朝晩、めっきり涼しくなってきましたね。
朝、自転車に乗って通勤していると、家を出る時なんて肌寒いくらいです。5分も走ると、体も温まって、軽く汗をかくくらいなのですが・・・
毎日片道約13㎞の道のりを自転車で通勤しているのですが、それをみなさんにお話しすると、健康のためですか?とかよく言われるのですが・・・もちろんそれもあります。しかし、実のところは・・・もちろん、美味しいランチをいただくためだったりします。

そんな、素敵なランチを食べさせてくれるお店、旭区の“コーヒーショップ LOVE”さんでとってもパワフルなランチをいただいてきました。

ここは本来、美味しいコーヒーがいただける珈琲屋さんなのですが、月~木、土曜日のお昼時には日替わりで1種類だけご飯が用意してあります。
そのランチの内容は、当日メニューボードがでてからのお楽しみです。(HPでは前日夜、または当日朝に確認することが出来ます)

この日のランチは串カツの盛り合わせでした。
dedc3555.jpg


これ、メニューボードを見る限りでは、ごく普通の喫茶店のランチに見えるでしょう?
ところがその実態たるや・・・

席についてマスターと会話を楽しみながら待つこと数分、香ばしい香りと共に本日のランチである“串カツのもりあわせ”がやってきました。
2c42840d.jpg


串カツの種類は、牛肉(2本)、ホタテ、エビ、レンコン、じゃがいも、茄子、鶏肉と何と8本もついています。

まずは、大振りな牛肉にからしと特製のソースをつけていただきます。
2664af1f.jpg


これはご飯がどんどん進みますね。
しかも、こんな風におつけものがついてくるのも嬉しいですね。
d660648d.jpg
 b6fef20f.jpg



梅干しと高菜、大根のおつけものです。
揚げ物を食べるときに一緒にいただくと、口の中がさっぱりして、またいくらでも食べられてしまいそうです。

そして、なめ茸がのった冷や奴、

これもまた、口直しに最高です。
12236322.jpg
 79192686.jpg



ゴボウサラダ、

グリーンサラダ、はパイナップルも添えられています。

これって、喫茶店のランチの領域をとっくに突破していますよね!
2eb081db.jpg


ここでは、いつも予想外のランチで楽しませていただくことが出来ます。

ちなみに、過去にでたランチを少しご紹介しましょう。
094035b7.jpg
 a2f6b272.jpg


豚ヒレ肉と野菜の重ね焼き                洋食の盛り合わせ

4f0752d5.jpg
 17482dfd.jpg


サーモンのポテト揚げ                       肉巻きおにぎりとかき揚げうどん
70aefef6.jpg

オムそば・・・などなど。

ホントにバラエティ豊かなランチをいただくことが出来ます。
ここ、マスターが1人で切り盛りされていて、お店のインテリアもほぼマスターの手作りです。そして、日曜日のランチタイムには、特製のパスタと、ホームメイドのパンがセットになったランチがあるそうです。
811ff47f.jpg


想像以上の喫茶店のランチでお腹いっぱいになりたい方、大阪の下町旭区まで足を伸ばしてみては如何でしょうか?


【Coffee Shop LOVE】

住所:大阪市旭区大宮2-15-8     MAP
電話:06-6953-9968
営業時間:8:00~20:00
定休日:金曜日

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。