スーパーが開店する前、朝早くから開いてて、スーパーが閉店してから、人々が就寝するまでの時間空いているお店、コンビニ。

今では24時間営業が当たり前となっているコンビニエンスストア ですが、
魅力的なのは営業時間だけではなく、売っている商品も!

飲み物、おにぎり、おでんはもちろん、スイーツなんて専門店顔負けのものまであったりするから目が離せない。

ところでみなさんは、どのコンビニがお好きでしょうか?

セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、セイコーマート、ミニストップ……

その中でも、現在(2020年6月)セブンイレブンで発売中の 、
「1/2日分の野菜! スパイス香るスープカレー」凄かった!

        IMG_2875

先ずは、お近くのセブンイレブンに行ってみて、お弁当コーナーへ直行してみて下さい。

    IMG_2856

早くも人気商品になっているみたいなので、売り切れている場合があるかもしれませんが、
もしもあれば、迷うことなく購入することをオススメします。

       IMG_2858

家庭用の電子レンジならば、500wで4分。
レンジに掛ける前に、包装のフィルムを取っておけば、スムーズにいきますよ。

     IMG_7168

4分後、レンジから取り出し、上に乗っかっている具材とご飯を取り出して、

     IMG_7174

具材の方をスープカレーの中に入れます。
この段階ではまだ、半信半疑。
「ま、こんなもんでしょう!」
そんなことを思いながら、準備をすすめます。

        IMG_7177

ごはんはこのままトレーをお皿代わりに使ってもいいですが、食器に移し替えると、もっと気分が盛り上がるかも。

まずはスープを一口……
     IMG_7179

    え! 何これ、スゴイんですけど!!

スパイスの香りもいいけれど、それよりも旨味が素晴らしい!

コンビニがなんとなく作ったスープカレーのようなもの…
ま、これでも食っとくか。

そんな軽い気持ちで買ってみたら、目の前には、想像をはるかに超える本格的なスープカレー。

      IMG_7189

次にごはんをスープカレーに浸してみる。

抜群!
これは文句なし……
ひとこと文句…いえ、希望を言うならば、もっとたくさん食べたいって事くらいだろうか。

    IMG_7182

軽く焼き目が付いた鶏肉もなかなか技あり。
一口食べるごとに嬉しくなってきちゃいます。

       IMG_7196

そしておすすめのトッピングは納豆。
ごく普通のパックに入った納豆をスープカレーの中に入れると、更に美味しい!

     IMG_7204
実際に札幌のスープカレーのお店では、納豆がトッピングメニューとして、しっかりとラインナップされています。

セブンイレブンの「スパイス香るスープカレー」、見つけたら是非食べてみて下さい。
「まさかここまでレベルが高いとは……」
思わずそんな言葉が出てきますよ!


スープカレーが載ってるセブンイレブンのHPはこちら。




Instagramやってます。     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村