種類が多くて見ているだけでも楽しいけれど、毎回迷ってしまう…
そうは言いながらも、立ち食いそば・うどんの店に行くのはけっこう好きなのです。

今日は天ぷら、明日はコロッケ、明後日は……

そんな立ち食いのお店をも凌ぐメニューの数を持っているのがカレー。
ココイチなんて、組み合わせによってメニューの数は幾通りになるのでしょうか?

トッピング、辛さによって、その種類が幾通りにもなるらしく、
それに挑戦している方もいらっしゃるのだとか。

組み合わせが数十通り…もしかすると、100通りを超えるとなれば、もう迷うことはなくなるのですが、
手が届きそうな種類の数の場合は……


手に届く贅沢がそこにある。
         IMG_2688

本日のメニューは、えびとフィッシュとチキンとキーマ。
そのうちのどれかを選ばなければいけないのならば、その日の気分で選べばいいのですが、
こちらのお店では、その気になればすべてのカレーを食べることができるのです。

ご紹介させていただくのは、“カーリーカリー”さん。

         IMG_2689

阪急宝塚線の庄内駅からあるいて5分くらいの住宅街の中にお店はあります。
実はこちらのお店の店主は、高槻で大人気だった『マサラ食堂』の店主、
ガンジー松本氏のもとで修行したお方。

そう、こちらではガンジーイズムを引き継いだカレーを食べることができるのです。

と…なれば、当然チキンカレーの一択か?
とはいえ、えびカレーが一番上に書いてあるのが凄く気になる。


迷いながら、お願いしたのはこのカレー。
        IMG_6840

えび、チキン、キーマカレーの3種盛り。
いっそのこと、すべてのカレーを楽しめる「4種盛り」をお願いすればいいかもしれないのですが、
そうすると、それぞれのカレーが少しずつしか食べられなくなる。
では、1種類のカレーをじっくりと食べればいいけれど、いろいろ食べたい。

そんな気持ちを叶えてくれる丁度いいのが3種盛りなのです!
(って、本当か?)

       IMG_6842

じっくりとスパイスと一体化された本気のキーマカレー。
これを見ると、「キーマカレーってミンチのカレーでしょ?」なんて気軽のは決して言えなくなります。


旨味をスパイスで包み込むということ……
     IMG_6851

食べてみると、最初にスパイスの香りと味わいが口中に広がり、あとからじわじわと旨味と辛さが追いかけているような感覚を楽しむことが出来ます。

ガンジーカレーのキーマが、どストライクの直球だとすれば、カーリーカリーのキーマは、
“ドンッ!”とパンチを浴びせたあとに、中で旨味が炸裂するタイプ。
複雑なのです。

「おぉ、来た来た! え、旨味もスゴイぞ!」

そんな感じなのです。

     IMG_6844

素材に合わせてスパイスはすべてのカレーで変えているとのこと。
ちなみにえびカレーは、辛味スパイスは効かせずにその他のもので辛味を調整しているのだとか。

        IMG_6859

エビの存在感もしっかりと残し、プリッとした味わいがエビ好きの心を掴んで離さなかも。
味わうカレーすべてが、素材の旨味のことをキチンと考えられながら作られているので、
食べていて楽しくて仕方がないのです。

      IMG_6856

それぞれのカレーを個別に味わったあとは、ターリーの上に、すべてのカレーを広げて味わうことにします。

そうすることによって、いろんなカレーを組み合わせをしっかりと楽しむことが出来ますよ。

      IMG_6861

うずらの玉子。
先に食べるか、あとに食べるか……
いずれにしても、カレーとの相性もバッチリ!

     IMG_2690

初めての方も迷わないように…
こんな隠れ家のような外観もなかなか面白いでしょ!
スパイスが素材の味わいを引き出し、カレーはこんなにも美味しくなる。
是非体験してみてくださいね!




【カーリーカリー】
住 所:大阪府豊中市庄内西町2-6-16    MAP
電 話:06-6607-6060
営業時間:11:30〜14:30  18:30〜21:00 ※ディナー営業は、現在休止中。(2020.6月現在)
煙 草:禁煙
定休日:水曜日
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)

お店のTwitterはコチラ


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村