世間を騒がしている、新型コロナウィルス。
21世紀になって、医学も発達してこれだけ色んなものが便利になっても、
新しいウィルスに対しては無力なんだなぁ・・・
そんな風に思ってしまいます。

確かに感染力は強くて、現に世界中に蔓延しつつあるけれど、実際に掛かってしまったときの具体的な症状とかはどうなのでしょうか?
小さな子供、年配者、体力が落ちている人は大変ですよね。
では、健康な人の場合の具体的な症状と治るまでの過程、それも追って調べておかなければいけないなぁ・・・
そんな風に思ってしまいます。

関係ないかもしれませんが、「iPS細胞」でなんとか・・・。

あ、みなさん「iPS細胞」「i」だけ、なんで小文字なのかをご存知でしょうか?
これを名付けたのは、京都大学の山中教授。
アップル社の「ipod」にあやかり、広く普及して欲しいとの思いを持って、遊び心で名付けたのだとか。
これを聞いたときは、もうこの一言しかありませんでした、
     「流石!」

「流石!」と言えば、今日食べたランチ。

               IMG_0267

北浜にある、丁子”さんで食べた、今週のスペシャルが素晴らしかったのでご紹介させていただきます。

表の看板にもあるように、今週(2月3日〜2月7日)のスペシャルは、
「ビーフシチューとキャロットライス」。

丁子さんといえば、定番の激辛チキンキーマと、麻辣キーマ、ビーフカレー丼を定番にし、
週替りのスペシャルがランチとして提供されるのです。

定番のカレーに対して、自由自在な今週のスペシャル。

カレーの美味しさはもはや疑う余地のない不動のものなのですが、
今週のスペシャルも中々侮れないのです。
たまに登場する、とんでもなく美味しいヤツ。
いま出ている、スペシャルがまさにそうなのです。

            IMG_2141

キャロットライスの周りには、タップリのビーフシチュー。
こういう形のワンプレートで盛られているので、ビジネス街のちょっといいランチと言う感じに見えますが、中身はホテルのランチにでてくるビーフシチューにも引けを取らないものだったからビックリ!

     IMG_2161

柔らかく煮込まれた牛肉もこんなに大きな塊が入っているのです。
思わずワインを合わせてみたくなりましたよ(^^)

             IMG_2147

カレーに合わせる容量でしっかり目にたかれたキャロットライスも、
ビーフシチューとの相性は申し分なし。
そのまま食べても美味しいですし、シチューと絡ませて食べるのもオススメ。

        IMG_2150

ビーフシチューとキャロットライス、食べるときの比率をいろいろ変えてみて、
好みを見つけていくのも楽しいですよ。

       IMG_2139

カレーを注文したときと同じく、サラダとピクルスもセルフサービスで、好きなだけいただくことができます。
野菜、肉、そして欠かすことのできない美味しさと満腹感、
どれを取っても満足することができます。

実際に、店内では多くの方がこのスペシャルを注文されていました。

今週の「丁子」のスペシャル、かなり良かったのでご紹介させていただきました。
ぜひお近くの方は食べに行ってみてください。
オススメします!




【和レー屋 丁子】
住 所:大阪市中央区東高麗橋5-3 高麗橋双葉ビル 3F     MAP
電 話:080-9604-2016
営業時間:11:30〜15:00  18:00〜22:00
煙 草:ランチタイム禁煙
定休日:土日祝
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)

お店のTwitterはコチラ


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村