先週のU・K CAFÉで大盛りは十分に堪能したはずなのですが、またまた気になるお店を発見してしまいました。

西成区南津守にあるホームセンター、島忠HOME’Sの2Fにあるお店、
“BABYFACE Planets”に行ってきました。
f407f37c.jpg


ここはふわふわの卵がのっかったオムライスやスパゲッティ、いろんな種類のオリジナルピラフが楽しめるお店なのですが、このお店の特徴は、
このバラエティなメニューだけではないのです。その大盛り具合が凄いのです。

そのメニューはこんな感じです。
Babyface Babyface
Babyface Babyface

何でも、普通盛りでも2人前程度の量があるとのことです。
今回は、家族6人(乳幼児1人含む)で行ったので、普通盛りのオムライスとスパゲティとピラフを注文することにしました。

それにしても、この相撲レスラーサイズって、どんなものが出てくるのでしょうね・・・
540c883b.jpg


しばらくすると、最初に“ふわふわ帽子のオムライス”が運ばれてきました。
b032667b.jpg


たっぷりのケチャップライスの上にふわふわのオムレツがのっかっていて、たっぷりの特製デミグラスソースがかけられています。
美味しいのとお腹がすいていたのもあって、超大盛りのオムライスがあっという間に無くなっていきました。
にしても、これは2人前程度どころか、ゆうに3人前はある量に思えましたが・・・

そして、オムライスを食べ終わるか終わらないかのタイミングで、大きなパエリアパンに入ったスパゲティが運ばれてきました。
cb5737cc.jpg


今回注文したのは、カルボナーラとキムチスパゲティをMIXさせた、その名も“キムボナーラ”です。

キムチと一緒に調理されたカルボナーラソースが絡められたパスタは食感もアルデンテで美味しかったです。スパゲティの上のキムチのトッピングも嬉しいですね。
18844d6e.jpg


ただし、この時点でオムライススパゲティピラフの3種類を注文してしまったことを大後悔しはじめていました。
そうです、5人がかりで食べ進めていくのですが、どう考えても完食することは無理なのが見え始めているのです。
そして、スパゲッティが出てきてまもなく、3品目のピラフ、“シーフードピラフ”も運ばれてきました。
38f2f95f.jpg


はい、これもお約束どおりの超大盛りです。

横から見るとこんな感じです。まさに、山盛りとはこのことをいうのでしょう。
7f8826f7.jpg


でも、オムライスにしても、スパゲッティにしても、このシーフードピラフにしても美味しいから普段以上に食べられてしまいます。

シーフードピラフもイカやタコやホタテなどの海の幸がたっぷり入って、パラッとした食感が絶品です。
af00dacd.jpg


しかし、もはや限界を迎えてしまうことは避けられそうにもありません。
でも、ここBABYFACE Planetsでは残した人のために、無料で容器をいただいて、お持ち帰りすることが出来ます。
スパゲティは持って帰っても、麺がのびてしまって食べることが出来なくなるので、シーフードピラフを持って帰ることにしました。
81fa8a97.jpg


これで、この日の夕食のおかずの一品は決まりですね。

5人で行って、大盛り3種類、しかもおみやげ(?)付で980円×3=2940円也!
これって、お得だと思いませんか?

ここは我が家族にとっては再訪必至だと思います。
また、再訪時も3品注文して、テイクアウトして夕食時もう一度それをアレンジして楽しむのでしょうね!
みなさんも、ぜひ如何ですか?



【BABYFACE Planets 南津守店】
住所:大阪市西成区南津守1-6-41 ホームズ南津守店2階   MAP
電話:06-6656-0224 
営業時間:11:00~23:00(L.O22:00) 
定休日:なし

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。


関連ランキング:西洋各国料理(その他) | 西天下茶屋駅岸里駅岸里玉出駅