定食【ていしょく】
メインのおかずに、ごはん、汁物、副菜、漬物がセットになったもの…

単品で注文するよりも、定食のほうが安く食べられるのも特徴かと。
その証拠に、好きなおかずを選んで、最後にごはんと汁物を注文するスタイルのお店、
いわゆる”めしや”に行って、好き放題いおかずを取ってくると、お会計のときにお祭り状態になります。

メインのおかず1品と副菜ひとつ、そしてごはん(中)に味噌汁が基本スタイル。
とはいえ、美味しそうなおかずが並んでいると、ついつい取りすぎてしまいますよね。

では、メインのおかずが2品付いて、ごはんと副菜が9種類も付いているのに財布に優しいとなれば…

    IMG_4918
大阪心斎橋にある人気のスリランカカレーのお店、
“CURRY シバ☆”

この階段を上がって2階に行くと、お店の入口があるのです。
開店時間の少し前に到着してみると、3階まで開店を待つ人でギッシリ!
いつも凄い人気なのです。

『CURRYシバ☆の人気の理由』
何と言っても美味しい。
営業日が不定期なので、チャンスがあればみんな来る。
店主が美人。


そして…

   IMG_4917
メインのカレー2種類に、副菜が9種類も付いてくる!
しかも、たったの1,200円でこれが食べられるとなれば、並びます。

その日のカレーや副菜の内容や、営業日はお店のTwitterで確認することが出来ます。

カレーといえば肉とじゃがいもと人参と玉葱。
昭和のニッポンのお家カレー。
ここでは、そんな先入観は捨てて楽しんじゃいましょう!

鶏せせり
豚スペアリブ
白い鰆 or 秋刀魚(こちらは限定10食)

迷いながらも選んだカレーは…
   IMG_9376
豚スペアリブと秋刀魚のカレー。
これ、一緒に行った人のお皿を借りて撮影させてもらったのではありません。
これ全部で1人前なのです。

秋刀魚のカレー。
  IMG_9377
ゴロッと新鮮な秋刀魚が大胆にタップリと。
先ずは秋刀魚を頂いてみます。

旨味と酸味が見事なまでにマッチ。
    IMG_9387
こういうスパイス使いをすれば、魚の旨味を十二分に引き出さえるのかと感動します。
新鮮な魚は刺身が一番…とは限らないと思わされる一品です。

ボリュームに感動のスペアリブ!
   IMG_9381
思わず「うそぉ!」って声が上がるほどボリュームたっぷりのスペアリブのカレー。
これ、大盛りでも何でもないのです。
普通に注文すればこんな感じで提供されるのだから嬉しくて仕方がないのです。
もちろんホロホロの柔らかさで、骨から身が簡単に外れます。

    IMG_9384
バスマティライスの周りには、8種類の副菜とパパダン。
それぞれの副菜を味わって感じるのは、そのままでも十分に美味しいこと。
ついつい食べすぎて、カレーのことを忘れないようにご注意を。

最後は、混ぜながら楽しむのがスリランカ流。
    IMG_9389
2種類、3種類、そこにカレーを加えたりして楽しんでみるのが本当に楽しい。
最後はすべての副菜を混ぜて、そこにカレーを掛けて食べるのがオススメ!
想像していたよりも遥かに美味しくてビックリすると思いますよ。

いつでも開いてるわけじゃないから、チャンスがあれば食べに行ってしまう。
このクォリティには滅多に出会えないから、並んでしまう。
新しいカレーもちょくちょく登場するので、ワクワクする。

長期のお休みの後は、必ずと行っていいほど凄いカレーが出てきます。
ぜひTwitterをチェックして、食べに行ってみてくださいね。




【CURRY シバ☆】
住 所:大阪市中央区東心斎橋 1−18−2 AMAKIビル 2F    MAP
電 話:
営業時間:11:30〜14:30
煙 草:禁煙
定休日:不定期営業   ※営業日は、お店のTwitterで告知。
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)

お店のTwitterはコチラ


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramでも情報発信中!     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村