土日祝限定で、高速料金が上限1000円になってから、今までは思い切らなければなかなか行けなかった四国へ、また行ってきました。

GW中は大渋滞を避けておとなしくしていましたが、GWのほとぼりも冷めた頃を狙って行ってきました。
前回は、うどんの王国讃岐は香川県に行ってきましたが、今回はあまり人が行かない(失礼!)徳島県の南部へ。


今回は、鳴門大橋を渡って、いつもら、西側に進路を変えて香川県側へ行くところを、反対の東側に向きを変え、徳島市方面へ。
で、徳島市を後にして、小松島、阿南、美並町、牟岐町、海陽町(昔は海部町ってあったかな)を経て、高知県の甲浦まで行ってきました。

甲浦といえば、むかしは大阪南港から”フェリーむろと”っていうのが就航していて、これに乗って海水浴に来たこともありましたが、明石海峡大橋の開通からまもなくして、廃止になったようですね。
甲浦港に立ち寄ってみましたが、ほんの少しターミナルの名残が残っていました。おみやげ屋さんだった所は今は釣具屋さんになっていました。

そんな気まぐれドライブの道中、何が楽しい買っていうと、ちょうどお昼時にさしかかったときに偶然見つける美味しいお店ほどときめくものはないでしょう目がハート

今回は、徳島県阿南市にある、手作りハンバーグの店、”ウト・ウーク”さんにお邪魔してきました。
   (詳しい場所はコチラ
02dd2d7b.jpg
        

徳島市内を出て、どこでランチにしようかと迷っていたときに、ログハウス町の素敵な建物を発見し、
いったんは通り過ぎたのですがどうしても気になり、戻ってきてここでランチをいただくことにしました。

店内では海辺に面した席に案内していただき、抜群の景色を眺めながらくつろぐことができました。
 


ここは、手作りハンバーグがウリのお店でメニューにはたくさんの種類のハンバーグが載っていました。
  
   

ハンバーグにはプラス200円でサラダとパンorライスが付くセットを選ぶことができます。
c6934827.jpg
efdd1196.jpg
でも、セットのパンはフランスパンやロールパンではなく、喫茶店のモーニングのようなトーストなのには驚きましたが、ふわふわでバーターたっぷりのこれはこれでかなり美味かったです。

この日に注文したのは、
ブラックペッパーハンバーグ

689473c3.jpg
オリジナルハンバーグの上に”これでもかっ!”ってくらいに黒こしょうがトッピングされています。
かなりスパイシーで、(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
もちろん、ハンバーグ自体の味も柔らかくジューしぃーでかなり美味しかったです。
fe762dcb.jpg

この他に、チーズハンバーグ、
6902e237.jpg
ホワイトソースのかかったオリジナルハンバーグ
91e150bb.jpg
ハンバーグの上にお餅がトッピングされた餅ハンバーグ
c22a175f.jpg
これ、意外な組み合わせですね。お箸で切るとお餅がのびてなかなか楽しいです。
1221d2a3.jpg

そして、中華風ハンバーグ!
74dc68d9.jpg
これは何かと思っていたら、酢豚のアンがハンバーグにかかっているのですね。これがなかなか相性が良くって、みごとなコラボレーションを演じていました。

そして、ハンバーグをいただいた後には残ったソースに少しのご飯を投入!
403248ac.jpg
これ、やめられません。で、たまりませんウッシッシ

偶然通りかかって気になるお店があって、そのお店が当たりだったら凄く嬉しいですね!
みなさんも、土日祝限定ETC割引を利用して新しい味を発見にお出かけしてみてはexclamation & question


【ウト・ウーク】

住所:徳島県阿南市橘町北新田1-2 MAP 
電話:(0884)27-3377
営業時間:11:00~22:00 
定休日:火曜日

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。


関連ランキング:洋食 | 桑野駅