夏こそカレーだ!
暑いときにこそ辛口。
いい汗かいて、暑さを乗り切れ!


アイスクリームも、かき氷も、そうめんも、冷やし中華もいいけれど、
何故か夏はカレーが食べたくなる…

え、1年中カレーばかり食べてるじゃないかって?

それだけの魅力がカレーにはあるのだから仕方がない。
おうちのカレーもいいけれど、
街に出て、新しいおいしさを発見してみませんか?

カレー選びも頼りになるバイブル、
ぴあ関西MOOKから今年も出ました「究極のカレー2021」

           IMG_3923

2020年7月30日発売です。(書店、コンビニで購入できますよ!)

僭越ながら、今年も選考委員に選んでいただいています。

      IMG_3924

創作スパイス部門、
アジアン部門、
欧風部門、
新店部門。

この4つの部門に分けて、それぞれのGPと準GPが決定しています。
お店選びの参考に、役立ちますよ〜!

さらに、その4つの部門の中から選考された、今年の総合GPのお店がコチラ。

        IMG_3925

“スープカレーなっぱ”さん。

ところで、スープカレーなっぱってどんなお店……

       IMG_0694

西天満、老松通りにお店はあります。
お昼時には、列ができていることが多いのでスグにお店を見つけることが出来ると思いますよ。

スープカレーなっぱ……
スープカレーとは言っても、札幌のスープカレーとはちょっと違うスタイル。
どちらかというと、シャバシャバのスパイスカレーとスープカレーの間くらい…
そう思ってもらったほうが、イメージが湧きやすいかも。

       IMG_0691

定番のメニュー。
基本の「鶏なっぱスープカレー」と、鶏肉満載の「鶏ざんまい」が看板メニュー。
それに、季節限定のメニューが登場することも。

そんな限定メニューの美味しさは抜群!
でも、いつ行っても食べることが出来る、定番メニューもかなり魅力的なのです。


スープカレーと言っても、他のお店とは少し違う…

鶏肉も野菜も超豪華な「鶏ざんまい」!

       IMG_7827

想像以上の大きさの器に、満載の具材!
出てきた瞬間に思わず声が出るほど豪華な盛りのカレーなのです。

       IMG_7829

鶏肉はもちろん、鶏皮餃子に、温玉、三つ葉、梅干しも入った豪華版。
この日は、限定20名にBig揚げ茄子もサービスしていただき、さらにボリューム満タンの仕上がりになっています。

         IMG_7831

札幌のスープカレーをはじめ、多くのスープカレーはごはんが別添えで提供されることが多いと思いますが、『なっぱ』のスープカレーは、カレーとごはんが同じお皿で提供されます。


それによって、自然に具材とカレーが混ざる。
そうなることによって、複雑な旨味を当たり前のように味わうことが出来るのです。

中に入る野菜は、軽く10種類以上も!
          IMG_7838


そんな野菜の旨み、鶏肉の旨味、スパイスの香り…
いろんな旨味が絶妙にコントロールされて、一口食べると確実にヤミツキになります。

   IMG_7839

鶏肉にも、ちゃんと仕事が施してある。
炙ることによって、とても香りが良いのです。

スープカレーとは言っても、札幌のスープカレーとは違う美味しさ!
言わば「大阪スープカレー」という新しい分野を開拓し、それをなくてはならないものに仕立て上げたお店が「スープカレーなっぱ」


大阪で食べるならば、今が最後のチャンス!
残念ながら、大阪での営業は2020年で終了し、
2021年の春からは、岡山で実店舗をオープンされる予定なのだとか。

スープカレーの固定観念を捨てて食べてみてください!
素材の旨味、組み合わせることによって生まれる複雑な味わいをぜひ楽しんでください。

少しくらい並んでも、十分に食べる価値あり!
オススメします。

究極のカレー2021 総合GPの味わい、ぜひ楽しんでくださいね!




【スープカレーなっぱ】
住 所:大阪市北区西天満4−13−1   MAP
電 話:
営業時間:11:15〜14:30(L.O.14:00)  
煙 草:
定休日:火・金(その他不定休あり)
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)

お店のInstagramはコチラ
お店のFacebookはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村