一日、最低10,000歩は歩くようにしよう!

健康維持のために心がけています。
10,000歩といえば、距離にして約6キロ。
少し早めに歩いて1時間歩き続けるくらいでしょうか?

片道で3キロ……
そう考えると、難しくないですよね!

そしてどうせならば、楽しく歩きたい。
私の友人に、ランチを食べに行くのに40分歩いて行って、
また帰りに40分かけて歩いて帰るという人がいます。
それも、週に3回も同じ店へ!

週に3回も通い続けるほど魅力的なお店とは……

        IMG_3084

札幌駅からひと駅先の『北12条駅』から歩いてすぐのところにある、
“デジューネカンパニュラ”さん。

こちらのランチを求めて、多くの人が訪れるのだそうです。

ちなみに、この日のランチメニューはこんな感じ。

    IMG_3087

おまかせは、これだけ充実した内容で950円。
限定メニューもそれぞれ1,000円で、かなり良さそうな感じです。

      IMG_3088

そして、道産小麦の生パスタも。
かなり種類が豊富。
ワタリガニのトマトクリームソースも1,200円でいただけるのは、ちょっと驚き。

でも、本当の驚きはディナータイムにあった。

フルコース以上の内容の料理と、ワインも飲んで7,000円でお釣りが来る。
そんなディナーの内容とは……

       IMG_7396
本日の鮮魚のカルパッチョ。
北海道産の新鮮な魚を、存分に楽しめます。
何が出てくるかは、行ってからのお楽しみ。

   IMG_7401
クロックムッシュのような美味しいやつ。
一口食べると、その美味しさに感動し、一気に食べたくなってしまう。
でも、一気に食べると絶対に後悔するやつ。

     IMG_7405
「ジンギスカンです」と言って出されたそれは、ラム肉の旨味満タン!
添えられてあるアスパラガスと一緒に食べると、北海道の初夏を存分に感じることが出来ますよ。

      IMG_7410
クロワッサン、くるみパン、バケットなど、美味しいだけではなく食べていて飽きないパン。
これだけいろんな種類を楽しめるのは本当に嬉しい!
言えばおかわりも持ってきてくださいます。

   IMG_7412
「実は今が旬です。」
牡蠣の旬って、冬じゃないの?
そう思いましたが、仙鳳趾の牡蠣は話が別。
他の産地では味わうことが出来ない、独特のクリーミーな味わいは、一度知ると忘れることが出来ませんね。

     IMG_7420
魚料理はリゾット仕立てで。
ホッキ貝、ニシンなどの北海道の海の幸を堪能させていただきます。

    IMG_7431

そして肉料理は、鹿肉を。
メインは魚だけではなく、肉料理も充実しています。


     IMG_7434
そして、パスタ。
この生パスタの食感、最高でした!
私は今まで食べた生パスタの中で、一番美味しいかも。

    IMG_7438


そういえば、こちらのお店のランチのパスタは生パスタでしたよね。

     なるほど……

これを一度味わえば、虜になってしまうのも頷けますよ!

     IMG_7443
そしてデザートも、かなり本気。

これに、ワインも満足できる量をいただき、
ひとりあたり、7,000円でお釣りが来る……

感動です!

      IMG_3089


基本は、ランチタイムのみの営業なのですが、
貸し切り予約、仕込み等がない日はディナー営業を受けてくださるそうです。
気になる方は、ランチタイムに行った際にでも確認してみてください。
札幌に住んでいたら、私も確実に通ってしまうと思います。





【デジューネカンパニュラ】
住 所:札幌市北区北11条西3丁目2-33    MAP
電 話:011-788-8665
営業時間:11:30〜15:00 17:00〜20:00 ※ディナータイムは完全予約制。 
煙 草:禁煙
定休日:日曜日
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)




※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村