めることが出来ず、
夢中になって完食してしまいました。

「辛さ、大丈夫でしたか? いつもの週替りよりも、少し辛くしたので・・・
    だって、シーフードは辛くなければ美味しくないですもん。」

店長、いいキャラしてます。
でも、カレーは凄くキッチリしている。
こうなると、定番のスパイシーチキンカレーも是非食べてみたくなります。

BAR Luzのランチ営業、Curry de Luz。
きっちり美味しいカレーをいただくことが出来ます。
カレー好きの方、是非食べに行くことをオススメしますよ!




【Curry de Luz】
住 所:大阪市中央区北浜1-3-11 イー・ジー・バー北浜 1F    MAP
電 話:06-6231-6789
営業時間:11:00〜15:00 
煙 草:喫煙可
定休日:月曜日
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)

お店のブログはコチラ


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村