♪ピアノ売ってちょうだ〜い みんなまあるくタケモトピアノ
  電話してちょうだ〜い みんなまあるくタケモトピアノ そのと〜り♪


何故か赤ちゃんが泣き止むCMとして有名な「タケモトピアノ」のCM。

タケモトピアノのHPでは、CDも発売されていて、
そのCDでは、30分間タケモトピアノの曲が繰り返し流れているのだとか…
子育てに悩む方、一枚如何でしょうか?
          
そういえば先日、「タケモトピアノ」のCMが連発で流れたことがありましたよね。
あれって、タケモトピアノの社長が、どんな時間帯でもCMの枠埋めにオファーを受けてくれるかららしい。

あの頃、コロナの影響でCMが減っていてその穴埋めだったのでしょうか?
ある意味、レアな時間だったのかもしれませんよね。

ちなみに、このCMは2000年から放送されたもので、2020年の現在も同じ、長寿CM。
今日は長寿の県、沖縄那覇のお店を紹介させていただきまます。

今、人気上昇中のスパイスカレーのお店!


           IMG_2905

那覇空港からは、沖縄のモノレール「ゆいレール」で約20分の「美栄橋駅」が最寄り駅で、
駅からは歩いて7〜8分でお店に到着。

     IMG_2901

お店に到着したのは、11:50。
残念ながら「B」のカレーはすでに売り切れのようですね……
やはり、2種類のカレーが同時にいただける「二盛カレー」が人気なのでしょうね。


         IMG_2904

店内に入ってすぐのところに、スパイスのディスプレイがあり、見ているとカレーを食べたい気持ちがどんどん盛り上がる、これは楽しい!

ディスプレイのとなり、L字型のカウンター席の端に座り、「鶏だし仕立て 旨みチキンカレー」に、
彩り野菜のピクルス、うこみん、キャロッペという副菜のトッピングをすべて加えていただき、注文します。

メニューと注文の方法は……

      IMG_2902
カレーは、表のメニューボードにあったように2種類。
そして、トッピングを選びます。

      IMG_2903

カレーは、Aの「鶏だし仕立て旨みチキンカレー」、
辛さは「5辛」、
ご飯の量は「普通で200g」。
初めてのお店で、辛さ「5辛」で大丈夫か?
少しそんな事が頭をよぎりましたが、何とかなるでしょう!

出来上がってきたカレーを見て思わず笑顔に!

         IMG_7266

想像以上にたっぷりのカレーに、大きめの鶏がゴロゴロ。
3種類すべてお願いした副菜が彩り鮮やかにお皿の上を賑やかにしてくれます。

   IMG_7274

スパイスの爽やかな香りとともに感じる素晴らしい旨みが印象的。
「5辛」の辛さ旨みのおかげで、そんな辛く感じず、6辛くらいでも大丈夫かもしれない。

副菜も個性的で楽しい。

細切りキャベツを、ウコン、クミンなどのスパイスで和えたシャキシャキ食感の「うこみん」
人参の甘みを引き出した、「キャロッペ」
そして、「彩り野菜のピクルス」

      IMG_7270

紫玉ねぎ、ゴーヤ、人参のミックスで、沖縄らしさも存分に感じることが出来る。
副菜を一緒に食べることによって、さらに複雑な旨味に出会うことが出来、これは本当にやめられない。

      IMG_7278

後半は、すべての副菜をカレーと混ぜて一緒に食べるのがオススメ!
普段味わったことがない美味しさのカレーを体験できます。

閉店時間を待たずして、すべてのカレーが売り切れて早めに閉店となることも珍しくないよう。
行かれる際は早目の時間に訪問されることをおすすめします。




【ヤマナカリー別邸】
住 所:那覇市泊2−5−1    MAP
電 話:090-8624-0627
営業時間:11:00〜15:00(L.O.14:30) 
煙 草:禁煙
定休日:日曜日
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)

お店のFacebookはコチラ


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村