時差通勤、テレワーク…

本来は、時間に余裕を持って働くという「前向きでプラス思考」な考え方のはずが、今は何だかマイナスイメージになってしまってますよね。

テレワークでオンライン会議。
いろんなツールが注目を浴びているようです。

そんなオンライン会議なんかに使われるツールを使っての「オンライン飲み会」に参加させていただきました。

最初はツールの使い方がよくわからない…
戸惑ってしまいましたが、やってみるとなかなか面白い!
自分の好きな飲物、食べ物を持ち寄ってオンラインで会話しながら楽しむ。
やってみると、なかなか楽しい(^^)

好きなものを持ち寄って、みんなで宴会!
それが一番楽しいのですが、今は少しだけ、ガマン、ガマン。

オンライン飲み会で、好きなものを持ち寄って…
いえ、zoomなんかのツールを使って、おすすめの料理とかお酒を見せ合いながら楽しんじゃいますか!


そうだ! あの名店の味わいを取り寄せてみよう……

         IMG_6109

今回のターゲットは、滋賀県堅田にある地鶏の名店“穏座(おんざ)さん。
(過去に穏座を訪問したときの記事は、コチラコチラ。


   IMG_6124
これだけで、お酒がいくらでも飲めてしまいそうな、最初のプレート。

       IMG_6135

その気になれば、各料理で1杯のお酒を飲めてしまいそうな、前菜。

     IMG_6206

希少部位を惜しみなく目の前で焼いて提供してくれる、カウンター席の醍醐味。
そんな感じで、淡海地鶏の美味しいところを、思う存分堪能できる…。
『穏座』ってそんなお店なのです。

そんな『穏座』で使われる淡海地鶏の味わいを、自宅でも楽し無事って出来ないものか……

実はそれ、出来るのですよ!


『穏座』の横には、地鶏専門店が併設されているのです。

活地鶏専門店の“かしわの川中”さん。

     

実際に取り寄せた友人曰く、「かなりお値打ち! めっちゃ美味しいよ〜!」とのこと。
そう聞いて、早速お取り寄せしてみました。

        IMG_1955

今回購入したのは、急速冷凍商品の「近江軍鶏1/2羽セット」、「名古屋コーチン1/2羽セット」、そして「淡海地鶏 ももむねセット」。
(急速冷凍商品は、今なら3割引きで購入することが出来ます。)

開けてみてびっくり!
1/2羽といっても、しっかりと大きいのが入っています。

         IMG_1951

こんな感じで冷凍で届くので、食べる分だけを解凍しましょう。

     IMG_1958

名古屋コーチンと、淡海地鶏の胸肉を解凍して、大きめの切り分けたらこんな感じ。

水炊きでもすき焼きでも美味しいと思いますよ。
でも、私の場合はこんな感じで焼鳥にしていただきました。

美味しい地鶏のためならば、煙なんて気にしない!
        IMG_1959   

焼肉用のロースターを出してきて、ダイレクトに焼き上げていきます。
一緒に野菜も焼くのもオススメです!

    IMG_6226

目を瞑ると、目の前で穏座の店主、川中さんが焼き上げてくださっているような妄想を抱きながら焼くのがコツ。
(なわけないか^^;)

         IMG_1957

皮面はパリッと、中はジューシィ。
自宅で焼いても、本当に最高な地鶏を楽しむことが出来ますよ(^^)

普段はなかなかできない、おうちで贅沢グルメ。
なかなか良いものですよ〜!
オンライン飲み会で、「こんな飲み方どう?」って、提案するのも面白いかもしれませんよ。





【かしわの川中 オンラインショップ】
住 所:滋賀県大津市真野4−9−50    MAP
電 話:0120-003129

オンラインショップのURLはコチラ





Instagramやってます。     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村