岡山県にある「吉田牧場」ってご存知でしょうか?
幻とも言われているチーズを作り出す牧場で、そのこだわりは牛を育てるところから。
その味わいは、全国の飲食店をも注目するほどで、手に入れるのが困難なのだとか。

利益を出すために、大量生産しようとは一切せず、
家族で作れる量をひたすら守っている。


モッツァレラ、リコッタ、ラクレット、フレッシュチーズ。
そんな中でも気になるのがカチョカバロ。

紐で吊るされて、ひょうたんのような形のチーズを見たことがないですか?
あれが、カチョカヴァロなのです。

鉄板で焼いたりして、少し熱を加えると美味しさの本領を発揮すると言われているカチョカバロ。
熱々のうどんを上にたっぷり掛けて食べてみたくないですか?

      IMG_8360
大阪梅田にある“うどん棒 大阪店では、
今月の限定うどんで『カチョ玉うどん』を食べることが出来るのです。

     IMG_8361

麺が見えないほどたっぷりのカチョカバロ。
  DSC01349
うどん好きの方はもちろん、チーズ好きの方にも是非オススメしたい逸品。
そして掛けられているのが吉田牧場のカチョカバロだというのだからたまらない。

    DSC01351
熱々のどんの上でとろけるチーズ、
濃いオレンジ色の卵黄、
そしてブラックペッパーのアクセントもいい感じ。

ずっとこのまま眺めていたいけど、うどんが熱々のうちにかき混ぜておきましょう。
    DSC01357

卵黄は一気に全部かき混ぜずに、少しずつ混ぜて食べたほうが美味しいのだとか。
そうすることによって、チーズをダイレクトに味わえる部分と卵黄の旨味を味わえる部分の両方を楽しむことが出来るのだそう。

濃厚な旨味に箸が止まらなくなる!
  DSC01359
チーズと玉子をたっぷりとうどんに絡めてズズッと。
濃厚な旨味は想像以上。
「食べに来てよかった!」心からそう思います。
そんな感じで麺はあっという間に完食。

そして、もう一つのお楽しみは…
  DSC01362
食べ終わった器にご飯を投入。

     DSC01364

あとは、よくかき混ぜて少しだけ醤油を追加。
そうすることによって、極上のチーズリゾットを楽しむことが出来ます。

    DSC01366


本格的な讃岐うどんを食べられるとあって、いつも大人気のうどん棒さん。
お昼時には行列ができることも珍しくはありません。
  IMG_8363
かけうどん、きつねうどん、カレーうどんなどの定番うどんの他に、
オリーブ豚、オリーブ牛のつけ麺をいただけるのもこちらのお店の特徴。

   IMG_8364
外は真冬の寒さの日でも、温かい店内では冷たいうどんもいただくことが出来ます。

   IMG_8362
セットもいろいろあります。
これに、毎月限定のうどんが加わります。
どれも美味しそうで迷います。
迷いながら楽しんでください。
大阪梅田のランチタイムを、笑顔で過ごすことが出来ますよ!






【うどん棒 大阪店】
住 所:大阪市北区梅田1−1−3 大阪駅前第3ビル B2F    MAP
電 話:06-6458-5518
営業時間:11:00〜15:00  17:30〜20:00   土日祝は、ランタタイムのみ。
     ※営業時間は変動の可能性あり。 
煙 草:禁煙
定休日:不定休 ※HPで告知あり。
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)

お店のHPはコチラ
お店のTwitterはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramでも情報発信中!     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村