家で過ごそう。

最近よく聞くフレーズですよね。
家にいると、退屈すぎてついつい近所の商店街に買い物に行ってしまう。

なるほど……
だから、都心は人がいなくても、住宅街の商店街は混雑しちゃったりしているのですね。

テレビをつけても、例のヤツの話題ばかりでつまらないですものね。

そんなときは、久しぶりに「ボードゲーム」でもしてみては?
定番の『人生ゲーム』はもちろん、『オセロ』や『UNO』……
そういえば、小学生の頃友達の家で『バンカース』ってゲームをしてハマりましたね!

サイコロを振って、コマを進め土地を買ったり家を立てたりして、お金を貯めていく。
このゲームで土地の名前も覚えたような気がします。

アーケードゲームもいいけれど、ボードゲームも久しぶりにやってみると、快適に自宅生活を送ることが出来るかもしれませんよ。

アーケードといえば、京阪関目駅からすぐ、
関目商店街の中にある“Wacca(ワッカ)”さんの美味しいカレーが今、
テイクアウトやUber Eatsでも楽しむことが出来ます。

      IMG_3590

最近は、無水鶏カレーが大人気のWaccaさん。
旨味にこだわり、見た目の華やかさもあって、大人気のカレーなのです。

そんなWaccaさん、他の誰もが考えないであろうカレーも作ってしまう事があるのです。

     IMG_5358

お皿をキャンバスに見立てたカラフルなカレーを出してみたり、

     IMG_7233

とんでもなくデカイカツカレーを作ってみたり、

   IMG_9061

ものすごいスペアリブをカレーに乗っけてみたり^^;

         IMG_3758

ラム肉を使って、大きなハンバーグもディナータイムに提供されたこともあります。

そんな感じで創意工夫がすごいこちらのお店。

          IMG_2044

一見地味なビニールテントのお店なのですが、中身はまさにテーマパーク!
美味しく楽しい空間なのです。

       IMG_2045

そんなWaccaさんのカレーをテイクアウトで楽しんでみました。

    IMG_2048

現在、店内のカウンター席は置いておらず、そこがテイクアウトの商品を仕上げる場所になっています。
今日も、店主親子共々頑張っていらっしゃいましたよ!

      IMG_2046

この日のメニューは、「鶏MAX&無水鶏」900円。

テイクアウトでも、お店と同じお値段なのですが、
それでも納得できるほど、お店で食べるのと変わらない美味しさを楽しむことが出来ました。

      IMG_2050

商品を受け取り、商店街を歩いて帰ります。
この時間もワクワクしますよね(^^)

    IMG_2051

カレーはこんな感じで、ご飯と無水鶏などがもられたプレートと、
鶏MAXのカレーが入ったカップが別々に梱包されています。

         IMG_6107

自宅に帰ったら、鶏MAXのカレーだけ、温め直して食べるのもアリ!
熱々のカレーソースを楽しむことが出来ますよ。

     IMG_6114

温めた鶏MAXのカレーを掛けて完成させたらこんな感じ。
ちゃんとお皿に盛ったカレーみたいになります。
これ、全然悪くないですね〜!

         IMG_6117


無水鶏もたっぷりなのが嬉しい。
それでは、早速いただきましょう。

     IMG_6119

鶏感MAXと謳われた、鶏MAXとごはん、かなりいい感じですよ〜!
折角お持ち帰りしたのだから、これと好きなお酒を合わせて楽しむのもアリだと思います。

      IMG_6127

無水鶏とトマト。
これもよく合います。

そうだ!
お店では禁断の技だけれど、自宅ならばこれにチーズを乗っけたり、バケットと一緒に楽しんで、
好きなワインと一緒に楽しむのもありだと思います。

テイクアウト。
お店と全く同じ美味しさには、流石にならないかもしれませんが、
自宅で他の料理と一緒に楽しんで、新しいおいしさを発見!
そんな楽しみ方も出来ますよ!

みなさま、この機会を生かして、新しい【美味しい】を見つけてくださいね〜!

  



【wacca(ワッカ)】
住 所:大阪市城東区関目3−3−16    MAP
電 話:06-6955-8031
営業時間:11:30〜14:00頃(カレーが売り切れ次第終了) 18:00〜23:00
     ※カレーのテイクアウト、Uber Eatsやってます。 
      現在、席数を大幅に減らしております。
煙 草:禁煙
定休日:日曜日
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)

お店のTwitterはコチラ
店主のブログはコチラ


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村