久しぶりにスパイスのたっぷりきいたカレーが食べたくなって、西本町にある、インドカレーのお店、“バンブルビー”さんに行ってきました。
b4a459d8.jpg


ここは、鹿肉や馬肉、シシ肉や鴨肉、山羊肉のカレーなどのジビエカレーが食べられるお店としても有名ですね。

そして、この日はあるジビエカレーが目的でバンブルビーさんに行ってきました。
表のメニューボードにはなかったのですが、店内に入ってカウンターに座ると、ありました!お目当てのものが。
cf7948d3.jpg


そう、ラムレバーカレーです。
鶏肝カレーは普通にあるらしいのですが、先日ラムレバーのカレーが出てくる日があるらしいとの情報を得て、気になって、どうしても食べたくなってしまっていたのです。

注文をして待っていると、厨房の奥から激しく炎が立ち上がるのが見えます。
そして、次の瞬間ものすごく香ばしいいい香りが漂ってきます。

これは期待するなっていう方がムリですね。
そして、念願のラムレバーのカレーが運ばれてきました。
08672b3d.jpg


相変わらず、スパイスの香りが素晴らしいです。
まずは一口、ラムレバーをスプーンですくっていただきます。
eeea557b.jpg


お、これは!最初スパイスの香りが口の中全体に漂い、次の瞬間ラムレバーの心地よい甘みが広がってゆきます。
素晴らしい!ラムレバーということで、多少のクセは覚悟していたのですが、スパイスの香りがそれをものの見事に調和させてくれていました。
いやぁ、流石ですね。ホント、スパイスの魔術師だと思います。

このラムレバーカレー、ゴロゴロとラムレバーがたっぷり入っているのも嬉しいですね。
b5d3196c.jpg


ホント、食べに来て良かったです。
食べながら、他のメニューも見ていたのですが、ジビエ三兄弟版三色カリー馬肉猪肉鴨肉orマトン 3種類の野性味あふれるキーマが楽しめるメニューだそうで、
SPジビエ三兄弟版三色カリーになると、骨付き山羊肉馬肉猪肉 3種類があじわえる、究極のジビエカリーだそうです。
あと、鶏肉好きの私としては、鶏キーマと手羽元と鶏肝キーマ+鴨キーマの3種類の鶏肉の旨味
を堪能できるとの“とり3姉妹”と題されたカレーが非常に気になりました。
4683d30c.jpg


スパイスの魔術師のバンブルビー、近々また食べに行くことになると思います。



【バンブルビー】

住所:大阪市西区西本町1-14-2     MAP
電話:06-6534-0894
営業時間:11:00~16:00
定休日:祝祭日

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。


関連ランキング:インドカレー | 本町駅阿波座駅西大橋駅