先日、忘年会に使う店の下見!という言い訳で、仲間たち4人と、その店のオーナーをまじえて、ここ梅田は堂山にある、
        

幸福飯店(はっぴーはんてん)さんにお邪魔してきました。

ここのお店、内装は良き上海にある、なかなかやる気満々の中国チックな感じです。
 

なんか少しタイムスリップしたみたいでしょ?

この気さくな内装とはうってかわって、かなりまじめで本格的な中国料理をリーズナブルなお値段で食べさせてくれるのが、ここ
幸福飯店です。

a86e9657.jpg
骨付きの豚肉の炒め物は、とてもよい香りがして、料理は味だけではなくて、香りも楽しめるのだと改めて思いました。
c549b927.jpg
麻婆豆腐の辛さだけでは物足りず(え?私だけ??)
思いっきり辛いのをください!ってお願いしたら、出てきました。
008424a8.jpg
鶏肉に炒め物なのですが、からしが通常の2倍、いや、それ以上でしょうか?大サービスしてくださいました!!
さすがに、からし本体を完食することはできませんでしたが、とても心地いい辛さを味わうことができました(私以外の人からは、ええ加減にしろって言われましたが・・・)



で、今が旬の上海蟹!
            

中身は味噌がこんなにたっぷりです。
50dbd6d6.jpg
この、上海蟹が、なんと一匹1300円です。これは、かなりお値打ちだと思います。
12月に入ったら、オスの上海蟹も入荷するそうで、それがまた美味しいらしいのです。

蟹の後は、点心です。
d1df683f.jpg
口の中で、美味しいスープがあふれ出る、本物の小龍包!
277b54b7.jpg
このえび餃子も、口の中で、スープがあふれ出るのです!!
スープのあふれるえび餃子なんて、初めての体験です!これはかなり美味かったです。

点心を楽しんだ後は、〆の中華粥です。
3b622280.jpg
もともと、本町でお粥専門店を経営されているお店だけあって、おかゆの味は絶品です!!
本町のお店は、幸福粥店(ハッピーコンジー)といいます。こちらにもまた行ってみたいものです。

これは、今月の忘年会がかなり楽しみですね。あ、今回のこれは、あくまでも下見ですよ!!(名目上・・・)

幸福飯店のHPはコチラ!!
http://r.gnavi.co.jp/c009600/





【幸福飯店(はっぴーはんてん)】
住所:大阪市北区堂山町7-16 ホテル喜多八103  MAP
電話:06-6363-5700 
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:30) 
金曜日 17:00~08:00(L.O.07:30) 
定休日:月曜日

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。