まかない料理って、特別な感じがありますよね。
お客さんには出せない、形が良くない部位のところとか、
肉の端っこなんかを調理して出してるやつ。

端っこと言っても、もともと上質の部分だから味は間違いない!
そんな部位を使って出てくる料理。

安くて美味しんですよね〜!

普段から美味しいものには妥協がない、プロが集まる卸売市場。
そこには、プロの舌を満足させる食堂があるものなのです。
有名なのは、豊洲市場(少し前までは、築地市場)

でも、豊洲まで行くのはちょっと遠い…
そんな関西にお住まいの方に朗報!

        IMG_7666

大阪なんばからも徒歩で行くことが出来る「木津市場」にも、
そんな美味しいお店がたくさんあるのです。

その中でも、今日はとびっきりのカレーを食べさせてくれるお店を紹介させていただきます。

でも、木津市場にカレーのお店なんてあったっけ?

カレー専門店はないです。
とびっきりのカレーを食べることが出来るのは…
   IMG_7658
市場で働く人が休憩する喫茶店。
”カイノ珈琲工房”さん。

     IMG_7661
カレーの他にも、厚切りトースト、サンドウィッチ、手作りピラフ、手作り焼きそば…
喫茶店によくある軽食のメニューがラインナップされています。

中でも、特にオススメしたいのが『手作りカレー』。
   DSC00364
惜しみなく、たっぷりのカレーが掛けられて登場します。
具材のほとんどはルーに溶け込んでいるのですが、少し残っているゴロッとしたじゃがいもや牛肉に心がトキメキます。

とは言え、喫茶店のカレー。
専門店のカレーにはとても…
       DSC00370

食べればわかる、超本格派!

そんじょそこらの専門店のカレーは、とてもじゃないけど敵わないレベル。
複雑な旨味とスパイスのバランスがもの凄いです!

スパイス有りきのカレーと言うよりも、旨味有りきの欧風カレー…
いえ、もの凄く美味しい日本のカレーと言ったほうがわかりやすいかもしれません。

    DSC00372

そんな日本のカレーの付け合せには、やっぱり福神漬け。
控えめに存在していますが、これがまたよく合うのです。

     DSC00368

プルンプルンの目玉焼きに心トキメク!

   DSC00375
目玉焼きとカレー。
卵黄を混ぜて食べると、まろやかになり、
混ぜずに食べると、まろやかとスパイシーが時間差でやってくる。
どのように組み合わせて食べるかを考えるのも楽しみのひとつなのです。

      IMG_7657
食後のドリンクは、150円引き。
珈琲専門店のコーヒーが、プラス150円でいただくことが出来るのもお値打ちだと思います。

   IMG_7664
木津卸売市場の大きなアーチがある広い通路を、阪神高速側に突き当たる手前の右角に、
カイノ珈琲さんはあります。
早朝2:00から14:00まで。
ぜひ美味しいカレーとコーヒーを味わいに行ってみてください。
知っていて損のないお店ですよ〜!




【カイノ珈琲】
住 所:大阪市浪速区敷津東2−2−8 木津卸売市場内    MAP (木津市場内の地図はコチラ
電 話:06-6833-2833
営業時間:2:00〜14:00 
煙 草:喫煙可
定休日:木津市場の営業日に準ずる(木津市場HPを参照)
駐車場:あり(市場のコインパーキング有り)



※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramでも情報発信中!     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村