上まで上げると、ちょっと気持ちいい高さになる理髪店の椅子。

何cmか上がるだけでも、見晴らしって変わるものなんだなぁ…
そんなことを少し前に思いました。

少し上がるだけでも、視界が変わる……

ということは、「アップダウンクイズ」で正解数が重なってゴンドラが上がっていったり、
「クイズタイムショック」で回答するときの椅子の高さって…
(トルネードスピンなんて、とんでもんない^^;)

ドキドキする椅子もいいけれど、
ワクワクする椅子のほうがよくありませんか?

カウンターの椅子に座ればワクワク! 
             目の前には本格中華。


    IMG_3609

ご紹介させていただくお店は、銀座にある中華ダイニング“むとす”
さっと気軽に立ち寄って、2〜3品つまむもよし、
じっくりと腰を据えるのもよし。

奥には、座敷席もあってゆったりと寛ぐこともできるのです。

        IMG_3611

こちらのお店では、三重県浦村産の新鮮な牡蠣をいただくことができるのだとか。
浦村といえば、有名な的矢のすぐ近く。
今に時期ならば岩牡蠣ですね。

     IMG_8161

先ずは生で。
香りと甘みが素晴らしい!
辛口のスパークリングワインと合わせても、なお美味しい。

      IMG_8171

折角なので、蒸牡蠣も。

        IMG_8174

生も美味しいのですが、火を入れることによって、より一層深みが出てくるのも面白い。
火を入れても、身が縮んだりシないのはホンモノの証拠ですね。

        IMG_8200

こちらは牡蠣ではなく、千葉県産大はまぐり。
紹興酒と合わせると、意外なほどイケる!
こういう楽しみ方ができるのも、こちらのお店の魅力のひとつかも。
美味しいものを少しずつ楽しむことができるのです。

      IMG_3613

季節の黒板メニューの他にも、こんなにラインナップがあるのです。
通えば、メニューにないものも作ってくださるかも…


冷菜も、ひとつひとつ工夫されていて美味しい。
   reisai
ザーサイ、カリフラワー甘酢漬け、くらげ頭とクラゲ、葱油鶏(ソンユーチー)。
全て食べてしまわずに、箸休めに置いておくのもオススメ。
メイン料理の合間に食べる冷菜もいいものですよ。

       IMG_8216

パリッとした食感が癖になる春巻き。
揚げたて熱々なので、やけどにご注意を!

    IMG_8209

肉汁たっぷりの焼売には、お好みで辛子を。
それにしても、点心って食べてて楽しく美味しい。
点心が美味しいお店って、いろいろ注文したくなりますよね。  

     IMG_8207

やはりこれは外せない、海老チリ。
プリップリの海老を体験すると、箸を持つ手が止まらなくなるかも。

中華とチーズの意外な組み合わせが美味い!
      IMG_8223

これ、多分こちらのお店の隠れた名物じゃないかなぁ。
とろけるチーズとごまの風味が癖になる味わい。
周りを見ると、多くのお客さんが注文していらっしゃいましたよ。

ほかにもいになる料理が盛りだくさんの「むとす」さん。
ご飯物や麺類は、ハーフサイズでもお願いできるので、おひとりさまでも楽しめると思います。

そして、季節ごとに登場する旬の素材を使った料理も楽しみ。
是非また、お邪魔させていただきたいと思います。  

      


【むとす】
住 所:東京都中央区銀座7−7−6 銀座アスタープラザビル 1F    MAP
電 話:03-3569-3583
営業時間:18:00〜翌5:00  ※土曜日は23:00まで。 
煙 草:
定休日:日・祝
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)

お店のHPはコチラ


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramやってます。     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村