ドヤ顔。

今では一般的な言葉になっていますが、その語源は関西弁の「どうや?(凄いやろ?)」
そういえば、SNSでさりげなく関西弁を使っている人が最近多いような。

あかんやん〜
それな
ワロタ
ちゃうやん

ところで…
こんな関西弁はご存知でしょうか?


けったいな:変わった、奇妙な、個性的(これはちょっと違うかな)
      【例】けったいな人やなぁ〜(変わったことする人ですね)
いちびる:ふざける、調子に乗る、調子に乗ってはしゃぎまわる。
      【例】何をいちびっとんねん、しばくぞ!(ふざけたことばかりしてると…)
いけず:意地悪。 ちびまる子ちゃんでも「うーん、いけず〜」のような感じで登場した言葉なので有名かも?


さて…
そんな大阪で、大阪弁であろうが、標準語であろうが、福岡弁であろうが、沖縄弁であろうが…
そんなことはどうでも良くなるお店へ。

ここに来ればみんな笑顔になるお店。
   IMG_8702
”大阪ハラールレストラン”
最寄り駅は阪神電車の千舟駅で、歩いて5分ほど。
お店のお向かいには、イスラム教の礼拝堂「大阪マスジド」があります。

本格的なパキスタン料理、完全ハラールフードを味わえるお店として遠方からのファンも多いお店、
そしてムスリムの方のためのレストランでもあります。

写真入りでわかりやすいメニュー。
   IMG_8696
メニューの中には、日によって無いものもあるので、店員さんに聞いてみましょう。
そして注目すべきはホワイトボードのメニュー。

   IMG_8695
日本語表記はありませんが、何となくわかりますよね。
ここに、スペシャルなメニューが載ることも珍しくないのです。

「チキンビリヤニをください。」
「キョウハ チキンビリヤニ アリマセン ターリーセットニ ナリマス。」
「ターリーセットですか?」
「ハイ コレトコレトコレト ゼンブツイテマス」


もう一度ホワイトボードを確認します。
チキンビリヤニとチキンジンジャーとミックスベジタブル、マトンカラヒ、チャパティ、BBQティッカにスイーツ…

まるでスパイスのオトナ様ランチ!
    DSC01816
大きなターリーに、いろんな料理が満載!
出来上がってきた瞬間に思わず歓声があがりました。

   DSC01820
パキスタン国旗が飾られたチキンビリヤニはテンションが上ります!
ラッサムも付いていて、かなり嬉しい。

     DSC01817
しっかりとした旨味のティッカ。
ビールと合うだろうけれど、ここはハラールレストラン。
しっかりと食事を楽しみます。

   DSC01818
マトンカラヒは骨付き肉。

     DSC01823
野菜と一緒に食べても美味しいし、チャパティで包んでも最高。
それぞれ単品で味わってもいいのですが、折角なのでいろんな料理を組み合わせて楽しむのが正解。

    DSC01821
すべてをしっかり堪能した後は、甘いデザートでクールダウン。
かなり甘いほうなのですが、心地よい甘さで美味しいです。

これだけ充実した内容で1,500円はかなりお値打ち。
限定かもしれませんが、あれば迷うことなく注文してみてください。
満足できると思いますよ!



【大阪ハラールレストラン】
住 所:大阪市西淀川区大和田4−13−2    MAP
電 話:06-6475-9786
営業時間:11:00〜15:00  17:00〜22:00 
煙 草:禁煙
定休日:無休
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)
※ハラール完全対応につき、酒類の提供はありません。 また持ち込みも出来ません。

お店のHPはコチラ
お店のTwitterはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramでも情報発信中!     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村