ドラマ「半沢直樹」、ご覧になっていましたか?
日曜日の夜が来るのが待ち遠しい…
そう思っていた人も少ないくないのでは?

7年前の初回作も面白かったけれど、今回のはそれに輪をかけて面白かった。
実は私、原作を先に読んでいて、大筋の事はわかっているつもりで見ていたのですが、
演出や登場人物が原作とドラマではかなり違っていたので、全然予想がつかなかったのです、ドラマの中身。

「出向を命ずる。」
「君はもうはもう、おしまいDEATH!」


毎回ハラハラ、ドキドキ。
でも、スッキリするのですよ最後は。

原作でもまだ出ていませんが、続編も是非見てみたいものです。

全員まとめて、1,000倍返し……

まとめてといえば、まとめて元気になる魔法「ベホマズン」。
(ドラクエをプレーなさった方は、わかりますよね?)

路線バスに乗って、なんとなく外を眺めていたら、見つけちゃったのです。
こんなお店を…

美味しいカレーを食べて、全員回復!
        IMG_5614

ご紹介させていただくお店は、天神橋8丁目にある、
スパイス食堂 ベホマズン”

   IMG_5616

カレーのベースは、旨味満タンの出汁を使い、そこにスパイスと素材を乗っけていくスタイルのカレーをいただけるお店のようです。

この日の出汁は、鶏ガラ、鯖AND鯵、釧路昆布。
ベースの出汁が変わると、カレーの味わいがどう変化するのか?
そんなことを考えながら食べるのも楽しそうですね。

     IMG_5613
カレーは、トマトチキン&ポークキーマの魚介出汁カレーで一本勝負。
そこに、トッピングを加えたり、辛さを変化させて楽しむことが出来ます。

「すみません、激辛って、かなり辛いですか?」
「辛いのが得意な方は大丈夫だと思いますよ。」
「では、ベホマズンをください。」


初めて来る店で、それやるか?

そんな心の声が聞こえたような気が、するようなしないような…
ま、なんとかなるでしょ。

店内は、カウンター席が5席と、奥には4人がけのテーブル席がひとつ。
入店したときは私1人でしたが、しばらくするとグループのお客さんが来て注文する声が…

「ホイミふたつと、ベホマズン…」
「え、めっちゃ辛いんちゃうの?」
「激辛、めっちゃ好きやもん!」


え、そんなに辛いの?

少しばかりの不安が頭をよぎります。

そんなやり取りとほぼ同時に、私が注文したカレーが出来上がってきました。

さて、辛さ「ベホマズン」に耐えられるのか?
    IMG_0028

そんなに辛くは見え…ん、ほのかに香るのは辛い系の香り。
ちょ…ちょっとだけやっちまったかもしれない^^;

覚悟を決めて、いただきますっ!

     IMG_0037

おぉ!
大したことはないと思いこんでいた辛さですが、後から結構ジワジワ来る…
これは中々のものかもしれないです。

もしかしてこれ、メラゾーマじゃね?

思ったよりも効きますね!
中々の辛さです。


でも面白いことに、それに負けないくらいに旨味も広がりを見せてくる。

     IMG_0034


3種類の出汁から取った旨味が、スパイスと素材によって上手く制御されているのがわかります。
とは言っても、辛さ「ベホマズン」は、普通の人にとっては中々の辛さだと思います。

   IMG_0031

お助けアイテム(と、思われる)ピクルスも、デフォルトでは全体とのバランスを考慮した量になっているので、“ピクルス大好き!”とか、“辛いもの逃避所が欲しい!”って方は、トッピングでピクルスを追加することをオススメします。

      IMG_0035

ご飯は、固めに炊かれていて、カレーとの相性もいい感じ。

    IMG_0040

出汁の旨味、肉の甘味、そしてシャープな辛さの組み合わせを存分に楽しめてしまいますよ。

メラゾーマ…じゃなかった。
激辛の「ベホマズン」、激辛好きの方は是非とも!
それ以外の方は、辛さ「普通」のホイミで、満タンの旨味を楽しんでみては如何でしょうか?

日によって変わる出汁の旨味。
今度は「ベホイミ」あたりで……
     ↑ 
まだ懲りてないようですね^^;




【スパイス食堂 ベホマズン】
住 所:大阪市北区天神橋8−2−9    MAP
電 話:
営業時間:11:00〜14:00 18:00〜22:00  ※日曜日はランチタイムのみ営業。 
煙 草:
定休日:不定休
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)

お店のInstagramはコチラ


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramでも情報発信中!     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村