車で北海道をドライブ!
大学生の頃に、友達5人で実行しました。

北海道でドライブと言えば、飛行機で新千歳空港に行きレンタカー・・・
それが通常だと思います・・・・

が、

学生にはカネがない!
あるのは、オンボロの中古車と時間。


というわけで、舞鶴港から新日本海フェリーで、36時間かけて小樽港へ。

夜に船に乗り、次の日はまるまる海の上。
そして、そのまた次の日に小樽港に着く。

トビウオが飛ぶのを、ただひたすらボーッと見て、
風呂に入って食事する。
今思えば、貴重な旅だったのかもしれませんね。

で、今では船の速度が上がり、舞鶴〜小樽は約21時間!
何と、15時間も短縮しているのですね。

さて、そんな舞鶴の郊外を車で走っていたら、何か気になる出で立ちのお店を発見。

      IMG_7765

ゆであげ生パスタの文字が、イタリア国旗色使いの看板に。
しかも、駐車場はほぼ満車の人気ぶり!

そりゃぁ、思わず車を止めちゃいます。

          IMG_7764
お邪魔させていただいたのは、”モルト・ボーノ・ニーナ”さん。

予想通り、店内は多くのお客さんで賑わっています。
この日は、店内奥にある掘りごたつの席に案内していただきました。

こういう席があると、グループやファミリーで来たときに嬉しいですね。

      IMG_7724

        食べて美味しい 飲んで楽しい 
          やっぱりワイワイが一番


メニューも表紙を見ているだけでも楽しい気持ちになってきます。

   IMG_7725

      IMG_7726

          IMG_7727

   IMG_7728

パスタは全て生パスタを使っているようで、もちもちの食感が期待できます。

     IMG_7729

          IMG_7730

   IMG_7731

パスタの他に、一品料理やピッッツァ、ドリア、フォンデュまであります。
ここ、近かったらディナータイムに来て、帰りは代行運転を使えばワインも飲めますね(^^)

            IMG_7732

こんな感じでお得なセットメニューもありますよ。

先ずは、軽くピッッツァを。

     IMG_7738

シンプルにトマトソースのマリナーラをいただきましたが、
生地がすごく美味しい!
こりゃぁ、人気があるのも頷けますね。

そして、パスタはぷりぷり海老とホタテの海老クリームをお願いしました。

         IMG_7751

「チーズをおかけしましょうか?」
「はい、お願いします。」
「ストップと言うまでおかけしますね。」


運ばれてくると、目の前でパルメザンチーズを削ってくださいます。
そして、ストップというまで、本当にたっぷりと掛けてくださいますよ。

      IMG_7753

それにしても、ぷりっぷりの海老が本当にたっぷり入ってますよ!

では早速いただきます。

              IMG_7758

おぉ、モッチモチの食感の生パスタ、これは本当に美味しい(^^)
海老、ホタテの旨味、アスパラの食感も最高!
ひと口食べるごとに、いいお店を見つけたなぁ、しみじみ思います。

       IMG_7744

こちらは、ベーコンたっぷりきのこのバジルクリーム。
ひと口いただきましたが、バジルの香りが心地よく美味しかったです。

モルト・ボーノ・ニーナさん、舞鶴方面のお出かけの際は要チェックです!
美味しい生パスタとピッッツァが楽しめますよ。

もちろん、次回舞鶴に来たときもお邪魔させていただきます。

         





【モルト・ボーノ・ニーナ(Molto Buono nina)】
住 所:京都府舞鶴市鹿原1−5    MAP
電 話:0773-62-7005
営業時間:11:00〜22:00(L.O.21:30) ※平日16:00〜17:00は、喫茶メニューのみ。 
煙 草:
定休日:無休(年末年始は休業)
駐車場:あり(13台分)

お店のHPはコチラ


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村